アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鶏と鴨のお話
2008-05-16 Fri 00:35
sheba


鶏ささみ味と海のセレクション
旨みがつお味セレクション
香りのまぐろと味わい鶏ささみ味
香りのまぐろ味セレクション
味わい鶏ささみと緑黄色野菜味
香りのまぐろとクリーミーチーズ味

みなさんはどれがお好き?

どうやらアレックスは「鶏ささみ味と海のセレクション」がお好きなようです。
しっかし、なんてカラフルなボックスなんでしょ。
でも、この同じような言葉の微妙な配列のメニュー。
お味はどう違うのか気になる…。
できれば健康のために「緑黄色野菜味」を食べてね、アレックス。



ようやく晴れましたね、東京。
この寒い1週間でかなり体調を壊してしまったのだけど
億劫だった海外出張がドタキャンになったうえに
今朝、青空を見てうれしくてたまらなくて
何を思ったのかクルマをオープンにして走行しちゃいました。
案の定、寒くて寒くて、即、ヒーターをガンガンに。
途中でトップを戻すのが恥ずかしかったから、そのまま目的地へ。
でも、失敗。なにも考えていなかったから、髪がボサボサになったとさ。
かなり凹んだけれど、だいじょうぶ。常時、私の武器、髪サラサラ用スプレーを持ってるもん。
おまけ。そういえば、私、いつもパンツ・スタイル。
そうでしょ、私のスカート姿なんてあまり見たことないでしょ、みなさん。
ところが、青空が誘うから、今日はスカートで。
その姿に、あはっ、みんな、目が点になっていましたとさ。
(イイジャン、ワタシダッテ、オンナノコ…)


体調が悪いなりに、いろいろあって、ステキな1週間でした。

なによりも、かけがえのない友がGカップだったことに感動。ま、負けたぁ(笑)。
彼女のメールに、声に、どれだけ励まされて、勇気づけられてきたことか。
「つらいなら、すぐに会いにいくよ」だんなて、遠いのに、忙しいのに。
本気で泣いたよ。
同じ苦しみを二人で分かちあってきたよね。乗り越えてきたよね。
今度会ったら、その胸にタッチさせてください(って、危ないオンナね、私)。
じゃなくて、思い切りハグしようねっ。



夕方。京都の親友から、いつもの「京都便り」。

aoi

荘厳な葵祭り。
でも、人ごみで凄かったから…

kamo

鴨川に避難したら…
な、なんと、鴨が日向ぼっこしていたとさ。マジです、これ。



星の国のKちゃんから吉報が届きますように。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<今日は記念日 | 旅@anrianrianri | ニサの夜>>
この記事のコメント
グルメな猫ちゃん。
まず目についたのはキャットフード。..ではなくその下のカーペットでした。アンリさんもしやIKEA産では?(私も同じものをもっているので。笑)

(本題)東京のお天気回復したようで良かったですね。そしてアンリさんの体調も!お天気が変わりやすいと体調崩しがちですよね。お互い気をつけましょう。以前“フランスのどこかの人気レストランの春巻きの中身がなんとキャットフードだった!!”って事件がありましたけど猫ちゃんはグルメだからアレじつは人間が食べてもと~っても美味しいのだとか。アンリさん試されたことあります?興味あるけど家にいたのは犬なので^^;
2008-05-16 Fri 00:57 | URL | mimika #J.tFyQtE[ 内容変更]
鴨川で鴨に遭遇w

葵祭はタペストリーが有名なんでしたっけ?
2008-05-16 Fri 00:57 | URL | ♪う♪ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
懐かしい…
体調が万全でなくとも笑顔が対する人を安心させてしまう。
そんなアンリさん。
無理はなさらないでって何時も祈っています。
懐かしい賀茂川。
口の端に上ることも無くなりましたけれど、触れれば何時も心に風が吹きます。
2008-05-16 Fri 05:11 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
間違いなく目が点になりました。S社長の奇声であの張り詰めていた空気が一瞬にして和んだことに感謝。
2008-05-16 Fri 14:02 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
鴨って意外と大きいのね
ごめんね~出遅れました。
PC、明日、リカバリー決定です(涙)

えっと、私はチキンとお野菜が好きなので、
「味わい鶏ささみと緑黄色野菜味」がいいです。
アレックスが食べないなら、もらおっかなあ・・・。
一応、そこに反応しておきます(にっこり)

身体、無理しちゃだめよ。
2008-05-17 Sat 00:13 | URL | あんじゅ #qDfdtOiE[ 内容変更]
mimikaちゃん
おっはよう。って、そちらはまだ深夜ね。

え~っと、残念ながらIKEA産ではありません。
近くのホームセンター(でたよ!Aちゃん)で購入したのよん。
IKEAのよりお安いかもぉ。
だって、アレックスがゲロって汚すから、
どんなものでもOKさっ!

本題(笑)。
アレックスのご飯、何度か口にしたことはありますよぉ。
かなりいけてるものもあったけれど、
毎日はご免だねっ。

体調に気をつけて、お元気でいてねっ。
2008-05-17 Sat 11:31 | URL | anri #-[ 内容変更]
♪う♪ちゃま
おはようございます。

鴨川に鴨。つぼに入っちゃって、受けまくりました。
送ってくれた親友も、このブログを見て、笑っていました。
ほのぼの。

葵祭り。え~っと、わが国の祭のうち最も優雅で古趣に富んだ祭りで、平安貴族そのままの優雅な古典行列で総勢500名以上で京都御所を出発し、下鴨神社を経て、上賀茂神社へ向かいます、って、書いてありました(笑)。タペストリー、調べておきます…。
2008-05-17 Sat 11:38 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
おっはようごじゃいます。

そうですよね。蛍ちゃまには懐かしい京都ですよね。
いつかご一緒に行きたいな。京都案内をお願いしますね。

私は元気です。
2008-05-17 Sat 11:40 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュくん
てことは、作戦成功?
2008-05-17 Sat 11:41 | URL | anri #-[ 内容変更]
あんじゅちゃん
おはにょう。

リカバリー、終了?

この鴨ちゃんたち、栄養満点って感じで丸々してますよねぇ。
アレックスももっと太ってほしい…

「緑黄色野菜味」が不評のようなので、
今度、宅急便しますねっ。
必ず食べてね(笑)。
あっ、あんじゅちゃんの魔法で、
おいしいスイーツに変えちゃうっていうのはどう?
食べに行きますから。

あ~、朝からなに言っているんだろう、私。
まだ、頭が目覚めていないかも…。
2008-05-17 Sat 11:44 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
