アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かわいいアイツたち
2008-05-02 Fri 14:43
先日、伊豆・下田に行ってきました。
キュートなRちゃんと一緒に、アレックスを連れて。
お会いしたい人たちがいっぱいの懐かしい下田です。


04-1

こんな朝食を作ってもらいました。シアワセ。


07-1

これはダーリンが愛した、さらしな。




ジョージの『フィクサー』をすでに5回見ましたが、なにか? 
連休が終わるころには7回になるかも…。
私だったら何度でもジョージを見るに違いないと思っている友達たちよ。
残念だけれど、正解です。えぇ、いつでもお供しますわよ。



今朝(ホントは昼過ぎ…、ご、ごめんねぇ)、出勤時、
南青山で「レギュラー 172円!」の誇らしげな表示を見ました。
ハイオクじゃなくて? なにかの間違いではないでしょうか?
4月30日は、ガソリンの給油より洗車をしたかったのですが、
ガスステーションのオニイサンたちは給油にかかりっきりで
洗車どころではありませんでした。
えぇ、相手にしてもらえませんでした。

その夜、母からのメール。ぷっ。
「ガソリンは入れた金?」

「入れた金」は「入れたかね」の変換ミス。
「入れましたか?」の意味。
ちょっと金沢弁が入っているかも。
それを見て、やっぱり30日中に入れなくちゃいけないのかなと認識。
深夜近くに帰宅したのですが、近くのガスステーションにはクルマの大行列。
優に20台は道路に並んでいたかも。
並ぶの大嫌い人間の私は、即、あきらめました。
ということで、今はほとんどガス欠状態です。
どこで入れよう…、お勧めはありますか?




さて、かわいいオトコ友達たちのお話。

ある日の早朝、携帯電話が鳴った。
しかし、いくらなんでも朝が弱い私に向かって午前7時に電話してくるって、どうよ。まったくぅ。
と、なにげに、待ち受け画面を見たら「通知不可能」の文字。
これは、非通知ではなく、海外の電話から発信のときの表示。
海外から電話してくるのは大切な友人ばかり。
「誰だろう」と思いながら、「ハロー、アロー、もしもし」と出てみる。
と、どうよ、私よりお仕事を選んだ(仕方ないけれど…)アイツからだった。
「今日は僕の誕生日なんだ。だから、自分自身のプレゼントに君の声が聞きたかった・・・」
だなんて・・・。ぷっ。
マフィアのボスみたいなあの顔で、あの声で、あの社会的地位で、
よくもまぁ、かわいいったらありゃしない。
まぁ、日本語だと不気味なくらいキザだけど、英語だとなぜか自然に受け入れられるよね。

確かに、日本では日付は過ぎていたけれど、現地時間ではまだ彼の誕生日は終わっていなかった。
いや~、私、すっかり忘れていたの、彼のお誕生日。
「ごめんなさい、お誕生日、おめでとうね」と言ったあと、何を思ったか私、
「はっぴ~ ば~すでぃ つぅ ゆ~」と歌い始めちゃった。
ところがね、その前夜、私は25時までタバコの煙が充満する中にいたから、
こ、声がだみ声。
とても人にお聞かせできる代物ではなかった。
彼、いわく。
「ホントに君の声なのか?」

え~と、いけませんか? 私がハスキーボイスで。




「アンリちゃんに会いたいよぉ」と
遠い国の古城(うん?)で修行しているアイツからメールが入りました。
いやぁ、あまりにもかわいいメッセージなので、お熱でもあるのかと心配のあまり
「なにかあったの?」と返信。
その後は、完全なるチャット状態。あっ、もちろん、携帯電話です、日本の。
ご、ごめんね。海外とのパケット代、めちゃくちゃ高いのを知っているのは誰よりもこの私なのに。
えぇ、1ヵ月で10万円近くのときがありましたもの。きゃ、懐かしい。
最後にくれた彼の「おやすみ~。いい夢見てね」の言葉に、
思わず涙してしまいました。




真っ黒に日焼けして、元気そうなアイツに会った。
ただそれだけでうれしくて。
私のためだけに焼肉奉行をしてくれている彼の笑顔がかわいかった。
いや、眩しかった。

つづく、かも…。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ニサの夜 | 旅@anrianrianri | 最近出没した国内某所>>
この記事のコメント
ぐっどあいであ
自分への誕生日プレゼントとしてアンリさんのお声を聞きたいとは、お目が高い。アンリさんのハスキーボイスの歌声とは、かなりレアではありませんか。もしかして、あの、世界中を飛び回っておられるというお方ですか?
アンリさんすんごい~
2008-05-02 Fri 15:23 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
声に(文に)艶とはりがありますね(笑)!お元気そうで
なによりです。
今日、こちらは一日中、雨が降り続いていますが、
娘達が遊びに来ています。蛍さん共々、明日は○○崎のあの店へ乾物を買いに行きます。もう5月になりましたね。トーマス
2008-05-02 Fri 17:03 | URL | お久しぶり #-[ 内容変更]
海外から気の効いた電話はできないかもしれませんが、焼肉奉行でもなんでもしますから、食事に連れていってください。
2008-05-04 Sun 11:38 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
kaeoちゃん
もうすぐだね。
星の国からの吉報を待ってま~~~~す。
早朝だったら私のハスキーヴォイスが聞けるから
いつでもお電話くださいなっ。
2008-05-06 Tue 09:47 | URL | anri #-[ 内容変更]
お久しぶり、さん、じゃくて、トーマスさま
楽しいGWをお過ごしでしたか?
おかげさまで、今は声もお肌も艶々です。ぷっ。
その節はたいへんお世話になりました。
とっても楽しかったです。
また、みんなでお会いできるといいですね。
エビの干物、なかなかのお味でしょ。
はまっちゃいましたか?
そろそろ向こうに移られるのかしら。
お気をつけて。
2008-05-06 Tue 09:50 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュくん
ご馳走してくれる?
2008-05-06 Tue 09:55 | URL | anri #-[ 内容変更]
もりだくさん
ですね♪アンリさんの休日をちょこっとわけていただいた気分でうきうきしてきちゃいました(笑)


私もフィクサーみてきました!ジョージ、超ステキでもうめろめろですv-10 でもまだリピートしてないのでアンリさんにはかないませんね。えへっ。
2008-05-06 Tue 14:11 | URL | ピロ #-[ 内容変更]
ピロちゃん
GWはいかがお過ごしでしたか?
ま、まさか研究室にこもりきりではないよねぇ?
私はほとんどお仕事でしたっ。

あっ、『フィクサー』、一緒に行こうって言っていたよね。
ということは、誰と行ったんだ?笑。

次回のデート、楽しみにしているよん。
2008-05-07 Wed 00:17 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
