アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モディリアーニと奇妙なオンナたち
2008-04-06 Sun 21:08
modi


P&A

撮影 by  警備のオニイサン
(ディープ・ヴォイスがたまらなくセクシーだった。もう一度会いたいかも・・・)


うららかな春の日曜日だというのに、
オンナ二人で出没した場所は・・・

ここ。

そう、乃木坂にある国立新美術館。
『Modigliani de le Primitivisme』です。

いいオンナ二人(うん?)がオトコっけもなく、まったくもう。でも、平気さっ。

たまにはいいかな。
一人は26歳のかわいい才媛。大学にもう8年も通っている・・・。って、留年じゃないよ。
彼女が変身したら、下のように、ため息が出そうなくらい美しい。
もう一人は、ただの若作りオンナ。
彼女が変身したら・・・、その姿、いつか載せられたら、いいなっ(汗)。

後ろのご年配のカップル。お手手つないでいらっしゃる。なんだか、じ~ん。

piro



私がモディリアーニ論を語っても、陳腐なだけ。
ただ一言。妻ジャンヌへの計り知れない愛を感じた。
そして、彼の死の数日後、そのあとを追ったジャンヌに涙した。


追伸: 遠くの友へ。今日の感動を宅急便で送ります。

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
<<伊勢丹で大奮闘の巻 | 旅@anrianrianri | マリリンの旅立ち>>
この記事のコメント
足長さん
足長さんが御二人で絵になりますね。
モディリアーニって日本人g後区に好きな画家なんですってね。
私も中学の時に教科書で出あってすぐに好きになりました。
破天荒な人生と没するまで認められなかったのかな?
そういう悲しい人生も含めて、愛しいですね。
2008-04-06 Sun 21:32 | URL | ♪う♪ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
うわー、いつもブラックなアンリさんがピンクだ!
お似合いですね。
2008-04-06 Sun 23:04 | URL | ABC #-[ 内容変更]
お二人とも、すんごくスタイルがいいのに参っちゃってます。警備のお兄さんもさぞかし光栄だった事でしょう。。。
2008-04-06 Sun 23:44 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
シャープなミュージアムにピンクが可愛い
モジリアニはガッシリとした体躯なのに幼い時から病弱。
妻ジャンヌとの短くも至高の愛の人生。はじめはアフリカ、オリエンタルに情熱を刺激され、肉芽のような課題を繰り返し追求していた。そんな変遷を全く知りませんでした。
肖像画にも個性が突き出ていて、彼の対象を見る眼差しを意識させられ 私には期待以上に新鮮なモジリアニ展でした。
日本舞踊とベリダとセットの公演をなんて…欲張りすぎ(すんません)
2008-04-06 Sun 23:50 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
お願いです、この才媛の和服美女さんを紹介してください。そしたらアンリさんのことは忘れます。小心者の俺には片思いはつらすぎますよ。と周囲でみんなも騒いでいます(^^)v
2008-04-07 Mon 14:41 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
美術館は、話が合うオンナ友達と行くのも楽しいですよね!!
しかし・・・この写真、スゴすぎますよ。
ファッション誌のモデルさんみたいです~。
2008-04-07 Mon 23:25 | URL | Marie #-[ 内容変更]
久しぶりのアンリさんの写真にノックアウトです!!
相変わらずスタイル抜群でお洒落ですね。
アンリさんみたいな魅力的な女性に憧れます。

2008-04-08 Tue 02:19 | URL | 美都 #kc70AOZQ[ 内容変更]
ワタシマケマシタワ
アンリさんの方がおみ足が長い&細い…(笑)
私もベリダ、始めちゃおっかなぁ。
2008-04-08 Tue 14:36 | URL | ピロ #-[ 内容変更]
♪う♪ちゃま
私も大好きな画家です。
35歳の短い生涯だったけれど
妻ジャンヌと出会えたことが
その後の歴史が彼を偉大な画家へと変えたのだと思います。
彼の描くジャンヌは、純真そのものでしたもの。
2008-04-09 Wed 14:08 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
たまにはいいかなっ?
2008-04-09 Wed 14:10 | URL | anri #-[ 内容変更]
kaeoちゃん
なにを仰る。
いまは「シアワセのどすこい~」かもしれないけれど、
kaeoちゃんのスリムで抜群なスタイルには脱帽よん。
2008-04-09 Wed 14:11 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
私も今回、彼がアフリカ文化の影響を受けていたことを
初めて知りました。
上の写真の2枚の絵葉書。お気に入りです。
2008-04-09 Wed 14:14 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュくん
ぷっ。
なにが小心者よぉ。
なにが片思いよぉ。彼女に言ってやるぅ。

君にはピロちゃんはもったいないない。
2008-04-09 Wed 14:15 | URL | anri #-[ 内容変更]
Marieちゃん
そうね、好きな絵画をゆっくり見るときは
男友達より女友達と一緒のほうがゆったりとすごせるわよね。
いつか一緒に行けたらいいねっ。
2008-04-09 Wed 14:17 | URL | anri #-[ 内容変更]
美都ちゃん
あらいやだぁ。照れちゃう。
美都ちゃんにそんなこと言われたら、どちましょ。

で、干物はいまは瑞々しくって?うん、そうだろうなっ。
2008-04-09 Wed 14:19 | URL | anri #-[ 内容変更]
ピロちゃん
おほほ、私に勝つには10年早い!って、うっそ~。

事実、ピロちゃんのほうが細くて長いのよん。
私のパンツのデザインが細身だからと、
私の立つポーズがトリッキーなのでした。

だからさぁ、ほらっ、またデートしようねっ。

ちなみに、ベリダをやっても痩せるかもしれないけれど
足は伸びないかも・・・
2008-04-09 Wed 14:22 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
