アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マリリンの旅立ち
2008-04-03 Thu 15:21
maririn1

展示中。

maririn2

「きときと」とは「新鮮な」という意味。

maririn3

「うざくらしい」とは、え~っと、なんだっけ…。
確か、「いじっかしい」?



ご無沙汰しました。
ちょっと遠くに行っていました。今年で3回目。
That's enough. いえ、Enough is enough です。
東京に戻ったら、サクラが満開を過ぎていました 。
でも、いまは便利ですね。
やさしい友がサクラの写真をメールで送ってくれたのでした。
夜桜の写真まで。寒いだろうに必死に撮ってくれた姿を想像して、涙が出ました。



ちょっと笑えるメール。

アンリ 「赤坂サカスで待ってるねぇ。え~と、BIZに来て!」
友   「あいよ、B12に行くねぇ」

あ~、地下12階って・・・。え~っと、さすがにそんな深さまでは作れないでしょ。
BIZ(ビズ)だってばぁ。

アンリ 「表参道ヒルズのD&Gの前で待っているねぇ。」
友   「いま、六本木の駅。これから歩いて向かうぞ」

おい、表参道だってば。六本木からは歩けないってば。
それに六本木ヒルズにD&Gって、あったっけ?

友   「ぎゃ~」
アンリ 「どちた?」
友   「ファ○リースと間違えて、キッチン泡○イターを洋服に・・・」
アンリ 「あ・ほ・か!」
(決して、私がやったのではないのよ!)



ということで、4月です。
私の愛するマリリンが美大を卒業して社会人になりました。
お・め・で・と。

彼女の卒業制作。
大作です。
だから、内緒で載っけちゃおうっと。

3冊からなる、金沢弁の方言辞典「東―金(Talkin')」ですっ。
やるわねっ、マリリン。

しかし、私、金沢弁を完全に忘れているぅ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<モディリアーニと奇妙なオンナたち | 旅@anrianrianri | 舛添要一氏からの手紙>>
この記事のコメント
お帰りなさぁ~い♪
まだまだ、圏内は桜満開ですよぉ♪
2008-04-03 Thu 16:14 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
うざったいってことでしょうかね?卒業制作で本ってステキですね。いつまでも残るし。
2008-04-03 Thu 20:35 | URL | ♪う♪ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
おかえりなさぁ~いv-207
今度、私の展示会もお時間あったら来て下さいv-238
2008-04-03 Thu 21:38 | URL | ami #kSi.wH62[ 内容変更]
文葉ちゃん
いつも、いっぱいのやさしさを
ありがとうねぇ。

サクラ、満開だったね。でへっ。
でも、お花見はしなかった・・・
今日の暖かさでもうほとんど散っちゃったかもね。
2008-04-06 Sun 21:40 | URL | anri #-[ 内容変更]
♪う♪ちゃま
そうそう、「うざったい」がぴったりです。
さっすが~。
で、なんで金沢弁が私よりおできになるのよぉ。くぅ。

このマリリンの作品、マジに大作です。
写真じゃ表現しきれない。
書籍にしてデビュ~?
2008-04-06 Sun 21:42 | URL | anri #-[ 内容変更]
amiちゃん
うんうん、amiちゃんの展示会に、ぜひお誘いくださいね。
ブログを見ていても、amiちゃんの限りない才能に感嘆しています。
らぶ。
2008-04-06 Sun 21:44 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
