アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
舛添要一氏からの手紙
2008-03-25 Tue 23:33
nenkin


深夜に疲れて帰宅した私を待っていたもの。
そ、それは・・・

そりゃぁ、『ねんきん特別便』には興味はあったのよ。
どんなものなのかなぁ、って。
でも、まったくの他人事、関係ないと思っていたの。
ところが、今日、届いちゃったもんねぇ、特別便。
郵便受けに入っているそのお姿を発見したときは・・・

「なして?」

間違いなく私宛の特別便。
勉強不足の私だから、社会常識のない私だから、65歳以上の人だけに届くものだと思っていたの。
念のためだけど、私、65歳以上じゃ、な・い・か・ら!

ほら、これが特別便のお手紙ですよ。
舛添さんからの。署名入りだよん。

私、「宙に浮いた」5000万件の1に選ばれちゃいました。すごい確率。
「記録がもれている可能性があります」だって。

届いた理由は・・・
ご想像にお任せいたします。

でも、私、加入記録のチェックできないから。
だって、私の職歴じゃないんだもの・・・。

「必ずご回答ください」って、どうしよう・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
<<マリリンの旅立ち | 旅@anrianrianri | とある、おフランス事情>>
この記事のコメント
え?え?え?え?
もしかして、それって他人あてなの?

まさかぁ~~~~~~~!!
2008-03-25 Tue 23:42 | URL | ♪う♪ #JalddpaA[ 内容変更]
おぉ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
これが噂の。。。

私は厚生年金加入者全員に来るものだと思ったりして
ドキドキワクワクしたけど…どぉやら違うぽいし。
いまいち、わかりませぬ。

ってゆぅか…
舛添氏からLoveLetterが届いたのかと∑(〃゚ o ゚〃)
驚きました。。。
はい。タイトルにお約束どぉり♪つられました(*´∀`*)ゞ
2008-03-25 Tue 23:55 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
うらやましいっす
そうか、65歳以上じゃなかったっすね、ア●ゴ。
65歳以上でその美しさならバケモノっすが、そうじゃないなら意外とフツウの美しさかもっす。

ウチには特別便も宅急便も、和田便、いや、和田ベンも来ないっすよ。

一升瓶ならあるっすが。
2008-03-26 Wed 00:50 | URL | RONNIE #JalddpaA[ 内容変更]
さすが!ナゾの美女、アンリさん!!!

・・・と言ってしまいそうになりました。。。

これって、やっぱり同姓同名さんの記録なんでしょうか??
超個人情報なのに・・・ひどすぎますね、社保庁は。。
じゃあホンモノのアンリさんの記録は??
とにかくラブレターの真意を確かめに、お出かけになって下さいませ。
2008-03-26 Wed 10:49 | URL | Marie #-[ 内容変更]
どーちて!
私の記録は抜けていました。
ラブレターを頂く前に発見してしまったので、
いとも味気なく処置されてしまいました。

枡添様 今からでも記念にちょうだいな。
2008-03-26 Wed 16:44 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
ひょっとしてダーリンさんの記録なのかな?
65歳のアンリさんを見てみたいです。いま以上に神秘的かもしれないですね。
2008-03-26 Wed 22:57 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
アンリさんの人脈ってものすごいから
舛添さんから手紙が来ても不思議じゃないでしょうが
「ねんきん特別便」には焦っちゃいますよね。

(ところで昨日から連絡が取れませんが、またどこかに消えちゃったのですか?)
2008-03-27 Thu 13:47 | URL | ABC #-[ 内容変更]
♪う♪ちゃま
いえ、いえ
今は亡き、愛する人の記録でした。
ごめんなちゃい。
2008-04-03 Thu 14:12 | URL | anri #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
でへっ、ごめんよぉ。

って、ラブレターが来ても
日記には書かないよぉ。

桜、サクラ、いっぱい、ありがとね。
2008-04-03 Thu 14:13 | URL | anri #-[ 内容変更]
RONNIE
「ア●ゴ」なら、まだ「姉御」のほうがいいかも・・・
一瞬、あせった。

最近、文章がヘンだよぉ。
で、和田ベンは「勉」でしょ、確か。
で、64歳ならいいのかい、私。

エスプリの効いたコメント、待っているねぇ。
2008-04-03 Thu 14:16 | URL | anri #-[ 内容変更]
Marieちゃん
ごめんねぇ。
ダーリンの記録だったの。
そんなものが届くなんて思わなかったんだもの。

忙しくて無視しているんだけど、いいかなぁ・・・
2008-04-03 Thu 14:18 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
ご自分で発見されるなんて、すばらしいです。
私、できないかも・・・
なんたって、数え切れないほどの職種を経ていますから・・・。
自慢になるのか、情けないのか・・・。

なんだか、ちょっと、落ち着いた生活がしたくなった今日この頃です。

2008-04-03 Thu 14:20 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュくん
ぴんぽ~ん。

65歳だなんて、まだ40年もあるわよぉ。笑。
2008-04-03 Thu 14:21 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
どちたらいい?この特別便。

(いろいろゴメンネ。)
2008-04-03 Thu 14:22 | URL | anri #-[ 内容変更]
あ!この日記がUPされた直後に、なんか不備があったか
なんかで再発送になったとかTVで言ってましたよぉ。
あ!!!!!って思ったんだった。
おんなじの何回も発送して…まったく税金の無駄使い~(笑)

ま、私のTV情報なんでね♪
半分くらいの感じで、頭の片隅においといてo(*^▽^*)oくださいまし。
2008-04-04 Fri 15:16 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
ど、どうしよう。
私、まったく何もしていないよぉ。
そのうちに、私の分も届くの?
教えて、文葉ちゃん。
2008-04-06 Sun 21:36 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
