アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
二つのタルト
2008-03-20 Thu 10:19






春分の日。冷たい雨の東京です。
だから外出をキャンセルしました(ご、ごめんねぇ。夕方には行くから)。
ハイ、弱虫です。

イラク戦争開戦から今日で5年ですね。
私にとっては、別の意味での5年の春です。
正直、この季節はあまり好きではありません。
なんだか忙しくなりそうな予感、実感。それが救い。



さてと、お気に入りのレストラン。
お料理はもちろん、デザートのタルトが、おいしいぃぃぃぃぃ。

で、クイズです。

この2つのタルト。素材が違います。
さて、何と何のタルトでしょう。

答えはコメントで、ね!

あっ、ヒント。ドリアンじゃないよぉ、kaeoちゃん。SちゃんとTくんは内緒だよぉ。
別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
<<とある、おフランス事情 | 旅@anrianrianri | 彼女と私とスポーツカー>>
この記事のコメント
う~~~ん
上がパパイヤ
下がマンゴ

って違う?
下は色艶から間違いないと思うけど、上ハパストラミみたいな皮が見えるから超微妙
2008-03-20 Thu 10:44 | URL | ♪う♪ #-[ 内容変更]
ずばり上は柿!(タルトの下に餡がひいてあるからこれは“和”風味のタルトなのかと)で下は。。。マンゴーのような気もするけど意外とカボチャとかお芋!?こっちは自信ないです^^;
2008-03-20 Thu 16:58 | URL | mimika #J.tFyQtE[ 内容変更]
ううん、りんごとパンプキン?
2008-03-20 Thu 17:42 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
うーー難しいです・・・。
柿とパンプキン でしょうか・・・?

食べたら絶対わかりますっ!食べたいですっ(>o<)
2008-03-20 Thu 22:29 | URL | そら #-[ 内容変更]
バナナとプリン!?
下はレモンにも見えます。。
2008-03-20 Thu 22:57 | URL | アド‐ν #mQop/nM.[ 内容変更]
これは・・・
上はなんでしょう??
リンゴかなぁ。でも、ちょっと違うような・・・。
で、下は緑の種が見えているから、やっぱりカボチャ。
う~ん、私には無難なモノしか思い浮かびません。
アンリさんはもっと珍しい、セレブ~なタルトを頂いていそうです。。
2008-03-21 Fri 11:15 | URL | Marie #-[ 内容変更]
はぁ~、おなかすいたぁ。

僕じゃわかりませんが、
みなさんのご意見を見たら
柿とかぼちゃのように思えてきました。
2008-03-21 Fri 12:17 | URL | ABC #-[ 内容変更]
むむむむ
下は、緑の種が撒かれているから、かぼちゃかもしえねえっすね、姉御。
するってえと、上は、しっとりさくさくな雰囲気を醸し出し、みんなを惑わしてはいるけど、りんごであってほしいものっすな。

(言葉遣いが完璧におかっしいっすが、勘弁しておくんなせえ、姉御)
2008-03-21 Fri 23:43 | URL | RONNIE #mQop/nM.[ 内容変更]
ウ~~~~ン
皆様のご意見を伺っても、
貧弱な頭にはお定まりのケースしか浮かんでこない(汗)
上の焦げ茶の粉粉はシナモンでりんご。
下の緑のシードはピスタチオでマンゴー。
タルトが気を悪くしそうね。
ごめんなさい、お粗末でした。


2008-03-23 Sun 07:06 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
♪う♪ちゃま
こんばんはぁ。

ピンク色でのご登場、素敵です。どきどき。
パパイヤとマンゴですか・・・
そっちのほうにいっちゃいましたか・・・
やっぱり撮影技術がいけないようです。
もっと修行します。

2008-03-23 Sun 22:46 | URL | anri #-[ 内容変更]
mimikaちゃん
私、知っているんだぁ。
mimikaちゃんが作るタルトがおいしいってこと!

ずばり、上は柿、下はかぼちゃです。
おめでとうございます。
賞品は私から愛のテレパシー(ふ、古い?)で
よろしいですか?
2008-03-23 Sun 22:51 | URL | anri #-[ 内容変更]
kaeoちゃん
ううん、おっしい~。
2008-03-23 Sun 22:51 | URL | anri #-[ 内容変更]
そらさん
ぴんぽ~~~~ん。
簡単だったのかなぁ。

ここのタルト、とってもおいしいんです。
いつかぜひ、ご一緒に。
って、難しいかなぁ。
2008-03-23 Sun 22:52 | URL | anri #-[ 内容変更]
アド‐νさん
う~ん、う~ん。

でも、バナナのタルトも食べてみたいです。
2008-03-23 Sun 22:54 | URL | anri #-[ 内容変更]
Marieちゃん
でへっ、無難なものを食べてますって、私。

かぼちゃは正解!
で、私、リンゴのタルトが苦手なんです。
ということで、上は柿。あの微妙な黒のぽちぽちがヒントだったんだけど・・・
2008-03-23 Sun 22:58 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
次回は独創性をお願いします。
2008-03-23 Sun 22:59 | URL | anri #-[ 内容変更]
RONNIE
あ、姉御って・・・、沈没、いや、沈黙。

やっぱり、ヘンだよぉ、言葉づかい。
早く直さないと、お仕事に影響するよん。

かぼちゃは正解。
2008-03-23 Sun 23:02 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
そういわれれば、シナモンに見えます、はい。
でもね、柿なんです。
そういわれれば、柿に見えますでしょ。

で、下は、マンゴーに見えますが、
種がヒントでした。
ごめんなちゃい。


みなさま、お粗末ですみませんでした。
2008-03-23 Sun 23:05 | URL | anri #-[ 内容変更]
きゃ♪

難しくないですよ。私、飛べますからっ!!(^^)v
2008-03-26 Wed 21:31 | URL | そら #-[ 内容変更]
そらさん
きゃ♪

私も飛びたいです。
そちらまで・・・
2008-04-03 Thu 14:04 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
