アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
彼女と私とスポーツカー
2008-03-17 Mon 21:06
ricocar

彼女の愛車。うわぁ~、かっこいい~。



円高や株安のことは考えないことに決めました。
これ以上、眠れなくなると、お肌に悪いから。
しかし、日本にはいないのか!グリーンスパン氏のような人は!

スーダンのダルフール問題のときから思っていました。
いま、チベットの暴動で確信しました。
北京オリンピックの開催が危うい。
誰だ!この地を選んだIOCのお偉いさんたちは(って、そこまで遡る私は異常?)。

最近、TVドラマ『HEROS/ヒーローズ』の第1章を最終話まで見ました。
ええっと、あんなに複雑な展開にしておいて、結末はアレですか?
ちょっと、がっかりでした。って、私だけ?
私、海外ドラマばかり見て過ごしているようにみえるかもしれませんが、
決してそんなわけではありません。CNNも好きです。えへっ。
や、やっぱり46インチのTVがいけないのです。買わなきゃよかった。

これでも、かなり忙しい人間なのですが、
自分でもどうしてそんな時間があるのか疑問です。
時間とは唸りながら捻出するものかもしれません。
でも、どんなに忙しくてもなにが最優先なのかは理解しています。意味不明でごめんなさい。

さてさて、私は月に一度のペースで横浜に行きます。いえ、お仕事ではありません。
巴里時代からの親友に会うのが私の至福のひととき
(そういえば、巴里で出会ったかわいい妹分と弟分とも今年ももうデートしたよん。ねぇ。
あっ、巴里のユキコは元気です)。

レインボーブリッジから横浜ベイブリッジまで(なんかかっこいいよね)、
湾岸線をオンボロ愛車でぶっ飛ばし、愛しい彼女に会いに行きます。
彼女のまぶしい笑顔を目前にすると、なぜか涙が出るほど胸が厚く
(うん?えぇ、私の胸は厚いです、大きいとも言う。うっそ~。
あっ、顔は小さいです。小さすぎて、誰だかわからないかも…。そのうち消えてなくなるかも…)、違う、熱くなるのです。

いつものとおり、彼女の豪邸で彼女の煎れてくれたコーヒー(これがまた最高!)でお喋り三昧。
先日はその後で彼女が、彼女の愛車でドライブに連れて行ってくれました。
わ~い、助手席なんて、久しぶりん。
みなとみらい近辺から横浜駅周辺、そして…、あとはよくわかんない。ぷっ。
最終目的地は、彼女お勧めのラーメン屋さん。
一人じゃラーメン屋に入れない私にとってはなによりのご馳走です。
ここ、ラーメンもおいしかったけれど、クリーミーでとろけそうな杏仁豆腐が格別でした。

笑っちゃったのは、横浜駅近くの駐車場から出てすぐの細い道路の分岐点で、「日本橋」の道路標識を発見したこと。
なに、なして、こないなところにいきなり「日本橋」なん?
日本橋にたどり着くまでに「川崎」や「五反田」「品川」とか、いろいろとあるだろうに。
「横浜に日本橋ってところがあるの?」と突飛な質問をしたくらいの私です。

彼女の愛車。同じ2シーターだと言うのに、さすが、高級車は違いますね。
ほのかに香る新車の匂い。ゆとりのシート周り。と~っても快適。
走行中の安定感もはるかにどっしり。
かわいい彼女がこんなスポーツカーを運転すると、周囲のみんなが、ほらっ、振り向いてる。

いいな、いいなっ、括弧、いや、カッコいいな。
私の愛車がもし動かなくなったら(悲しい…)、次の候補は決まっているんだぁ。
思い出の南仏で乗ったクルマさっ。

そうそう、買い物嫌いの私のために、しっかりものの彼女が
横浜にあるベリダの衣装専門店に連れて行ってくれました。
こんなお店に似合わない無愛想なオジサンが店員(オーナー?)。
私一人だったら、メゲてすぐに出て行くだろうに
彼女が明るく接してくれたから
めちゃめちゃお気に入りの衣装をゲットできました。
ありがとね。いつかこれで踊ってみせてあげるねっ。

買い物といえば…
こんな私でも(って、どんな私?)
ときにはスーパーマーケットを利用します。
外食ばかりではとんでもないことになりますから。
モーニング用のLAVAZZAのエスプレッソも欲しいし…
アレックスの鰹節も欠かせないし…
(フルーツ&お野菜はデパ地下のスーパーに限る!)

今日、珍しくスーパーマーケットを俳諧していたら
友人から込み入ったメールが届きました。
で、慌ててお電話しちゃいました。
「元気?いまね、スーパーマーケットにいるのぉ」と言ったら
間を置かずに、彼女ッたら
「似合わねぇ」だって。

そうさ、どうせ私にはコンビニがお似合いさ!

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<二つのタルト | 旅@anrianrianri | 犯人はお巡りさん>>
この記事のコメント
この間は携帯からコメントしました。。
こんばんは。
今日はPCで読んでいますv-258

最近の国産車はZはもちろん究極ですが、スカイラインやレクサスなど、
700万円台でいい車が出ていますね。(ちなみにエッセエコなら10台買えてしまいます。。)

普段会社で乗る業務車は、約280万円だそうで、
この間こすって、バンパー等取り替えたら4万5千円でした。。

車はおととしまで7年くらい乗っていなかったのですが、
最近は一日200km位乗るようになり、だいぶ道を思い出しました。先週は藤沢や伊豆下田まで行ってきました。

アンリさんはますます活発に飛びまわっておられるようで、
こちらの更新がとーっても楽しみです。
2008-03-17 Mon 22:06 | URL | アド・ν #qx6UTKxA[ 内容変更]
私も
いつか高級車をぶっ飛ばせるような女になりたい。
そしてアンリさんを助手席に乗せて周囲の視線を集めるの。
もっと仕事がんばろー。
2008-03-18 Tue 10:02 | URL | ca #1uIgzj76[ 内容変更]
かっこいいっすねぇ、Z。高そう。
でも僕、アンリさんの愛車、好きですよ。

「いま、スーパーマーケットなの」ならまだしも
「いま、ドバイなの」という冗談みたいなことは
年に2、3回にしてください。
おまけに、「あとのことはよろしくね」なんて
とんでもないっす。

どんな状況下でも、懸命で冷静なアンリさんを応援しています。
2008-03-18 Tue 13:03 | URL | ABC #-[ 内容変更]
忘れていました。
どんなに顔が小さくなっても、突然、黙って消えないでください。
「もう、日本とはおさらばじゃ」って、かっこよく言われそうな予感がしないでもない、今日この頃。
2008-03-18 Tue 13:26 | URL | ABC #-[ 内容変更]
アド・νさん
深夜にこんばんはぁ。

1日に200キロ。すごい距離ですね。
どうぞ、お気をつけてくださいね。

下田は私もよく行きますよ。
東名の厚木から小田厚を経由して海沿いの国道135を南下するのが私のルートです(って、当たり前?)。

2008-03-19 Wed 00:20 | URL | anri #-[ 内容変更]
caちゃん
いま、深夜のコンビニにいます。
んなわけないよ~。

うぁ、早く乗りたいなぁ、caちゃんの運転する高級車に。
その日を夢見ているからね。
でも、お仕事、あんまり無理しないでね。
いつも心配してるからっ。
2008-03-19 Wed 00:24 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
あっら~、オンボロ愛車を褒めてくれるなんて…
でも、決して乗せてはあげません。

にしても、Z、かっこいいよね~。
2008-03-19 Wed 00:25 | URL | anri #-[ 内容変更]
再びABCくん
消えるのは私の勝手じゃ。るん。
2008-03-19 Wed 00:26 | URL | anri #-[ 内容変更]
巴里の親友!?
パリのユキコさんはお元気なんですね。
横浜在住の巴里の親友はどなたのことだろう?
以前ブログに登場された、ひじきの煮物を持ってきてくださった方??ナンバー1ファンとしては気になります。

って、誰にもお会いしたこともないのに、勝手に親近感を持っていて怖いかも...

2008-03-19 Wed 04:08 | URL | 美都 #kc70AOZQ[ 内容変更]
美都ちゃん
ハイ、巴里のユキコは元気ですよぉ。
がんばっています。

それにしても、美都ちゃん、詳しい…
ありがたいことです。

いつかお会いできることを願っていますよ。
2008-03-20 Thu 10:36 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
