アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2杯のコーヒー
2008-03-05 Wed 17:00
mac


不思議な体験をした。

昨日、夕食の約束まで待てなくて
珍しくドライブスルーのマクド○ルドに寄ったの。

「シャカシャカチキンのレモン味、おいしいですよぉ」
と、友人が言っていたのを思い出し、
それとコーヒーをオーダー。

「はい、料金は100円になります。前にお進みください」
「へっ?」

そんなこと言われても、前に進めない。
だって、どちて100円なの?

「コーヒーはお試し期間なので無料です」だって。

「やったー。100円だぁ」

無料の理由はよくわからなかったけれど
とっても得した気分。
こんな些細なことに喜びを感じ、
友人たちにメールしまくっちゃった。

「そんなことでシアワセになれるアンリちゃんはかわいいです」とか…
「そのコーヒーは私のおごりよん」とか…。

シアワセかぁ…
いや、そんなこと以外にシアワセがないからでしょ、私。

だってさぁ、マックに寄る前、ガスステーションで給油していたら
「洗車したほうがいいですよ。昨日の黄砂さで、ほらっ、すごい状態ですよ」
とかなんとか言われて、予想外の出費だったし…

でも、運転しながら、コーヒーを飲み、シャカシャカチキンとやらに初チャレンジし
しかもメール三昧。最高。

「運転中のメールはやめてください」
とのキュートな彼女からのご忠告(ありがとねぇ)を守りたくても
だって、メール、楽しいんだもん。
あっ、ちなみにメールは信号待ちのときだけに作成していますから(って、ホントかなぁ?)。

夜。友人とベリダって食事後、
急に降り出した雨のせいで
どういうわけか六本木のマックへ。

そこでわかったの、今日の100円のカラクリが。

レジのところに書いてあったのよぉ。
「無料でお試しください。
プレミアムロースとコーヒー、もれなく一杯プレゼント。
下記の日時、マクド○ルドのお店でメニューを注文するとき
クルーに下の“キーワード”をお伝えください。
マックこだわりのコーヒーを、ぜひ味わってみて!
キーワードは…
プレミアムローストコーヒーください!」

しかもその実施日というのが昨日をいれてたった4日間。
そうです、偶然にも私、知らず知らず、その日にマックに2回も行っちゃったのでした。

しかし、ここで迷った。
私たち、今はコーヒーだけでいいのよ。
ということは、無料?
いや、そんな調子のいいことはない。
ほかになにかをオーダーしなくちゃいけないんだよねぇ。
でも、食事後だからコーヒー以外、入らない。

恐る恐る、クルーに聞いてみた。
「コ、コーヒーだけでもいいですか?」

ちょっと怖い目つきのオネエサンの口から発せられた言葉は…

「キーワードを言ってくだされば差し上げます」

ふぇっ。そ、そうなの。やさしいぃ。

「じゃ、プレミアムローストコーヒーください。二人分!」

しかし、これじゃいけなかった。
さらに怖いお顔をして、「お一人ずつ言っていただかないと困ります」

って、どっちだって一緒じゃん。

ということで、無料の2杯目のコーヒーに再び喜びを感じながら、
花盛り(うん?)のオンナ二人、1時間のお喋りに夢中になったとさ。

ちなみに次回のコーヒー無料日(これが最終日)は、3月11日(火、14:00~24:00)どす。
合言葉は「プレミアムローストコーヒーください」よん。

最後に。私は「マック」と言いますが、関西では「マクド」と言うってホントですか?

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<彼女のサロン | 旅@anrianrianri | 世界中の女の子へ>>
この記事のコメント
早速!!!
色付きの文字オウ!
そーいう美味しい情報を頂いたからには
是非 チャレンジしなくては。
半島価格の此方でもいけるのかなぁ?
髪はワンレグ、色白美人、ン才以下なんてついていないかしら?
2008-03-06 Thu 06:49 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
えっ、半島価格って、あるんですか?
って、あそこから近いマック、いえ、マクドってどこだろう…
と、必死に考えているのですが、答えが見つからない…
11日はマクドデ~。離れていてもご一緒しましょ。
2008-03-09 Sun 00:00 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
