アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アレックスの大活躍
2008-03-03 Mon 12:13
dubai_ho.jpg

なんとなく好き、この1枚。



今は星の国に住む才色兼備の愛するマイミクさん
(リアル友だよん。出会いは巴里)から、
「優雅でお茶目」との形容詞をいただきました。
でへっ、ありがとうございます。
ハイ、相変わらず、バカやっています。

現地2泊のドバイって、どばいよ~(どうよ+やばいよ、って言いたい私…)。

さてさてアレックス、やってくれました。

いつもはリビングか書斎(といえば聞こえはいいが、乱雑な仕事部屋)でのんびりのはずが、
何を思ったのか、私の外出中、突然オウチ中を散策しちゃったみたい。
勝手に私の寝室に入り込み、扉が閉まってしまい、出られなくなっちゃって…。

帰宅してみると、彼の姿が見えない。

「アレックス~、どこにいるの~」と、焦るアンリ。

と、遠くから悲鳴のような声。
発信源をたどると、ベッドルーム。
そっと扉を開ける。
いた~、アレックスがいた~。

「あんた、なにしてんねん」

そんな心配げな言葉を無視して
私の横を素通りして、一目散にキッチンに向かって突進し、
ゲホゲホいいながら、大トロの塊を食べるアレックス
(って、そんなものあるわけないじゃん。
レトルトのカルカン、シニア用よん。でもシニアって7歳以上なんですよねぇ。
18歳の彼にはなにを差し上げたらいのやら。いつも悩むところです)。

元気そうな彼の姿に安堵しながらも、どこかで一抹の不安な気持ちに襲われていた。
だって、異様な臭いがするんだもん。匂いじゃなくて、臭い。
発臭元は、やはりベッドルーム。

きた~。いや~な予感は的中。
羽毛布団の上に大きな濡れた痕。
恐る恐る鼻を近づけてみる。

「げ~」

やってくれました。
お見事なオシッコ痕です。

それからというもの、深夜だというのに、私、お疲れの身でセッセとお布団とカバー洗い。
今は一人寝だけど、ベッドがキングサイズというのも痛い。
最後に別のお布団を用意して、お部屋の臭い消しのために、お香を焚く。
「ふぅ~」とベッドに横たわるアンリ。「あぁ、やっと眠れる」
しかし、甘かった…。

ここで、突然、舞台はなぜか『24』へ。

ジャック・バウワー 「ど、どうした、だいじょうぶか?」
瀕死で横たわる事件解決のための重要人物A 「あぁ、なんとかなぁ。でも、あ、頭が冷たい。濡れているようだよ」
ジャック 「な、なに?」

Aの後頭部にそっと手を当てるジャック。その手は鮮血で染まっていた。

動揺するジャック 「だ、だいじょうぶだ。たいしたことはない。眠るな、俺の目を見ろ。すぐに助けてやるぞ」と、あくまでも冷静を装う。
A 「あぁ、頼むよぉ、ジャックぅ」

ってなことで、ジャック(ホントはジョージがいいけれど)が助けてくれればいいんだけど、
世界一多忙な彼はそばにいてくれないから、
自分自身で後頭部に手を当てる私。

「うっそ~」

な、なんと、手がびっしょり。無色だけど、びっしょり。しかも、劇的に臭い。
う~、枕の上にもオシッコ痕があったのでした。よりによって、枕にかい。
ちょうど、その真上に私、見事に頭を預けたの、思い切り深く。
ハイ、頭部、髪、枕、シーツ、ベッドパッド、マットレス、しっかりと染み渡っていました。

これじゃ、眠れない…

そのあとの私、どうして無事に朝を迎えたのか、記憶は定かではない。

アレックス、やるわね。
こんなこと、18年生きていて…、あっ、二度目だぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<世界中の女の子へ | 旅@anrianrianri | 京都便り 冬>>
この記事のコメント
トシをとってくると、トイレに行きそびれてしまうのかもしれませんね。それとも何らかの意思表示か? あなどれない18歳・・・

2008-03-03 Mon 14:46 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
あちゃ∑(〃゚ o ゚〃)
ひとりぼっちにされた、新手の仕返しか(笑)

今日こそ、アンリさんの平穏な睡眠が守られます様に(笑)
歳は18歳…でも、心はまだまだ子猫なアレックスe-251でしたとさ♪
2008-03-03 Mon 16:51 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
きゃーんv-238
やっぱりアレックス可愛いv-238
うちの猫もよくおもらししました笑
2008-03-04 Tue 13:35 | URL | ami #-[ 内容変更]
星の国のkaeoちゃん
なにをしでかすのか、この18歳。
ひょっとして、アルツかも・・・
いえいえ、私も負けないくらい、入っちゃっています。

おカラダ、大切にしていてね。
2008-03-04 Tue 14:22 | URL | anri #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
そっか、私が眠れないのは、彼のせい?
いやいや、違う、あいつの所為だ(←誰だ)!
あぁ、すっきりしちゃったよぉ、文葉ちゃん。

アレックスはひょっとして仙人なのかもしれません。
えっ、私? 乙姫様。ぷっ。
2008-03-04 Tue 14:26 | URL | anri #-[ 内容変更]
amiちゃん
a~~~~miちゃん、お元気?

お漏らしされたら、ちっともかわいくありません。
静かに寝ているアレックスが一番、かわいい。
おっと、元気にご飯を食べている彼も、ね。
2008-03-04 Tue 14:28 | URL | anri #-[ 内容変更]
なるほどです
たまに拝見しています。継続してアップ凄いですね。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008-11-13 Thu 13:48 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
