アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黄金伝説
2007-12-05 Wed 17:10
ichounamiki


いつものようにクルマで通る、神宮外苑。
この季節、人とクルマで大フィーバー。
周辺には大型観光バスがズラリ。
この通り1本だけなのに、すごい集客率。

今日も通ったこの並木。
なにげなく見たら…


ichounamiki+


へっ。


imoimoimo


やばっ。
黄金の銀杏並木は見飽きたみたい。
こっちの黄金のほうが魅力的。


imo


思わず、買っちゃったぁ。
たいへん、おいしゅうございました。

ちなみに、1本のお値段。大が300円、中が250円。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<カウントダウンの夜は更けて | 旅@anrianrianri | 京都便り>>
この記事のコメント
イチョウ並木
神宮外苑のイチョウは大きくスーッと伸びていてかっこいいです。
それに芋の香りや甘さが伝わってきます。ほこほこ温かな感じですね。。

えっと、「江戸川区船堀」なんですが、
まず、都営新宿線改札を出ると
南北方向に出口があります。
大まかに言って、

①『ALWAYS続・三丁目の夕日』と『椿三十郎』の上映ポスターを張り出しているタワーホール船堀側

②健康ランドやフナボリゴルフ練習場のあるダイエー側

③江戸川競艇場行きのバスが止まったり
 スポーツジムや飲食店が入っていたりするトキタワー側

の三方向に道が伸びています。

おススメは、①のタワーホール船堀側。
まず展望台で街並みを見下ろしてみてください。
葛西臨海公園の観覧車が見えましたか?

次に、1階の花屋さんの向かいにある本屋さんで、ベスト1の本を買い、ガード下を通ります。
そして、地元スーパーヤマイチやバーミヤンの前を通り過ぎます。
マーボー豆腐とタンタン麺のカラいお店での食事が悪くないかもしれません。。

スポーツ公園の方へ歩みを進めていくと、ぱぱす、
高島屋船堀流通センター、いなげや、ユアスポーツクラブといった看板が見えます。
この道の両脇にちっちゃなイチョウ並木があります。。

僕が気に入っているのはもう少しいったところにある、
一之江境川親水公園です。
遊歩道みたいに川沿いの細長い公園で、春には桜が満開です(^^)
2007-12-05 Wed 22:34 | URL | アド・ν #qx6UTKxA[ 内容変更]
アド・ν さん
きゃ~、ありがとうございます。

こんなに長くご説明いただいて、感激です。

今年はイチョウには間に合わないkもしれませんが、
来年は行きます。
まずは桜で勝負かな。

ホントにありがとうございます。
2007-12-11 Tue 15:09 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
