アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の嘆き
2007-10-01 Mon 21:14
cosmos1

Photo by One of My Best Friends.



固定電話器。

先日、かわいい彼女と長電話中。
なんの予告もなく、突然、プツリ。
こ、子機が、こ、壊れた。
その後は二度と通じることはなかった。
はい、まだ買いに行っていません。
(ご、ごめんね、りこちゃん)



TV。

お次がこれ。
我が家のTVは新婚時代に購入したもの(って、いつよぉ)。
もちろん、デジタルでもワイドでも薄型でもプラズマでもない。
「2011年までに買えばいいよっ」
って、みんなが言うから…(人の所為にするなっ)

それに結婚してからはほとんど日本にいなかったしねぇ。
おまけに、また、いつ、放浪の旅に出ちゃうかもしれないし。

ベッドルームのTVはすでに壊れていて、
サウンドだけを楽しんでいたんだけど(あぁ、哀れ)。

リビングルーム。
今朝、リモコンでオンしたら…
「プッシュッッ~ン」
っと、妙なサウンドで、はい、ジ・エンド。
どこをどう触っても、どう叩いても、再起しなかった。
あぁ、FOXが…
(ご、ごめんね、マリ。WOWOWが…)

朝一番のニュースが見れなかったので
真夜中に感じた地震はいったいどこで起こったのか
母に電話して聞きました。
箱根のみなさま、お見舞い申し上げます。

あぁ、買いにいくのが面倒だよぉ。
実は私、超がつくような、お買い物嫌いなの。



ヘッドライト。

今夜。とある駐車場。
係員のオジサンに言われた。
「右側のライト、切れてるよ」

「へっ?」

トドメはこれですか?
私の愛車は年季がはいった逸品。
ポンコツ・カーともいう。
ヘッドライト一つにしたって、入手困難。

ディーラーのオニイサンに即、電話。
ぶつけたり、壊したりでお世話になっている上顧客よ、私。
「なんとか在庫がありますので、今からすぐに修理に行きます」
「さんきゅ~」

ところがよぉ…
「いまはもう、デザインが一新されていて
両方を変えたほうがいいかと思います」

が~ん。
そうだよね、左右が違っていたらヘンだよね。
ということで、両目を交換。
いったいいくらの請求書が届くの?



連続してこんなことが起きている。
次はなんだろう。はらはらどきどき。
同じく新婚時代の冷蔵庫だったらどうしよう。
あん、洗濯機かなぁ。

いや、私が壊れちゃったりして。

でも、いいの。
アレックス、ただいま17歳と8ヵ月。
彼さえ元気でいてくれたら、ね。


こんな日は可憐なコスモスで癒されましょ。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
<<「抗議文」ご署名お願い | 旅@anrianrianri | パーク&ライド>>
この記事のコメント
ホント!

電気製品っておテテつないで壊れるんですもの。

お気の毒です。

コスモス素敵ですね。

ところで ステキなことって?(野次馬根性…汗)
2007-10-02 Tue 06:02 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
買い物好き
 買い物好きな私が一緒にヨドバシでもコジマでもいくよぉ!いつでもヘルプして頂戴。v-22
2007-10-02 Tue 09:28 | URL | りこ #-[ 内容変更]
重なる時期
家電製品の寿命って重なる時にはホント重なりますよねぇ。。。

アンリさんは家電製品ではないので大丈夫さ~(^-^*)

秋桜に癒されました~♪
2007-10-02 Tue 16:15 | URL | #VJIcpfbA[ 内容変更]
テレビが壊れたからと言って、またまた遠くの空に消えてしまうのだけはやめてください。みんな、心の準備ができていないと思います。
2007-10-02 Tue 16:49 | URL | ABC #-[ 内容変更]
私も昨日電気コンロにアイロン置いたままスイッチオン!(他のコンロをつけたつもりだったのに...)そのまま放置すること数分。。。ハイ、アイロンの底は中身が丸見えになるほど溶けちゃってました^^;電化製品て1日ないだけでも困るんですよね、意外に。冷蔵庫なんて壊れちゃった日には一大事です!!壊れないよう遠くから祈っています。
2007-10-03 Wed 07:21 | URL | mimika #J.tFyQtE[ 内容変更]
蛍ちゃま
ねっ、可憐なコスモスでしょ。
私を励まそうと、彼女が撮って送ってくれたの。
あぁ、彼女はいっぱいいるのに、彼ができないのはなぜ?

ステキなことは秘密ですぅ。
2007-10-03 Wed 16:36 | URL | anri #-[ 内容変更]
りこちゃん
行こ、行こ。
ヨドバシに一緒に行こ!
ポイントがたまっているから…
で、いつ、行く?

また、中華街で食べまくりしたいです。
2007-10-03 Wed 16:38 | URL | anri #-[ 内容変更]
恋ちゃん
私は家電製品ではない…
うんうん、一人の人間だよね。

ありがとね、元気付けてくれて。

恋ちゃんこそ、おカラダに気をつけて。
祈っているからねぇ。
2007-10-03 Wed 16:39 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
TVが壊れなくっても、消えたいときは消えちゃいます。
ダメですか?
そんなときは、みんなによろしく言っとくれ!
2007-10-03 Wed 16:40 | URL | anri #-[ 内容変更]
mimikaちゃん
あらあら、それは危険です。
注意してちょうだいね。
大切なmimikaちゃんだもの。
私もいつも、遠い場所から祈っているよぉ。
2007-10-03 Wed 16:43 | URL | anri #-[ 内容変更]
家電って本当に一緒に壊れちゃいますよね・・・(涙)

写真のコスモス綺麗ですね♪週末、見に行こうか
なぁ~って考え中です(笑)
2007-10-04 Thu 22:03 | URL | そら #-[ 内容変更]
あれーー、いつのまに。。。
アンリさん、ブログ復活していたのですね。。。知らなかった。。。またブログに遊びにきまーす。最近、チェックするブログが多すぎて困っていたところなのですが、アンリさんのは楽しみにしております。 猫ちゃんも元気そうですね。。。
2007-10-05 Fri 12:47 | URL | 昔の読者さん #-[ 内容変更]
そらさん
コスモスを見に、お出かけになりましたか?
3連休の最後は肌寒い一日でしたね。
でも、金木犀の香りに包まれていました。

まだTVを買っていません。
なくてもいいかも…
って、私はいったいどんな生活を送っているのでしょうねぇ。
2007-10-09 Tue 13:24 | URL | anri #-[ 内容変更]
昔の読者さんさん
ようこそ。パリ日記を読んでくださって、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますね。

ハイ、アレックスはとびきり元気です。
2007-10-09 Tue 13:26 | URL | anri #-[ 内容変更]
いいえ、まだ行ってません・・・私が住んでいるのは熊本県。コスモスが満開になるにはもう少し待たないといけないみたいです。

金木犀。私の大好きなもののひとつです。秋の入り口に香りだし、なんだか無償に切なくなったり、人恋しくなったり、心にぽっかり穴があいたような気になります。

私のTVはTVとしてよりも本棚として使われていますよ(笑)あまり見ないのに液晶TVが欲しいなぁ~って日々思うそらです。

☆アンリさん。私ブログ開設してみました。お暇な時に遊びに来てください。☆
2007-10-11 Thu 21:50 | URL | そら #-[ 内容変更]
そらさん
こんにちは。
熊本県にお住まいだったのですねっ。

3年前に湯布院に行き、その帰りに阿蘇山が見える展望台に行きました。さ、寒かったぁけれど、楽しかったです!
あそこは、熊本県だったんだろうか…。
いまだになぞです。

ブログ開設、おめでとうございます。
えっっと、ブログのアドレスは…
ぜひ教えてくださいね。
2007-10-20 Sat 19:49 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
