アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パンダのハイエース
2007-09-20 Thu 16:22
pandahiace



とある地方空港。
私を迎えてくれたのは、パンダ柄のハイエースと波乗り美女。

でもね、空港を離れた途端に彼女が言った言葉。
「アンリちゃん、じゃ、ここから運転、お願いね」

そりゃ、「オートマだったら、どんなクルマでも運転するよ」
とは言ったものの、
あのぉ、ここからって、高速道路じゃん。
首都高でも東名でも中央道でもない、初めての高速道路。

しかも、車高の低いスポーツカーに乗っている私が、
初めてのハイエース。
車高がいつもの10倍はあるように思えた。

おまけに海までの高速道路は、
車道が狭い。
片側一車線の対面ばかり。
長いトンネルが続く。
終わりが見えない迷路に迷い込んだようだった。

いえね、はっきりは言わなかったけれど、
私、とっても怖かったの。
何度か「事故るかも」と思った。
冷や汗で、全身がびっしょり。
一人だったら、いつでもダーリンのそばに行ってもいいと思っているんだけれど、
サイドシートには大切な人が乗っているから、ね。

えっ、どうして私が運転することになったかって?

だって、彼女、高速道路が怖くて運転できないの。
一般道は巧みにハイエースを操るのに、ね。

そう、高所恐怖症。

だからと言って、私が運転しているそばで、
「アンリちゃん、スピード出し過ぎだよぉ」
「きゃ、ここのカーブ怖いよぉ」
なんて、騒ぐのはやめてください。

可愛くてたまらないから。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<パーク&ライド | 旅@anrianrianri | 海癒のミツ>>
この記事のコメント
タナー&タナー&…
色付きの文字わ、わかりますu(汗)
瀬戸大橋を渡り高知道 20個以上トンネルですものね。
慣れている車でも神経疲れました。
室戸を廻り淡路島を通って帰ったことがあります。
でも 足摺 四万十 中村 行っておりません。
今度 ご一緒しましょうよ。
2007-09-20 Thu 22:32 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
わくわく0(*´∀`*)0
パンダ柄のハイエース♪
写真のUPが楽しみですe-266
2007-09-20 Thu 22:40 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
そう、高知道。
なんじゃい、あれは。という感じです。
でも、情報によると、徳島道のほうが怖いとか…
いや~、土地柄によって高速道路も違うのですね。

ハイ、私の運転で足摺、四万十、中村に行きましょ。
2007-09-21 Fri 10:25 | URL | anri #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
と~ってもかわいいの。
待っていてね。
でも、ちゃんと届くのかなぁ。
お~~~い。って、ね。
2007-09-21 Fri 10:26 | URL | anri #-[ 内容変更]
こんばんは。
 はじめまして。以前アンリさんの「パリ日記」を毎日楽しく読んでいました。さっきふとアンリさんの日記はどうなっているのかしら?と思って見てみたらなんと!再開されているではないですか!!
 アンリさんは相変わらず素敵ですね。これからも楽しみにしております。

2007-09-21 Fri 21:22 | URL | グレープ #-[ 内容変更]
グレープさん
は、はじめまして。
「パリ日記」ご愛読、ありがとうございました。

なんだか忙しい毎日で
このブログ、ぼちぼちと更新しています。
よろしかったら、これからもよろしくお願いしますね。
2007-09-22 Sat 08:54 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
