アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
短いのがお好き
2007-07-12 Thu 23:24
alex_200707


気がついたら、大きな鏡の前に座っていた。
肩越しにいつものスマイル。髪を触りながら。

あっ、クマちゃんだ。
そっか、私、また来ちゃったんだ。

でも、いいや。
みんながやさしく微笑んでくれる。
それだけで癒される。

「えぇと、何センチにしましょうか?」

あれっ、その言葉、昨日も聞いたみたい。

「どうしようっか?」
「どうします?」
「じゃ、5センチ」
「えっ、い、いいんですか?」
「どうして?」
「どうしてって、アンリさん、先週もカットされたんですよ」
「あれっ、そうだっけ」
「先週は1センチでしたけれどね」

そういえば、ここ数週間、毎週のように来ていたのよね、私。

髪を切れば、苦しさが少しずつ減っていくように思えたから。
そうね、私は今の長さが好き。


17歳と6ヵ月。アレックスは元気です。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<カーナビの苦悩 | 旅@anrianrianri | 私の人生>>
この記事のコメント
美容室は私も大好きです。できれば毎日でも通いたいところですが、貧乏人ですから3~4週間に1回で我慢しています。
中国時代は美容室が安かったので、シャンプーだけとかでも利用してました。他の人に頭をマッサージしてもらうのは気持ちいいですよね。癒されます。
2007-07-13 Fri 08:15 | URL | げんげん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-13 Fri 10:44 | | #[ 内容変更]
げんげんちゃん
げんげんちゃんに触れることができるのなら
喜んでマッサージ師になりましょう。
って、私、ちょっと、危険?

癒しの場所があるっていることは、救われます。
2007-07-13 Fri 20:56 | URL | anri #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
ありがと。
みくしにメッセージ送りますね。
2007-07-13 Fri 20:57 | URL | anri #-[ 内容変更]
 こんばんは。

 私は元気ですよ。アレックス見てさらに元気になりました!
 で、美容室にも行きたくなっちゃいました!!(台風接近中ですけど・・・)行っちゃおうかなぁ(笑)
 
2007-07-13 Fri 22:40 | URL | そら #-[ 内容変更]
そらさん
お返事、遅くなってごめんなさい。
アレックスで癒されてくださって、うれしいです。

またまた違う台風が近づいてきていますね。
美容院にはお出かけになったのかしら。
私もまた行こうっかなぁ。

2007-08-02 Thu 13:07 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
