アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
女性美の追求
2007-06-18 Mon 11:33
platewoman

アフリカのある部族の女性は、プレート・ウーマンと呼ばれている。
20代になると、下唇もしくは上唇を切開し、唇飾りと呼ばれる小さなプレートをその穴に入れる。
唇を伸ばし、唇をより弾力のある突き出た輪状にするために。
それに耐えられるようになると、そのプレートを徐々に大きなものと取り替えていく。
このプレートの大きさは地位をあらわし、女性の価値までも示すという。
そして美しさの尺度となっている。

ほかにも、女性の唇を青く染めたり、唇に、さらに唇から耳元まで刺青をしたり。

こうした、私たちからみれば過度に思える唇への装飾。
すべては女性美、エロチシズムの追求だった。

で、この唇への一種の「美容整形」。
いまでは、厚ぼったい唇がセックス・アピールとなることに気づいたセレブな人たちが、
唇をふっくらさせる戦術に打ってでている。確かな「美容整形」として。
うん、術前と術後を比較すると、唇が大きいほうがエロティックだ。

ゆうべ、DVDで最近のメグ・ライアンの映画を観た。
以前は、キュートな顔立ちに、どことなくセクシーだなぁと思えた唇。
その唇が以前にもましてぷっくりしていた。歳を重ねた今では不自然に思えるほど。

そんな唇を見ながら、なぜかプレート・ウーマンを思い巡らしたり、
「いいじゃん、薄くったって」と、自分を慰めている私がいた。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
<<ごめんなさい | 旅@anrianrianri | ブルーと一緒>>
この記事のコメント
マイカ-
実は六月六日に納車した車が
ダイハツの軽、エッ◯(銀)なので
完全拒否されてとても悲しいです。
HDDナビの使いやすさと
操作性はミニカ-の中では断トツなんですよ(泣)
ただ高速はふわふわして
エンジン音が大きいかもしれませんが(汗)。まぁ、庶民の車ってところですね。

ところで
女性の美について、とても勉強になりました!
面白い写真です。。
2007-06-18 Mon 12:19 | URL | アド・ν #mQop/nM.[ 内容変更]
アド・ν さん
きゃ、違うの、違うの。
クルマは拒否していないわよ。
じつは私ね、黒木瞳が苦手なの。
新車、いいですね。私も欲しいです。
いつか、きっと!
2007-06-18 Mon 20:38 | URL | anri #-[ 内容変更]
了解です(汗)
ちょっと気になったので
ダイハツの会社概要や社長の発言、
メグ・ライアンや黒木瞳の経歴を
見てみましたが

たしかに
アンリさんのめがねにかなう内容では
ないように思いました。。
2007-06-19 Tue 03:40 | URL | アド #mQop/nM.[ 内容変更]
アド・νさん(でいいんですよねっ)
いえいえ、私のおめがねなんて、ゼロに等しいです。
ただ、自分が満足できれば、それでいいんです。

日記、アップしなくてごめんなさい。
2007-06-21 Thu 14:50 | URL | anri #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-22 Fri 04:03 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-24 Sun 14:22 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-24 Sun 16:11 | | #[ 内容変更]
そらさん
よかったぁ、メールに気づいてくださって。

もちろん、いつでも遊びに来てくださいね。
といいながら、アップしていなくてごめんなさい。
まぁ、人生、いろいろあります。
私の場合、ちょっと波乱過ぎるのが難点ですが。
びずびず。
2007-06-28 Thu 14:10 | URL | anri #-[ 内容変更]
まのちゃま
ご、ごめんなさい。
気持ちが落ち着いたら、アップしますね。
許してください。
見捨てないでください。
2007-06-28 Thu 14:12 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
