アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
よりグラムールに
2007-04-17 Tue 14:56
lamamounia1

「さぁ、ここが世界でもっとも美しい場所なんだ」

1943年、ウィンストン・チャーチルが自信たっぷりにフランクリン・ルーズヴェルトに語った言葉。いまもなお、その伝統を守り続けるホテルがアフリカ大陸にある。

そう、マラケシュのラ・マムーニア(La Momounia)。
モロッコ伝統建築方式にパリが生んだアールデコを調和させたグラムールなホテル。

でも、どんなホテルだって一人旅にツインベッドはつくづくイヤだな。
隣りの空間にあの人がいてくれるといいのにな、といつも願う。

うん、グラムール? フランス語で「魅力的にする」。
あなたをより魅力的にしてくれるのは、だ~れ?

lamamounia2
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<二人の距離 | 旅@anrianrianri | ピンク色の要塞で>>
この記事のコメント
子育てにおわれ髪を振り乱している?(笑)姿が魅力的とたまに人に言われます。
ですが、自分を見失って入るような気がして、6年前に日本を離れて、楽しかった仕事での経験、本当の自分。一番大きいのが自信かな?全て日本に置いてきちゃった様な気がしてなりません。
なんて。文にすると見えてくる自分の心の中ですw。
2007-04-17 Tue 22:39 | URL | La Mela #u8kDRb2I[ 内容変更]
「グラムール」
だ~れ?
という問いかけにたいして、

それ以前に果たして自分が今より
魅力的になれるかどうか
悩んでしまいました。

アンリさんの言葉選びは、勉強になります。
2007-04-17 Tue 23:07 | URL | アド・ν #-[ 内容変更]
La Melaさん

いまのあなたが一番素敵ですよ。
ほら、星空のように輝いていますよ。
私はこんなにちっぽけなのに。
2007-04-18 Wed 23:09 | URL | anri #-[ 内容変更]
アド・νさん

もちろん、今も魅力的だけど
もっともっと、ずっとずっと。
さぁ、どちらが勝つか競争よ。
2007-04-18 Wed 23:11 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
