アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビルくんの狙い
2007-06-05 Tue 01:04
bill

政治のことは難しくて書かない。いえ、書けないの。
簡単なほうがわかりやすいでしょ。
ということで、来年のアメリカ大統領選挙。

共和党では、ジュリアーニ氏やマケイン氏じゃダメだと、元上院議員で俳優のフレッド・トンプソンが出馬宣言。
う~ん、徐々に白熱してきそう。

民主党はといえばもちろん、ヒラリーと小浜、あっ、オバマ氏。これも、どちらが選出されるかお楽しみ。
まだまだ道のりは長いから、どこで何が待ち受けているかわからないけれど、ね。

それでね、最近、とっても気になって仕方ないのがビルくんの存在。
以前よりお鼻が大きくなっちゃって。
いえ、そんなことじゃなくて、なんだか自分が大統領になったとき以上の洞察力でヒラリーの選挙戦を取り仕切っている。えぇ、それはもう生き生きしちゃって、その輝きたるや眩しいほど。

私はもうホントのエイリアン(以前はグリーンカードを持ったエイリアン住民)。
世界和平と日本の国益を考えてくれさえすれば、
ブッシュが8年も権力を握っていたことを考えれば、
誰が大統領になったってかまわないけれど…。


それでも私、アメリカ初の「ファースト・ジェントルマン」というものが見たくてたまらない。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ありがとう | 旅@anrianrianri | 懐かしのトム>>
この記事のコメント
夫婦で大統領。。
人生の荒波をこんな風に乗り越えてしまうとは。
宿命というものを感じます。
2007-06-05 Tue 04:36 | URL | アド・ν #-[ 内容変更]
アド・νさん
そうですね。
もしヒラリーが大統領になったら
なんやかんやあった人生だけれど
この二人はいろんな意味で最高のカップルなのかもしれません。
2007-06-06 Wed 21:13 | URL | anri #-[ 内容変更]
「なんやかんやあった人生だけれど、いろんな意味で最高のカップル」

というフレーズがいいですね。
私もこの戦い、注目しています。
2007-06-06 Wed 21:32 | URL | ベア #-[ 内容変更]
ベアちゃん
うん、きっと、最高のカップルなんだろうね。
もし、ヒラリーが大統領になれなかったときの
二人の行く末が気になるけれど、ね。
2007-06-07 Thu 19:17 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
