アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蜜月時代突入
2007-05-29 Tue 00:16
alex_40

ローラン・ギャロス。そう、テニスの全仏オープンが始まりました。
私のサフィン? えぇ、早速、1回戦突破です。うふっ。
試合後のインタビューで、
「2回戦を勝ち残れば、ボクが手強い相手になるのは間違いない」だってぇ。
相変わらず強気で、やんちゃな彼。余裕さえ感じちゃう。

さてさて、アレックスと一緒に東京に帰ってきました。

えぇ、初めてだったの。
国際線は何度も経験のある彼だけど
国内線の飛行機に乗るのは初めて。
いままで国内の移動はすべてクルマだったからね。

ana_pet

ペットを連れてご旅行されるかたはご存知でしょうが、
私は今回まで知りませんでした。
国内線の場合、ペットは予約不要なの。
もちろん、国際線のようにマイクロチップも予防接種も健康診断も、必要なし。

通常より少し余裕を持って空港に行き
チェックイン手続き後にペットを預けます。
あっ、ちゃんとケージに入れてね。ケージがない場合は有料で貸してくれます。
そのときにペット料金を支払います。手荷物の追加料金のようにね。
ただ、それだけ。簡単、ラクラクでしょ。
アレックスの航空運賃は4000円でした。国内線一律料金です。
(全日空の場合。日本航空はまだ知りません)

nail_cutter

あっ、そうだ。
機内持ち込みのガラガラの中にアレックスの爪きりを入れてしまいました。
だいじょうぶだと思ったの。
だって、たった長さ10センチ。刃の部分はわずか1センチほどなんだもの。
それなのに、それなのに、保安検査でモニターを覗いていた係官から
「ハサミをお持ちですね」って言われてしまいました。
一瞬、なんのことかわからなかったんだけど、
「あぁ、あれね」と、ブツを見せながら、「ネコの爪切りです」って言ったら、
「ぷっ」って笑われて、釈放。
羽田空港では発見されなかったのに…、
やるじゃん、能登空港。

能登空港のすごいところがもう一つ。
なんと、駐車場は無料なの。
今回、羽田空港の2泊3日の駐車料金6790円。どうよ、この違い。

noto_ramen

あっ、そうだ、もうひとつ。
ラーメンが予想外においしかったの。おまけに飛行機の形をしたナルトが入っていて。
肌寒かった今日、心まで温まっちゃった。
えっ、どのレストラン? 能登空港にはレストランは1つだけです。
はい、ちっちゃな、ちっちゃな空港です。



もう日付が変わったわ。そろそろおやすみなさい。

「今夜から懐かしいママのベッドで眠ります。おやすみにゃさい」。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<真っ赤な宝石 | 旅@anrianrianri | 男爵の憂鬱>>
この記事のコメント
ジャーナリスト??
2007-05-29 Tue 16:30 | URL | #-[ 内容変更]
粘着乙
あなたさ、AOLダイアリーのほうでメアド出してたでしょ。だから知ってんだけど、あなたのメアド。晒して欲しい?
もう二度と来ないように。
2007-05-29 Tue 16:48 | URL | なみへぃ #-[ 内容変更]
密月
好きな人と喧嘩したりするとなかなか仲直りできなくて悩みます。言いたいこと言って傷つけちゃったなぁ、とか反省するけど、もうほったらかしです。
とか、もう愛情は無くなったのか。と寂しかったり…

そんな密月でもやんちゃでもない最近の自分です。

アンリさんお帰りなさい。
男爵の手かわいらしいですね。

シーツ?の柄が偶然に自分のと似ていてびっくりしました。
2007-05-29 Tue 22:45 | URL | アド・ν #mQop/nM.[ 内容変更]
お帰りなさい!アレックスさま。
そしてお迎えの旅、お疲れ様でした、アンリさん。
大好きなおふたりが揃って、私もうれしい♪です。
これからの日常生活のお話も楽しみにしています!

しかしさっそく能登空港で爪切りを笑われたりして、さっそくネタが出来ちゃうアンリさん、オチャメだなぁ・・・。
2007-05-29 Tue 23:39 | URL | Marie #-[ 内容変更]
うふふさん
はい、ジャーナリストですが、なにか?
2007-05-30 Wed 18:47 | URL | anri #-[ 内容変更]
なみへぃちゃん
ありがとう。
ココロから感謝しています。
2007-05-30 Wed 18:48 | URL | anri #-[ 内容変更]
アド・ν さん
ただいまぁ。

私は自分の気持ちをストレートにぶつけられず
喧嘩することもできません。
だから、喧嘩ができることはかえって新鮮に思えます。
いいんじゃないかな、気持ちを相手に伝える一つの手段。

シーツも枕も布団カバーも、このシマシマです。
2007-05-30 Wed 18:53 | URL | anri #-[ 内容変更]
Marieちゃん
ただいまですぅ。

いやぁ、男爵を運ぶのは至難の業です。
かなり疲れてしまいました。

いつも気取っていたいのに、
どうして私、かなりお茶目なんだろう。笑
今度こそ、お澄ましオンナで生きてやるぞ。
2007-05-30 Wed 18:55 | URL | anri #-[ 内容変更]
喧嘩もテクと修練がいるのよね。
ピンと来るのが遅い私は喧嘩のタイミングを何時もはずしてしまって 一人でプンプンしています。
だから喧嘩するもしないも 自分の心の得心のためと思って 大抵喧嘩できません。 だってあらためて喧嘩に行くのもおかしいんだもん。

主人のほうは瞬間湯沸かし器ですので めったなことが言えません。

エェッ!と思ったことがあっても 一回飲み込んでから話さないと大変なことになります。

ファン心理は誰も一緒ですけれど 利己的なのはいけません。そんなのファンではありません。

それでも不条理な反応をする人が毎日ニュースに登場してニュースとも言えなくなっている昨今です。

アンリちゃん 気丈に しなやかに 多少のふてぶてしさをもって 気をつけてね。

2007-05-30 Wed 23:14 | URL | #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
ありがとうございます。
そうですね、私にはふてぶてしさとか、図太さとかが、欠けていますよね。もっとたくましくならなくちゃ。

でも、「しなやかに」という雰囲気、素敵です。
どんなことにも耐えうる、しなやかな精神の持ち主でありたいものです。

今回のことで一つオトナ(オバサン?)になったアンリでした。
2007-05-31 Thu 14:51 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
