アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
One Fine Day
2007-05-17 Thu 00:10
NY_2

『One Fine Day』
邦題だと、『素晴らしき日』。
私はこの映画が大好き。

舞台はニューヨーク。ある一日の朝から夜までの出来事を軽快なタッチで描くラブ・コメディ。
主人公は、ともに5歳の子供を持つ、建築家のメラニーと有名コラムニストのジャック。
バツイチ同士で最初は険悪な仲の二人が、子供たちに振り回されながら、やがて恋に落ちていく。

う~ん、最高。なにがって、ジャック役は私のジョージ・クルーニーなんだもん。

ニューヨークの街角が随所に登場。
「あっ、あそこ、知ってる」とか言って、騒いじゃって。
メラニーやジャックになりきりながら、この大都会を満喫してみるの。

私にもいつか来るといいな、One Fine Day。

あっ、そうそう。タクシーはニューヨークでは恋の必須アイテムかもよ。

NY_3

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<聖地に行きたくて | 旅@anrianrianri | パラソルが微笑むから>>
この記事のコメント
私もいつか、
ニューヨークのタクシーに乗って、
素敵な女性と一緒に旅をしたいと思います。
それが出来ると信じています。

私にとっての「One Fine Day」、
必ず実現させてみせます。v-22
2007-05-17 Thu 21:24 | URL | #-[ 内容変更]
ハイドパーク
ニューヨーク 雪のハイドパークを舞台のDVDをみました。
邦題「記憶の傷」 いまいち退屈だったけど…だってストーリー読めるんだもん。
まぁ 二コール・キッドマンだから許してあげる。

二コール・キッドマンのあのポカンと口を半開きにする表情 トム・クルーズに似てない?

はやりの表情なのかなぁ 人種的なものかなぁ
昔の俳優にはない表情に思うのですけど
2007-05-17 Thu 23:57 | URL | #-[ 内容変更]
創さん
ニューヨークでタクシーに乗る。
ひょんなことから、魅惑的な女性と同乗することに。
そして、創さんは…

One Fine Dayはすぐそこよ。
2007-05-19 Sat 12:21 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
やっぱり夫婦って似るのでしょうか…
あっ、彼らはもう夫婦じゃないし。

ニコールの不自然な表情は、演技ベタを隠すため!と思っちゃいけませんか…。もじもじ。
2007-05-19 Sat 12:24 | URL | anri #-[ 内容変更]
少し、遅れましたが・・・
私もこの映画大好きです!
何度も、何度も繰り返し見ましたよ~。
最初の子供とのベッドのシーンが好きで・・・・英語で子供に話しかける勉強になりましたわ。

いえ、実践には至りませんが・・・

あの、子猫ちゃん・・・・あんなトラちゃんを近々我が家でも飼う予定です。
(飼い主募集の猫ちゃんだったの。離乳後引き取ります)
2007-05-26 Sat 02:32 | URL | chiaki #8v.XlPDc[ 内容変更]
chiakiさま
うんうん、ベッドのシーン、なかなか感動ですよね。

私は、ラストにメラニーがバスルームで必死にお洒落するシーンがなかなかツボにはまっています。

あとは、ジョージ。なにをやってもス・テ・キ。
さっすが、私のジョージ。
2007-05-26 Sat 21:06 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
