アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ナイフの言葉
2007-05-12 Sat 11:21
takotakotako

「アンリさんはオトコ運が悪いからねぇ」

去年の夏。
ある女性から、突然、こんな言葉を浴びせられた。
考えてもみなかっただけに、グサリときた。
さりげない会話だったかもしれないけれど、かなり傷ついたのはいうまでもない。
でも、感情を露わにできない私は、「そうかなぁ」といいながら苦笑した。

「オトコ運が悪い」
そうなのかもしれない。
でも、私が愛してきた、愛している人を、そして私の人生を完全に否定されたように聞こえた。そんなこと、人には言われたくない。
「アンリはバカよ」とよく親友はいうけれど、ここまで残酷なフレーズはなかった。

「じゃぁ、自分はなんなのよ」
その一言がいえなくて
睡眠薬の量が増える日々が続いた。

知らず知らずのうち人を傷つけていませんか?
自分が想像もつかないほど、苦しんでいる人がいるかもしれませんよ。

今日は気取らず、本音を書いちゃった。

写真は南仏の町でチョイスしたサラダ。
タコタコタコ。タコがいっぱいよ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック:0
<<母への贈り物 | 旅@anrianrianri | 海の恵み>>
この記事のコメント
わたし、この言葉、よく言われますよ。
アンリさんみたいに素敵な人を愛してきたならショックを受けるかもしれないけど、私は
オトコを見る目がないって自覚してるから、言われても「そうだなぁ」って疑い無く思ってました。
そっか、傷ついていい言葉なんだ。
強くなりすぎて、何を言われてもされても傷つかない自分が最近イヤです。
2007-05-12 Sat 14:14 | URL | ca #-[ 内容変更]
アンリさん
運というと、姓名判断等ありますが、
最近気になっている占い師さんは、細木数子さんです。
名前を変えなさい、ってアドバイスするのを時々目にします。

まぁ、例えば、もし漢字なら、
杏(あんず)の里、と書いてもアンリさんと読めますね。
今のように、カタカナだと、高貴な雰囲気ですけど。
改名することも開運の手段みたいですよv-259


う~ん、言葉のナイフって、目には見えないけど、日々必ず耳にしますね。。

2007-05-12 Sat 16:28 | URL | アド・ν #-[ 内容変更]
傷つく一言を、いきなりさらっと平気で言われることもあるし、きっと言ってしまってもいるのだろうと思うと、たまにとても辛くなります。

言われて「えっ」とびっくりすると、冗談ぽくも言い返せなくなってしまいますよね。忘れられないし。

アンリさん、そんな一言、「本当は違うのに、何も知らないでしょ!」とココロで返して、さらりと忘れてしまいましょう。忘れたふりをしてしまいましょう。

なんたって「あのひと」が1番ですよね!
2007-05-12 Sat 17:00 | URL | ベア #-[ 内容変更]
ふざけるな!って言いたいです。
anriさんは、とても魅力的な女性です。
その人の言葉がどれほどのものでしょう。
まだ、お会いもしていないし、
知り合って間もないのに、出過ぎたまねかもしれません。、
しかし、あなたを心の底から愛している人は、
今もずっとあなたのことを愛しているでしょう。
どうでもいいような人の言葉なんて捨ててくださいv-22
2007-05-12 Sat 19:35 | URL | #-[ 内容変更]
caちゃん
そんなことない。
caちゃんがオトコを見る目がないんじゃない。
強くなりすぎているんでもない。
傷つくことがイヤだから、現実から逃げているだけじゃないかな。
あんなにも素敵なcaちゃんだもの
シアワセになってほしい。
自分を大切に、自分にやさしく生きてほしい。
近いうちにデートしようよぉ。
2007-05-13 Sun 00:33 | URL | anri #-[ 内容変更]
アド・ν さん
細木数子さんは好きではありません。ごめんね。
でも、改名かぁ。
ちょっと考えてみようかな。

書き出したらとまらないくらいの「言葉」があります。
つらいときに限って、思い出したりして。
2007-05-13 Sun 00:39 | URL | anri #-[ 内容変更]
ベアちゃん
そうね、忘れることが一番。
思い出しちゃうのは、
ひょっとしてそうなのかも、って
思う自分がいるからかもしれない。

シアワセだったんだから、それでいいよね。
2007-05-13 Sun 00:41 | URL | anri #-[ 内容変更]
創さん
ありがとうございます。
そうね、自分にとってどうでもいい人の言葉は
忘れちゃいます。
それより、少し強くしてくれたことに感謝でもしましょうか。
創さん、大好き!
2007-05-13 Sun 00:43 | URL | anri #-[ 内容変更]
えへへ(*´∀`*)ゞ
私も…細木さんはちょっと。。。

アンリさんとの些細な接点が
すっごくすっごく嬉しくなっちゃうミーハーな私♪
前にも書いたけれど…
私はアンリさんの【ダーリン物語】が大好きで
そんな素敵なお話をいっぱいいっぱい持っている
アンリさんが男運が悪いわけがないv-237
っていうか…その言葉がびっくり( ☉_☉)

男運って…なんなんでしょうねぇ?
出会いによって…得られる事、学べる事…悟る事。。。
素敵な出会いも悲しい出会いも…きっと意味がある訳で…
運とかではないと思うのです。
2007-05-13 Sun 00:51 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
そうよね、オトコ運ってなんなんでしょ。
シアワセだったのに突然ダーリンが消えた。
そんなにもつらい出来事を
運といって片付けてほしくない。

いま、愛している人とシアワセになれなくても
それはそれで自分が一番わかっていること。
だけど愛さずにはいられない。

文葉ちゃんのおっしゃるように
出会いで自分が前進できるの。
たとえ過酷な出会いであっても
すべてが大切なの。
2007-05-13 Sun 01:06 | URL | anri #-[ 内容変更]
初めまして。
anriさん、初めまして!こんにちは。
以前のブログからファンで、よく拝見しておりました。

言葉は言霊と言われるように、
大切に紡がないといけないですね。
今回、改めて言葉の重さを考えるきっかけを頂き、
有難うございます。

そして、人生は運ではなく、
全て必然の巡り合わせだと思っています。
運は切り開けますが、
巡り合わせは受け止めないといけないからこそ、
大切な宝物を、育んで、持ち続けたいです。

anriさん、繊細で、可憐で、聡明な方と想像しております。
これからも、私達を様々な場所にご案内下さい。
2007-05-13 Sun 11:50 | URL | よっちゃん #-[ 内容変更]
よっちゃんさん
はじめまして、ようこそ。

ずっとファンでいてくださって、メルシーです。
私、「よっちゃん」という呼び名がなぜか好きです。

そう、出会いは必然なんですよね。
こうしてよっちゃんさんと出会えたのも。
相手を傷つけようと発する言葉も
勇気を与えようと発する言葉も
ひょっとして必然なのかもしれません。
あの言葉で私は自分を見つめ返し
改めて、自分の人生を誇るようになったから。

これからもずっとずっとよろしくお願いいたします。

2007-05-13 Sun 22:50 | URL | anri #-[ 内容変更]
アンリさん。
アンリさんは「オトコ運」、絶対に悪くありません。
むしろ、アンリさんのオトコ運、最高だと思います。
だって心の底から愛せる人に出会えているんです。

アンリさんにその言葉を投げかけた方、
きっと心の底から愛しいオトコさんと
出会えていない、もしくは結ばれたことのない方、
なのではないでしょうか。
だから自明のことが判らない。
それとも「判らない」から出会えないのかな・・?

ちょっとムキになってしまいました、ごめんなさい。
アンリさん、どうかそんな貧しい言葉で
心を傷めないでくださいね。
最高のオトコさんと出会えた強運の持ち主と
尊敬しております☆


2007-05-14 Mon 01:19 | URL | di-di #-[ 内容変更]
di-diさん
おはようございます。

おやさしいお言葉、ありがとうございます。
そうよね、私は「オトコ運」は強運なんですよね。
きっと、私の弱さに向かって発した言葉かもしれません。
傷つくとわかって。
だから、私、まんまと手中にはまっちゃったのよねぇ。
情けない。

強くなります。
2007-05-14 Mon 06:15 | URL | anri #-[ 内容変更]
アンリさんは、さびしがりやで、甘えん坊で、ちょっといい女で壊れそうなはかない女かな。
遊び人の旅人である僕には美味しそうな女だね。
2007-05-14 Mon 14:54 | URL | 旅人 #-[ 内容変更]
あの時の声が忘れらねないよ!!
2007-05-15 Tue 12:56 | URL | #-[ 内容変更]
↑の人
ヲイヲイ、ここアクセス解析ついてるって知ってた?
うふふ♪
2007-05-15 Tue 16:09 | URL | なみへぃ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
