アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
海の恵み
2007-05-10 Thu 23:15
takoyaki

今日、友人とランチにタコ焼きを食べた。ダイエット中なのに…
でも、タコ焼き。どこか懐かしい味だったな。

思い出した。パリに住んでいたころ、パティシエの友人がよく作ってくれたっけ。
本場・大阪出身のかわいい彼女が作ってくれたタコ焼き。
最高だったな。
彼女ったら、タコ焼き器まで持っていて。
タコ焼きでパリを思い出すなんて、私ったら。

そうだ。たしかタコの写真もあったはず。

Marseille_ika


あっ、これはイカだ。くすっ。
南仏マルセイユの市場にて。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ナイフの言葉 | 旅@anrianrianri | 海の中の宇宙>>
この記事のコメント
確かにイカですねぇ(*´∀`*)ゞ

と、思ったら…その右上にいらっしゃるのは…
タコっぽくないですかぁ?
2007-05-11 Fri 02:36 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
おやっ。右上の黒っぽいのはタコさんですか?
そういわれれば、タコに見えますねぇ。
恐れ入りましたぁ。
2007-05-11 Fri 23:23 | URL | anri #-[ 内容変更]
タコとイカの恋
タコ「ねえ、次の潮に乗って、北のほうへ行こうよv-15!」
イカ「いやよ、私は南のほうが好きなのv-77!」

さてどうなる二人。。


2007-05-12 Sat 15:56 | URL | アド・ν #-[ 内容変更]
アド・νさん
その後、海は大荒れ。
気がつくと、二人はマルセイユの市場で並んでいました。
「また会えたね」
「えぇ、会いたかったわ」
2007-05-12 Sat 18:23 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
