アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
海の中の宇宙
2007-05-09 Wed 22:52
santrini_blue

歴史好きの少女だった。
考古学者になるのが夢だった。
ギリシャの考古学者アンジェロス・ガラノプロス教授が生み出した説に魅了された。
哲学者プラトンの説は難しすぎて。

伝説のアトランティス大陸。
あの大陸はこの真っ青な海の下に眠っているに違いない。
そう、ここはエーゲ海に浮かぶサントリーニ島。

港から島の中心フィラまでは、600段近い階段をロバでいく。
ロバから下りようとしたとき、ふと振り向きざまに視界に飛び込んできたものは
言葉につまるような、眩しくてめまいがしそうなくらいの、「青」だった。
その瞬間だけ、眠り続ける紺碧の宇宙を独占したような気がした。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<海の恵み | 旅@anrianrianri | 赤と青>>
この記事のコメント
夢想壁を得意とする(笑)私は…
アンリさんの目を通して旅してる、今日この頃♪

何も守るものなんてないのに…
大して居心地なんて良くないのに…
なんで今いる場所から…私は飛び出せないんだろ。。。

でも、アンリさんを知って…
外に飛び出す不安より…外に飛び出すワクワクを
最近、感じ始めてるの♪

私もその《青い世界》を観たいとすっごく思いました♪
2007-05-10 Thu 13:13 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
アトランティス大陸とかけて。。
天女の羽衣と、ときます。
そのこころは・・・

古代の伝説は絶景に語り継がれる、です♪色付きの文字
2007-05-10 Thu 22:05 | URL | アド・ν #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
夢想壁の文葉ちゃんの創る世界。
もう、かわいくって。
いつも目にしていますよ。

いまの場所はきっと、文葉ちゃんにいろんな勇気を与えてくれているはず。いろんな夢を見させてくれているはず。

一緒に飛び出しちゃいましょ。もう一歩、先の自分の世界に。
2007-05-10 Thu 23:29 | URL | anri #-[ 内容変更]
アド・ν さん
そうですね。
この絶景が見るものを魅了し続けることを
夢を与え続けることを
壮大なロマンを感じさせることを
願っています。
2007-05-10 Thu 23:31 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
