アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自分だけの花の庭
2010-09-13 Mon 17:24
巴里の友人と長電話。
すでに毎日が肌寒く、太陽が恋しいという。
真夏も長袖で過ごしていただなんて…

「東京にいなくてよかったぁ。
アンリも巴里で過ごせばよかったね、この夏!うふっ」

ちぇ、どうして今年に限って東京にいたんだろう、
いつものように巴里に逃避していればよかった。

あぁ、早く秋冬のお洒落がしたいよぉ。





さぁて、先日、華道家・中村俊月先生の生け花レッスンに行ってきました。

お洒落なイタリアン・レストランが会場。
今回のテーマは「自分だけの花の庭」。
完成後はシャンパンで自分の庭を堪能です。


ご、ごめんなさい。
皆さんと違って、私、お花使いすぎ?
許してください、先生。



では、ご披露いたしましょう。

まずはお隣さん。う~ん、清楚。

1

お隣さんのお隣さん。う~ん、可憐。

2

お隣さんのお隣さんのお隣さん。う~ん、豪華。

3

お隣さんのお隣さんのお隣さんのお隣さん。う~ん、粋。

4

お隣さんのお隣さんのお隣さんのお隣さんのお隣さん。う~ん、楚々。

5

以下、省略(ご、ごめんなさい)。




では、じゃ、じゃ~ん。
アンリの作品です。

a1

まずは横から。そして…

a2

正面から。ぷっ、派手?



俊ちゃん、いや、俊月先生へ。
ほかの生徒さんに「いいですねぇ。素晴らしいですよ」と言ってばかりなのに、
お願いだから、私のことももっと褒めてください。嫉妬しちゃう…(^^v

次回は10月30日です。
詳細はSyunkaでチェックしてね。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<アンリはNisaaの応援団長! | 旅@anrianrianri | THE EXQUISITE NISAA !>>
この記事のコメント
巴里、よかったですよ
先日、巴里の真ん中あたりに滞在してきました。
かんかん照りの日の次には突然雨が降ったりやんだりする不安定な天候の日があったりして、季節の変わり目を感じましたが、概ね快適に過ごせました。

今回は毎日、生肉や生ハムを食べ、野菜もたぷり食べて過ごしたせいかスタミナも十分で、歩きまくってはそこここの公園やラ・セーヌでまったりしてきました。
街角で感じるアノ独特な臭い(匂いではありません)も、懐かしかったです。

でも、せかくの円高ユーロ安なのに、ろくな買い物をせずに帰ってきてしまい、ちょっと後悔。
でも、楽しかったですよ。

そうそうお、アンリさんの生けた花、土台の花の具合や色、そして端っこのピンっと突っ立った花とその仲間たちのバランス加減、そして向こうに置かれたシャンパンなどのすべてが素敵で、好きです。
2010-09-14 Tue 21:21 | URL | ロニー #-[ 内容変更]
気泡がアクセント
咲き乱れる花園でシャンパンのはじける泡のリズムがかすかになっていく♪

眠りの精に導かれて静かに安らかに…

最後に残るのは微笑みと花園の香り…

パリの夜の巷を軽やかに語らいあいながらという夢をどうぞ。



2010-09-19 Sun 15:55 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
