アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お花のお稽古
2010-06-30 Wed 11:05
shunka1

縦×横×高さ(20 ㎝×10 ㎝×9 ㎝)の桐のお弁当箱に…

shunka2

な、なにが入っているんだろう…

shunka4

じゃ、じゃ~ん。
そうです。お花を活けてみました。
やはり、性格が出ちゃうようで、あまりにも過激というか情熱的だそうで、
ほかの参加者の注目の的になってしまいました。
あちゃ!

shunka5

ちなみに、お隣さんのを撮ってみました。やっぱり清楚!ですよね。

shunka3

ということで、憧れの華道家・中村俊月先生(私から言わせれば、「俊ちゃん」)と。
おい、アンリ、スマイルが足りないゾ。

この日は俊ちゃんが主催する特別な「いけばな講座」でした。
現代の生け花のお話を交えて、楽しく、お弁当づくり。画期的なお教室でした。
次回開催時には事前にご案内しますから、皆さまもぜひ、ご参加くださいね。

俊ちゃんのお話で「う~む」と唸ったこと。
生花を利用する企業:個人の比率。
欧米の場合は4:6、日本の場合は7:3だそうです。
はい、うなずけます。

男性の皆さま、ぜひ、愛する人にお花をプレゼントしてくださいね。
特別な記念日じゃなくてもいい、1本でもいいから。
そのとき、眩しすぎる「笑顔」が生まれるよ。

そういえば、ダーリン、私の誕生日のたびに年齢分の数のバラの花束を贈ってくれたっけ。

SYUNKA」とは、中村俊月が主宰する「生け花の世界」です。





最近、日に日にアレックスの痴呆が激しくなってきています。
かわいそうで、たまらない。

そんなストレスもあって、お気に入りの…

D&G

このキラキラ・ジーンズを衝動買いしようと思ったら、
サイズが合わなかったの(丈が短い!←じ、自慢?)。
よかったぁ、合わなくて、無理して買わなくて。
だって、このお値段、〇ニ〇ロの100倍?近い…


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<星になって | 旅@anrianrianri | 大樹と一緒@吉祥寺>>
この記事のコメント
お弁当箱?

白木の箱に切り結びなんだもの、誓いのお品に見えちゃった。

紫系列にぽってりとクリームの配色
大人の色香 アピールしちゃってますね。

アーちゃん 可哀想 でもママの愛情はわかっていて幸せなのよ。

ナナのおとーさんもボケて半日ずれの反応になっても、私に必死で答えていました。 忘れられません。
2010-06-30 Wed 14:59 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
センスいいなあ
アンリちゃんの箱にはセンスが詰まってますよ。
でも、ジーンズ、どんだけ?
その値段で何回焼肉食べれますか?
2010-06-30 Wed 17:46 | URL | りか #-[ 内容変更]
やっぱり俊月さんはかっこいいですね。悔しいけれど、お似合いです。負けた!
2010-06-30 Wed 21:26 | URL | ABC #-[ 内容変更]
すてき!
私もぜひそのうち参加したいわ。

私はブルー系で統一もしくはピンク系かな!

アンリさんのもとってもアンリさんらしくって

素敵。

2010-07-13 Tue 00:54 | URL | riko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
