アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
川原尚行の涙
2010-06-06 Sun 22:27
唐突ですが、「ラロちゃん」は過去の名前と化してしまいました。
お忘れください。

そのかわりのマイ・ブームが・・・
「私の名前はアン ・ リーです」とアクセントを変えて、中国人になってみたりすることです。
みな、一応に「おぉ~」と唸ってくださいます。なぜだぁ?

パリに住んでいたころ、
ときどき「シノワ?(中国人?)」と聞かれることが、あんなにもイヤだったのに・・・





sudan
川原尚行氏(左)、内藤順司氏とともに。


今年2月に放映された(ご、ごめんなさい、観てないの)
日本テレビの人気番組『行列ができる法律相談所』で
島田紳助氏に「最高に素晴らしいことをしているクルクルパー!」と絶賛された男がいる。
「おもしろくて、凄くて、理解できない」と。

フォトグラファー・内藤順司氏が撮った写真集『もうひとつのスーダン』
その主人公は、スーダンという国であり、スーダンに生きる人々であり、
そして、医師・川原尚行(NPO法人ロシナンテス代表)という一人の熱い男である。

昨日、東京・広尾で開催された川原氏の講演会に参加してきました。

広い会場を埋め尽くす人々の熱気の中、
川原氏から発せられたスーダンへの飽くなき思い、
支えてくれた友人たち、志半ばで逝った人々、そして愛する家族たちへの感謝。
熱い思いのあまり、感極まって、
最後には涙を流した川原氏の姿に、感動を覚えないものはいない。
そんな男に惚れた内藤氏の言葉とカリウシの歌がより一層、人々を魅了した。


川原氏を、NPO法人ロシナンテスを是非ご一緒に応援していきませんか?


sudan2
写真集にお二人のサインをいただきました。



講演後の懇親会にて。
年下の屈強なラガーマンたちに言われちゃいました。
「黙っていると、モデルさんみたいでカッコいいけれど(殴っていいよん)、
いや、ニューハーフにも見えるけれど(なぬ?)、
会話をすると、大人の女性だなぁ、って感動しちゃう。
超カッコいい~」って。

おほほほほほ、だって私、大人だモン。

ん、じゃ、ボンニュイ。

アン ・ リー (^ε^)-☆Chu!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ある焼き肉の物語 | 旅@anrianrianri | 内藤順司の世界>>
この記事のコメント
ウン・マァ~!

羨ましいベストショット って並み居る紳士がおっしゃっているかも。

ウン 私 やっぱ アンリちゃんがいいや!v-254
2010-06-07 Mon 00:22 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
確かにモデルに見えるよね!
でも、キレイとニューハーフは紙一重なの・・・?もし、ニューハーフなら美人のほうだね(^^)
2010-06-07 Mon 11:01 | URL | らんらん #bk3fHkj.[ 内容変更]
僕たちのカリスマ・モデル、アン・リーさま。今夜もちゃんとお仕事していまーす。褒めてください。
2010-06-07 Mon 19:17 | URL | ABC #-[ 内容変更]
アンリさん、やっぱりモテモテどす…!
2010-06-12 Sat 23:04 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
