アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私の彼女♪
2010-04-18 Sun 10:20
nissa042010

↑最近のMy携帯電話の待ち受け画面で~す。


うふっ。
お待たせしました~。
ニサちゃんファンの皆さま。
ますますセクシーに妖艶に踊る、彼女の最新の姿です。

久しぶりにニサちゃんとデートしました。
ベリーダンスの衣装をまとっていなくても、
私服のニサちゃんもとってもびゅ~てぃふる。
人通りの多い通路の真ん中で、「きゃ~」と叫びながらギュッとハグし合っちゃいました。
私たち、目立ち過ぎ?

その後は馴染みのレストランへ。
お店のオニイサンたちに、
「私の妹よん」とからかって紹介してみたら、
真剣に悩み出して、「似てる!」とか、「いや、姉妹には見えない」とか。
挙句に「実は母娘なのよ。超若気の至りで…」とウソ告白すると、
「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ、ま、まさかぁ」と
仰け反られてしまいました。

まっ、いつもの私の冗談で、こんなにも楽しんでくれるオニイサンたちが大好きですよん。
きっと、あれからもずっと「姉妹だ」「母娘だ」、いや「他人だ」と悩み合っているに違いない。


いつまでも一緒にいたくて、延々とお喋りが続く私たち。
お店の閉店時間まで会話が尽きません。

ニサちゃんの将来の夢を「うんうん、すてきだね」とうっとりと聞きながら、
私の将来はどうなるんだろうと、不安を覚えながらも、
なんとかなるよ、今日まで生きてきたんだから、と密かにハラを括る。

お互いの夢が叶っても、どんなに離れてしまっても、
つながっていようね。会いに行くからね。

「アンリさんみたいにいつまでもキュートでいて、
波乱万丈に生きている人はほかに知らないかもしれない…」
なんて言われちゃったけれど、それが私の人生なんだよね。

「アンリさん、大好き。ずっとそばにいてくださいね」
「もちろん、私は永遠にニサちゃんファン・クラブの自称・会長だもの」

ニサちゃんのハスキーボイスでやさしく甘えられると、
女性の私でもメロメロになっちゃいます。

あっ、どなたか今度、ニサちゃんのショーにご一緒しませんか?

さぁ、私も一歩でもニサちゃんに近づけるよう日々精進しなくちゃ、ベリーダンスっ!






お肉ダイエットを目指している親友のために、
お味や雰囲気を確かめようと、新規開拓のために焼き肉屋さん巡りをしている今日この頃。

らんらんと初めてのお店に行ってみました。場所は広尾。

「お薦めはなんですか?」と、まずは笑顔でスタッフを味方につける。
意外とお安い価格ながらも「うん、いける」。
「アンリさん、きれい!」とらんらんが言うことは、照明もばっちりなんだ。
私たち、食いしん坊だから、スタッフさんたちが驚くほど、食してしまいました。
結局、目立つんだよね、何をやっても。私がおバカだから?


で、「また、来ますね~」とお店とサヨナラした途端、信じられな出来事が起きたのでした。

えぇ、焼き肉のお話がしたかったのではなくて、
まるで異次元空間にワープしたようなこの瞬間をお伝えたかったの。

お店のオニイサンがまだ見送ってくれているかもしれない、そんな中、
らんらんと腕を組んで、迫りくるクルマを避けながら明治通りを横断中。

そのど真ん中あたりで、私の身長が突然、縮んだ。10センチ近く、低くなった。
しかも異様なくらいアンバランスに。

この身に起こったことが瞬時に判断できなかった。
腕を組んでくれていたらんらんも、「どちた?」と焦ったらしい。

それでも一歩、歩を進めると、やっぱりヘン。歩けない。
私のカラダがおかしくなっちゃった。


と、なにげなく履いていたショートブーツを見ると…

brokenboots


そうです、右足の踵が全部折れちゃったのでした。
これじゃ、歩けないよぉ。

踵の部分は横断歩道の真ん中にデーンと横たわっていました。

「ったく、アンリさん、いつも笑わせてくれるんだから。
 踵が折れるってよく聞くけれど、ここまで見事なのは初めてみましたよっ」
とケタケタと、らんらん。
でも、らんらんがいなかったら、私はきっと見事に転けていたに違いない。
ありがと、ね。

感謝しながら、私も照れ笑い。
恥ずかしいと思いながらも、正直、ちょっぴり複雑な心境だった。

だって、このブーツ、8年前にダーリンが香港で買ってくれたお気に入りのブランドだったの。
8年も履き続けているから、ヨレヨレだけど愛着いっぱい。
ブーツはたぶん全部で10足以上はあると思うけれど、ここまで履きこなしたものはない。
こんなに折れちゃったら、もう、履けないのかもしれないな。
かなりのショック。

右足だけ爪先立てて、らんらんに抱えてもらいながら、愛車までどうにかたどり着いた。

ふと、右足の踵がないと運転できるのかなぁ?と不安がよぎった。
恐る恐る運転席に座ると、な~んだ、踵ってなくても運転できるんだねぇ。ぷっ。

らんらんを駅まで送ったあと、
さくらちゃんに電話。
一連の出来事を話すと、
「踵がなくたって、運転できるにきまっているじゃん」と大笑いされた…。


ちなみにブーツは、ミスター・○ニ○ツのオニイサンがそれはお見事に直してくださいました。
めるしー。





6月になると、かけがえのない親友との別れがくる。遠くに行っちゃう。
「だいじょうぶ、2年なんてアッという間だよ。すぐに帰ってくるから」と
彼女はいつもの眩しい笑顔で言った。
私にとって彼女の存在がどれだけ大きいかは、
誰よりも彼女が一番良く知っている。

私のほうが先に消えちゃうつもりだったのに…。

「どこにいたって必ず会いにいくからねっ」。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<去りゆく春 | 旅@anrianrianri | もうひとつのスーダン>>
この記事のコメント
きゃぁ~!アンリワールド
セクシーニサちゃんv-10のショーご一緒したいなぁ。

それより8年の思い出のブーツ
アンリちゃんが温め続ける愛の確かさ

ウン!ウンと納得している私です。

お友達は何処にいらしてもアンリちゃんの側にいてよ。
私の心が寄り添っているように。

また お会いしたいなぁ。v-238
2010-04-19 Mon 00:31 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
素敵過ぎ♡
アンリさんまたまたご無沙汰です♪
例の噴火騒ぎで足止めをくらい未だにドイツでじたんだ踏んでおりますーー;

それにしてもニサさんほんと女性でもうっとり~の妖艶さ・美しさですね!こんなド派手な衣装をここまで着こなしてしまうなんて。。。。私もベリーダンスご一緒させて頂きたいです。あるいはアンリさんのショーでもあればこちらも是非♪(笑)

ブーツの踵直って良かったですね。ダーリンは何かアンリさんに伝えたかったのでしょうか!?
2010-04-19 Mon 06:44 | URL | mimika #J.tFyQtE[ 内容変更]
行きます、行きます、ニサさんのショーに連れていってください。お願いします。いま以上にお仕えいたしますので、クール・ビューティーどの。
2010-04-19 Mon 10:26 | URL | ABC #-[ 内容変更]
きゃっ❤
アンリさん。ありがっちゅ❤
本当にお姉ちゃんになって!!

コメントしてくださった皆様ありがとうございます!!
ニサは今日もお腹出してがんばっております!!
是非是非ショーにもいらしてください。
アンリさんが踊りだすように誘導するので、もれなくアンリさんのダンスもみれるはず☆彡

ここ最近、会う前からこ~んな心ときめかせてくれる人いなかった!!
ガールズトーク楽しかったよ~♪
そして、結構大き目の一口でケーキ食べようと試みて
鼻にチョコつけたアンリさんをっみて。改めて・・・
超LOVE U!!!って思いました☆☆☆

私もそんな女性でいた~い!!
2010-04-19 Mon 13:23 | URL | ニサ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
