アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新橋デビュー
2010-02-04 Thu 11:14
『We Are The World』が
なぜか頭から離れません(^-^)。



「アンリは新橋なんか行ったことないやろ。今度、新橋にのみに行こうな」

かけがえのない親友Nがそう誘ってくれのは、もう2年前のことだったかもしれない。

それ以来、お互いの忙しさも手伝って、実現できていなかった。

それが、ジャ~ン。先日、ついにオヤジの街、新橋に行ってまいりました。デビュー戦です。

銀座にクルマをとめて、ちょい歩き。
待ち合わせのSL広場も発見できず、
そばにいたオジサンに聞いてしまったくらいの新橋音痴。
一体、何年、東京に住んでいるだい、私。

寒い中、親友がSLの前で待ってくれていた姿を見て、感動したのは、ちとオーバー?

「普段なら満員で入られヘンのになぁ」
というお店に、運よくゴー。

カウンターには、オヤジ同士のカップルばかりです。うん、新橋だ。

「さぁ、なにを食べようか」

と、目にしたメニュー。

shinbashi1

えっ、ズワイガニが1杯590円なんですけれど。

shinbashi2

えっ、これが「お刺身3点盛り」?
だって、全部で7種類も入っているよぉ?

しかも、どれもおいしい。
信じられない。

新橋、最高!新橋、いけてる!

私のはしゃいだり、喜んだりする姿を見て、Nが言った。

「新橋くらいでアンリが喜んでくれるなんて…」

もちろんだよん、キミと一緒だからだよ。
また行こうね。連れて行ってね。

ということで、私の新橋デビューは華やかなうちに幕を閉じたのでした。

あっ、だいじょうぶ。
酔いが醒めるまでずっとコーヒーにつき合ってくれたから、飲酒運転はしていないよぉ。

こうして楽しい日々が続くといいな。
私にも、みんなにも。





今週はホントに寒い東京です。
雪が降る中、2晩も運転しています。もちろんノーマル・タイヤ。
必死にハンドルを握る自分の姿がかわいいです。

シンガポールのKちゃんからメッセージが届きました。
星の国は春節・旧正月。街中が赤一色になりつつあるそうです。

会いに行きたいなぁ。

次回はKちゃんとの「四都物語」にしようっと。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<四都物語 | 旅@anrianrianri | おめでとう>>
この記事のコメント
おいしそう~
お寿司のお写真にしばしうっとり。。。こんな街歩きもいいですね。こちらの魚はどうも身がもろく、日本の魚が時々懐かしくなります。
新橋は人生で2度対置よっただけですが、なるほど、駅前のサラリーマン街なんですね。どうりで梅田と雰囲気が似てて、親近感が湧いたわけです。
2010-02-04 Thu 14:57 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
素敵!!!
アンリちゃん 楽しく美味しい素敵な時間v-22

思わず微笑みながら泣いてしまったよん。
どんな寒風もアンリちゃんの心の暖炉には近寄れないわ。

楽しい日々が紡がれて何処までも続きますようにv-237
アンリちゃんが大切に育ててきた苗がようやく蕾を結んできた…そう感じたの。

大切に育ててね。
老婆心ながら…

くれぐれもお水や肥料をやり過ぎないようにねv-238
2010-02-04 Thu 19:47 | URL | #-[ 内容変更]
し、新橋でいいなら、喜んでいつでもお供いたします。
2010-02-08 Mon 14:17 | URL | ABC #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
