アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長~いお散歩
2009-12-04 Fri 12:46
bv



先日、親友Yちゃんががランチに誘ってくれました。お誕生日のお祝いでした。

Y 「11時半にオフィスに迎えにいくからねぇ」
A 「了~解」

朝からなにも食べないでランチを楽しみにしていたの、うん。

Y 「銀座のお店に12時半に予約したからねぇ」
って、おいおい、ここは六本木だよぉ。
ということはメ、メトロで?それともタクシーで?
愛車だと、お酒は飲めないし。
それに、まだ1時間もあるぞ。
?????疑問が膨らむ?????

Y 「ノンノン! 歩き!」
A 「ひぇ~、マジに歩き?」
Y 「そうよん、新鮮でしょ」

Yちゃんは頑固です。最初から真剣にそう決めていたのでした。
こうなったら、覚悟を決めなくちゃ。

六本木ヒルズ→六本木交差点→アークヒルズ→アメリカ大使館→
金融庁前(だったかな?)→日比谷公園→泰明小学校→並木通り→。

カンタンなルートだと、こうだったかなぁ。
はい、歩きましたよ。滅多にあるかない私が1時間も。
スポーツクラブで走ったり、歩いたりしているけれど、お外を歩くのは皆無に近い。
Yちゃんったら、私を無理にでも青空の下を歩かせようと必死だったんだ。
紅葉がきれいなルートを選択してくれていました。
途中で息切れしたり、喉が渇いたこと考えて、
お座り用のシートに、ポットには暖かなお茶まで用意してくれていて。
相変わらず、やさしいんだから。うるっときちゃいました。

予約してくれたランチは、高級な料亭でした。

お礼に、だなんて、なにもできないけれど、
銀座中央通りにある私の好きなブティック「B○L○A○I」の10階にあるカフェへ。

ティーとともに、この一口大のチョコレートを食べました。
はい、この2個だけです。仲良く半分に割って。
だって、どえれ~高かったんだもん。

ここでクイズ。このチョコレートはおいくら?



このブティックには友人が勤めています。
「今度、3階のブライダル・サロンに移ったから、遊びに来てね」
って、1年ほど前に連絡がありました。

ブライダル・サロン?
恥ずかしくて、とても行けません。
だって、関係ないんだもん、こんなフロアー。
いつまでたっても期待に応えられずにごめんね。

だから、会わずに、そっと帰ろうとしたら・・・
「きゃ~、アンリ~」って・・・

彼女はいつの間にか1階のアクセサリー・フロアーに移動していたのでした。
別の意味で危険です。

でも、だいじょうぶさ、何も買わないで逃げるようにタクシーに乗ったから。
えぇ、さすがに帰りはタクシーでした。





遠くで耐えている友へ。
早く安らぐ日々になりますように。
私も、ほら、苦しいけれど、微笑んでいるよ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<セクシー・ナイト | 旅@anrianrianri | ぐっどらっく!>>
この記事のコメント
マジに歩いたンですか?
あっ、そうだ。
「歩いたぞ」ってメール来たんだった。
僕的には信じられないけれど
Yさんに感謝しておきますね。
チョコはまさか1000円?
2009-12-04 Fri 16:39 | URL | ABC #-[ 内容変更]
@@;
私でも・・・歩きませんてwww
六本木→銀座;w;

お願いだから・・・
雨降らせないでぇぇぇぇwww

泰明小学校なつかしぃぃぃ@@
今は居酒屋ビルと変貌を遂げたビルの画廊にいたんだよぉぉw
2009-12-05 Sat 13:42 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
ああ、すごい
新橋―麻布十番間とかは普通に歩きます。
運動不足にちょうどよくて、大好きな東京タワー経由でテクテクできるので、お気に入りですよ。

でも、すごい。
2009-12-06 Sun 19:09 | URL | ロニー #ZKbMRhY.[ 内容変更]
お疲れ様でした!
えー!1時間も歩いたんですか?
でも今の季節なら、きっと紅葉も綺麗だし寒くも暑くもなく・・・
気持ちの良いお散歩だったでしょうね☆

チョコ美味しそう(*^_^*)
でも高いんですよね?いくらかなぁ・・・
きっとそのブランドなら、かなりするんでしょうねぇ(*_*;
2009-12-07 Mon 15:37 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
素敵なひとときですね
街歩きの好きな私は、この日記にもうクラクラ~
ロケーションといい、演出といい、とても趣があって本当に素敵なプレゼントですね^^   
四季のある日本の暮らしがちょっと懐かしくなりました(笑)
2009-12-08 Tue 14:41 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
