アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ローマでの出来事
2009-11-08 Sun 00:11
故郷のヒーロー、Hideki に乾杯。

私の「美」(そんなもん、あるんかい!)をいつも管理してくれていて、
私のことを「アシナガ星人」(あっ、いや、「聖人」のつもりなのかなぁ(^^v)と呼んでくれる
ランラン(パンダではないよん。美女です)が無事に退院。
先日、お祝いのランチをしました。

場所は三番町にある「○ニー・ローマ」。ランランのお気に入りです。

いつもの乗りで、「これ、2つね」と、メニューを指差しオーダーした私。
メニューが新しくなっていたことには気づいたのだけれど、
そこに隠された、いとも恐ろしき罠を見破るには、注意力が散漫だった。

オニイサン 「かなりのボリュームですが、だいじょうぶですか?」
アンリほか 「だいじょう~ぶ、いつも食べているもん、ね~」

なぜ、今日に限ってオニイサンがそんな言葉を発するのかと疑問を抱きながらも、
お水で「退院、おめでとう」と乾杯、そして運ばれてきたスープを口にする。

「おいしい。でも、ちょっと味が濃いよね」
と、うるさい私たち。

小さなバスケットにはバケットが3切れだったことにも、
「なんで二人なのに、3つなん? 足りないでしょうに」
と、あくまでも食欲旺盛な私たち。

しばらくして・・・

運ばれてきたのは・・・

これっ。


rome
(あまりの衝撃に写真を取り忘れたので、HPから拝借)


「きゃ~」

あ~、これはフルサイズのスペア・リブなんですけれど・・・。
い~、いつもはこの半分のサイズなんですけれど・・・。
う~、はっきり言って、これは男性向きなんですけれど・・・。
え~、そうだよぉ、フルサイズがあったんだよね・・・。
お~、その存在をすっかり忘れてオーダーしちまったよ・・・。

メニューに書かれた「リブ」という文字を目にしただけで、
お腹が喜んじゃって、
思考回路がとまっちゃったみたいで、
指が勝手に「これっ」って。
そういえば、以前は写真がアップされていたけれど、
新メニューでは姿が消えていた。

悪いのはこのメニュー? いや、私のゆ、指?

と、沈黙と妄想にふけること、約5秒。

焦るオニイサン 「な、なにか?」
我に返るアンリ 「えっ、いいえ、いいえ、だいじょうぶですよぉ」

私たちって大食漢に思われてしまったのに違いない。
こんなにもスリムなのにねぇ(笑)。

こうなったら意地でも全部、食べきってやるぅ。

と、そこから先は食との格闘。
「苦しいねぇ」と叫びながらも、
二人会えなかった時間を取り戻すかのように、
日々、起きた出来事を語り合った(って、恋愛かいっ)。
やっぱり、ランランとの会話は楽しいや。

で、気づいたら見事にリブを完食。
添えられたコールスローも完食。
そして、フレンチ・フライは・・・

ご、ごめん、
やっぱり、もう無理、
残しちゃった・・・

ちょっと悔しかったぜ。

それでも、これだけ摂取したカロリーを消化するには、ボ、ボクシングを5時間かなぁ。
ちなみに、その日の夜も外食でした。るん。



「○ニー・ローマ」は今年で日本上陸30周年。
で、「三番町店」は日本一号店だったんだね。

そういえば、ハワイやカリフォルニアでも行ったなぁ。
「青山店」や「六本木店」にもときどき。
初めて就職した会社の場所が麹町だったから、
「三番町店」には昔からよく通ったものです。
いえ、ホンの数年前からのことですけれどね(^^)。





おっと、日付が変わったゾ!

ゆみみん、お誕生日、おめでとう~~~~~~~LOVE




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ふるさとの味覚 | 旅@anrianrianri | 今日から11月>>
この記事のコメント
ウワワァ~~~!
ハァレ~~~~~ダヴィッドソン って

なんだ!!!なんだ!!!その量は。
アンリちゃんが異聖人に見えます。

ウン お肉もお魚も美味しいものには目がないのは存じておりましたよ。

でも でも お肉の苦手な私にはいまさらながら…
しかし アンリちゃんの行動力を思えば然りですよね。

スタミナつけて風邪など吹っ飛ばして
長~いあんよで闊歩してくださいな。

v-343e-414アンリちゃん
2009-11-08 Sun 01:00 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
きゃぁ~~~!
アンリちゃまにお祝いしてもらえて感激ぃ~~v-238
もうこれで百人力だわっ。
私のかわりにスタミナつけておいてくれてありがとう!v-16

にゃはは
2009-11-08 Sun 16:40 | URL | ゆみみん #UXr/yv2Y[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
