アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょいと東名をぶっ飛ばし・・・
2009-09-25 Fri 10:51
200
ブルーは愛車2台!

tenmado
四角いところが天窓!


築二百年の趣きある一軒家に住んでいる友人に会いにいった。
田んぼはもちろん、オレンジ畑にキーウィ畑。
そんな大自然に囲まれた一軒家の玄関に辿り着くためには、
いくつもの細い道のS字クランクの連続。冷や汗もの。
いえね、私の高度なドライブ・テクがあるから(殴)、いいものの、
きっと田んぼにはまってますぜ、みなさん。

愛車でドライブしながらお蕎麦を食べたあとは
ちょっと薄暗いノスタルジックなお家で、二人まったりと人生を語り合った。
うんうん、うんうん、よくわかるよ。ちゃんと受け止めているからね。

彼女の手料理は最高。
私のためだけにキッチンに立ってくれるだなんて、
ダーリン以来?(笑)
彼女の細い、その後ろ姿を見つめながら、シアワセでいてほしいとどれだけ願ったことか。

yumi



人には毎年いくつかの記念日がやってくる。
それがたとえ耐え難い日であっても、必ず昨日と化してしまう。
ほらっ、今年もちゃんと乗り切ったでしょ。約束したでしょ、笑顔でいるって。



伝えられなかった大切な友へ。3日遅れだけど、お誕生日おめでとう。
あはっ、読んでいるわけないのに、ね。



今日のJくん!

jun
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
<<出没 | 旅@anrianrianri | 京都の夏の夜>>
この記事のコメント
なんて趣きのあるお家でしょう…!
私のおばあちゃんの家もこんな屋根でした。(^-^)
それにしても、アンリさんのお友達ってスリムな方が多いんですね~。
私もダイエットしようかしらん(笑)
2009-09-26 Sat 02:03 | URL | くぅ #UXr/yv2Y[ 内容変更]
「ちょいと東名をぶっ飛ばし・・・」♪

瞬間、笑顔になりました。ありがとうアンリさん。
私は運転ヘタだからS字クランクは無理ですねっ。
遠くからクランクを見事にさばくアンリさんと愛車の
姿を見たいものです。
2009-09-26 Sat 07:18 | URL | そら #-[ 内容変更]
こんにちは~[絵文字:v-238]
車をぶっ飛ばす アンリちゃん!

お元気でよかった!!!
J君の横にもアンリ象が添い寝。
アンリちゃん お友達 皆皆幸せでいて欲しいの。
フフ 私 最期でいいよん。


2009-09-26 Sat 15:32 | URL | #-[ 内容変更]
素敵なお家
うわぁ・・・築二百年の古民家って素敵ですね☆
私は虫が苦手なので田舎暮らしは出来ないけど・・・(汗)

でもいつか歳を取って、その時隣に旦那さまが居てるのなら
第二の人生を田舎で送るのも良いかも!
・・・ってまずは旦那さまを見つけなくては(*_*;

アンリさんの運転に乗ってみたぁい!
2009-09-29 Tue 16:42 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
ぶっ飛ばせ!
愛車も、不吉なことや嫌なことも、ど~んとぶっ飛ばしてやりましょうぜ。

ああ、こういうウチ、懐かしいっす。
素敵な茅葺っす。

その昔、山に囲まれた場所にあったおじさんの家を思い出したっすよ。
茅葺屋根の家で、大きな土間には釜戸があって、天井の高い囲炉裏のある居間と黒くて重たい木の扉
で仕切られた暗い奥の座敷…。

トイレは、戸外にポツンとあって、冬は寒かったし夜は怖かったっす。
その向こう側の裏山の手前にあった納屋や蔵は、日中でも薄暗くて、いとこのお兄ちゃんたちとかくれんぼや鬼ごっこをしては、何度もこわい思いをしたっすね。

もう何年も前に立て替えて、いまは思い出だけが残っているっすけど。

アンリさんの華麗なドライビング・テクニックで、うねうね、ぐにょぐにょ、クルクルな道を、横に座ってドライブしてみたいっものす。
もちろん怖いもの見たさの好奇心で、事前に生命保険にはしっかりと入るっすけどね。
2009-09-29 Tue 23:24 | URL | ロニー #ZKbMRhY.[ 内容変更]
イタリアとパリ
アンリさん、こんにちはぁ!

今年は10/16~ローマ・フィレンツェ・パリと行ってきます。
バチカンとウフィッツィが目的だったのですが・・・
友人と私はパリ好きなので・・・
やっぱりパリに寄って帰る事にしました(笑)

1年振りのパリを満喫してきまぁーす!
2009-10-08 Thu 16:27 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
くぅちゃん
ぎゃは。
くぅちゃんがそれ以上ダイエットしたら、消えてなくなっちゃうよぉ。
美味しいお料理を愛する人と一緒に食べて
お互い笑顔で過ごそうね。

2009-10-24 Sat 13:57 | URL | anri #-[ 内容変更]
そらさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
ぶっ飛ばすことには慣れている私。
それはもうヤンキーです。
でもね、ここのS字はかなりの難所で。
お見せできないのがつらい。

愛車は先日、負傷しました・・・。ぐすん。
2009-10-24 Sat 13:59 | URL | anri #-[ 内容変更]
たぶん、蛍ちゃま?
相変わらずぶっ飛ばす毎日です。
NYではクルマを運転しなかったので、ストレスフルになってしまいました(笑)。

私は蛍ちゃまがいつも笑顔でいてくださることを願っています。
大好きだもんん。びずびず。
2009-10-24 Sat 14:02 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
ねっ、素敵なお家でしょ。
ここに美女が一人で暮らしています。
なんというストーリー。
私もこんなに広いとお掃除に疲れて・・・、無理っぽ。

いつか二人でシアワセになろうね。
いつでも私のサイドシートにどうぞ。
2009-10-24 Sat 14:05 | URL | anri #-[ 内容変更]
ロニー
お元気?
そうね、嫌なことは全部ぶっ飛ばしてやろうぜ。

趣のなるお家でしょ。でもね、数日ならいいけれど、私は住めないかも。
だって、お掃除がたいへん。

私のドライビング・テクは決して華麗ではなく、途中で「お、降ろしてください」「気持ち悪いよぉ」と、
トニーはいうに違いない。
まっ、楽しみはとっておきましょ。
2009-10-24 Sat 14:09 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん 2
凌さ~ん
いまごろはフィレンツェかパリか・・・、
楽しんでいらっしゃることと思います。
あっ、パリのお土産はいらないからね(笑)。
凌さんがいないあいだに、そっちに行っちゃったぁ。
お許しを。

お元気に帰国してねっ。
2009-10-24 Sat 14:12 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
