アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
京都の夏の夜
2009-08-24 Mon 03:14
centralpark

いま、橋ってます、いえ、走ってます・・・、いえ、ほぼウォーキング・・・。
ピンクのTシャツが泣くぜ、まったく。




dai

と、、そんな中、遠くから届いた1枚の写真(photo by Yちゃん)。
京都・の夏の風物詩、、8月16日の大文字の送り火です。荘厳だよね。
一度でいいから、生で見てみたいな。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
<<ちょいと東名をぶっ飛ばし・・・ | 旅@anrianrianri | セクシーな今月の恋人>>
この記事のコメント
セントラルパークの緑が
↑まぶしいですね~
晩夏の日差しが懐かしいです。

大文字の送り火、神秘的ですね。世界の国々の独立記念や革命記念の華やかな軍事パレードよりも、ずっと歴史があって重みのあるこの儀式は、日本が世界に誇る遺産だと思います。
2009-08-24 Mon 15:19 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
京都の夜
夜9時ともなると9条東寺の塔は生霊、魍魎が渦となって跋扈する…
そんなおどろおどろしさに車で行き来するにも自分の胸のドキドキが聞こえてきそう。

こちらでは夜の深さは比べようも無く、熊と鉢合わせしても判らない…
街灯はあるけれど、木々は光を吸収してしまうんです。

ただ真っ暗な夜もそれどれの地の個性を反映しているのね。

今夜は各地の夜に思いを馳せて…夢遊びを楽しむことにいたしましょう。
2009-08-24 Mon 19:12 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
橋の端っこ、走ってる?
“ハシ”の2連発で始まったブログですが、端っこなので3連発にしましょうね。

さて、NYはいい天気ですね。
T京は秋を感じさせる空気に変わりましたよ。
夜に走ると、川辺や草むらから虫の声が聞こえてきますし。
NYにも秋の虫たちはいるんでしょうか。
緑の多い公園なら聞こえそうですけど、どうなんでしょう。

ところで大文字焼きですが、今年は“犬”文字焼きになったとニュースでいっていました。
なんでも、当地は渋谷駅前の待ち合わせスポットで有名な、あの忠犬ハチ公の出身地だそうで、リチャード・ギア主演の映画『HACHI』がいま公開中ということもあって、「大」の文字をつくったあとに、右斜め上の看板か何かを点灯して「犬」の文字にしたらしいです。

大文字焼きの由来や趣旨は知りませんが、「犬」にしちゃっていいんでしょうかね。

それから、ピンクのTシャツが泣くのはいっこうに構いませんが、アンリさんが泣くのは…です。
2009-08-25 Tue 20:48 | URL | ロニー #ZKbMRhY.[ 内容変更]
NYでお元気そうですね。良かった
2009-08-29 Sat 20:53 | URL | う~ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
アンリさぁ~ん!
こんにちは!

ジョギングでもウォーキングでも・・・どっちにしてもアンリさんすごいですねぇ!
私は運動不足だと分かりつつ・・・何もしてません(汗)
それにしても、気持ちのいいお天気ですね!

京都の大文字も良いですけど、奈良の大文字も良いそうですよ!
両方見た事のある友達が言ってました。

京都に来る時は、ついでに大阪も寄って下さいね(笑)
2009-09-11 Fri 13:18 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-25 Fri 02:07 | | #[ 内容変更]
kaeoちゃん
大都会にこれほどの緑、すごいことだと思います。
今の季節のニューヨークが大好きです。

大文字の送り火、一度、この目にしてみたいな。
kaeoちゃんと一緒だともっと神秘的だろうな。だって、私たち二人・・・、もじもじ・・・(殴?笑?)
世界中の人に日本の遺産を目にしてもらいたいですね。
2009-09-25 Fri 11:35 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
蛍ちゃまのいらっしゃる京都に行ってみたいな。
いろんな感性が研ぎ澄まされそう。

そうそう、クマ。
土地勘はわからないけれど、お気をつけてくださいね。
いつか(というか、早く)、クマ退治に伺いたいです。
2009-09-25 Fri 11:38 | URL | anri #-[ 内容変更]
ロニー
自分のくだらないギャグで落ちていたけれど、ロニーの3連発には救われました。やるわね。

そういえば、あそこの公園で虫の声なんて聞いたことあったかしら。
気づかなかったのかなぁ。
今度行ったら、耳を澄ませてみますね。

“犬”焼きのニュースは聞きました。
日本の文化を冒涜していいのでしょうかねぇ。なんて。
それより、リチャード・ギアの「ハチ~」には笑えました。
その後、『プリティ・ウーマン』を観て、彼の渋さに惚れ直し、
『愛と青春の旅立ち』を見て、彼の若さにしびれました。
あ~、ダメ・・・

毎晩のように枕を濡らしているけれど、朝になればケロっさっ。いつもありがと。
>
> ところで大文字焼きですが、今年は“犬”文字焼きになったとニュースでいっていました。
> なんでも、当地は渋谷駅前の待ち合わせスポットで有名な、あの忠犬ハチ公の出身地だそうで、リチャード・ギア主演の映画『HACHI』がいま公開中ということもあって、「大」の文字をつくったあとに、右斜め上の看板か何かを点灯して「犬」の文字にしたらしいです。
>
> 大文字焼きの由来や趣旨は知りませんが、「犬」にしちゃっていいんでしょうかね。
>
> それから、ピンクのTシャツが泣くのはいっこうに構いませんが、アンリさんが泣くのは…です。
2009-09-25 Fri 11:48 | URL | anri #-[ 内容変更]
う~ちゃま
こんにちは。お元気ですか?
食欲の秋、日本はいいですね。
秋が深まってくると、『セラン』でのデートを思い出します。
2009-09-25 Fri 11:50 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
は~い!
いえいえ、走りだしてもすぐに息切れで、歩き出す私です。
それでもいいよね、なにもしないよりは。
おかげさまで体型維持!おほほ(殴!)

凌さんも気持ちよい秋を満喫してくださいね。
2009-09-25 Fri 11:56 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
