アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
セクシーな今月の恋人
2009-08-19 Wed 22:05
addidas
ピンクのTシャツをもらっちゃった。
セントラルパークでのジョギング用です。
薬指も登場させてみました。
さぁ、今年のも走ろうかな、「オークランド・マラソン」。






携帯電話がなった。
あっ、最近の私のメロディー・コールは『ムーン・リバー』ですよ。
お楽しみに。
着メロは・・・、ヒ・ミ・ツ。


そうそう、携帯電話。
「+331・・・」から始まるナンバーだったの。
あっ、パリだ。でも、普段なら携帯電話に登録していないナンバーは出たくない。
でも、パリだもん、思い切って出てみた。

「ア、アンリさん、お元気ですか?」
おっと、パリの弟分からだった。
思わず、「電話を掛けなおすよ」と言うと
「だいじょうぶです、これは無料なんです」って。おいおい、そんな電話あるん?

他愛もない会話だったけれど、パリで一人で頑張っているアイツの姿を想像しては
うれしくて、懐かしくて、恋しくて。
メールばかりじゃなくて、声が聞けるってやっぱりいいよね。
胸がジーンとした。

また近いうちにパリに行かなくちゃ。





alex19

動物病院の壁に貼られたペットたち。
おやっ、ひときわかわいさが目立つあいつは・・・、あいつこそは・・・

ハイ、親ばかです。
アレックスです。
「19歳になりました」とのコメントに、皆さんが一様に驚いて覗き込むそうです。
うっふん、彼はちょっとした有名猫?
あと5ヵ月で、はたち、二十歳、成人式だよ。





nzzzzz

「タネ・マフタ」をご存知ですか?

世界遺産に登録されている屋久島。
そこには「縄文杉」の名を持つ樹齢推定2170年以上の屋久杉がある。
この縄文杉と姉妹木なのが、「タネ・マフタ」。樹齢推定1200~2500年。
ニュージーランド北島のマオリの聖地、ワイポウア森林保護区で生き続けてきた
この国最大のカウリの木である。マオリ語で「森の神」という。

姉妹都市なんかじゃなくて、姉妹木、木、木なんですよ。
姉妹木関係を締結するなんて、圧巻。
このプロジェクトが成功にいたるまでに甚大な努力を惜しまなかった人々がいることに
感動すら覚える。

北半球と南半球。遠く離れた小さな島国で、生き続けてきた2本の太古の巨木。
この木をめぐる神秘の旅に出掛けてみたいなぁ。





さぁて、今月の私の恋人Jくんです。セクシー。思わずニンマリ。
私のゾウさんといつも一緒にいてくれるのね。

jun0801

jz1

jz3

jz3

jun0716



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
<<京都の夏の夜 | 旅@anrianrianri | 東京も悪くないかな>>
この記事のコメント
木霊
私も大きな木が大好きです。
子供の頃から見上げては囁きに耳を傾け、
抱きついてはその鼓動を聞いていました。
幾つもの木の記憶が心の底に息づいています。

アンリちゃん

心を向けた木はその人の胸の底に種を蒔き守りの木霊を植えていってくれているように思うんです。

Jくん!!!その眼差し 揺れる想いを溢れさせて
君ィ  幾つよ!!!
2009-08-20 Thu 09:41 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
生まれ変われるものなら、Jくんになりたいです。

お気をつけて!
2009-08-20 Thu 17:59 | URL | ABC #-[ 内容変更]
アレ? 二十歳ですか…
もうすぐ二十歳のみんなのアイドル、アレアレアレックス男爵は元気ですか?

さて、アンリさんがマラソンするなんて知りませんでした。
セントラルパークで、そしてニュージーランドでもなんて。
フルマラソンを走るのなら、尊敬しちゃいます。

メタボリックを実感し暇を持て余している最近は、私も近所の運動公園までの往復を走っていますけど、効果は微妙です。
いろんなことがうまくいかないんですよね、なかなか…。

Jくんのような純真無垢なかわいさには程遠い自分も、ピンクのゾウさんを抱きしめたら、少しはましになるでしょうか?
2009-08-21 Fri 01:15 | URL | ロニー #ZKbMRhY.[ 内容変更]
今アメリカですか?
いやー、お手入れの行き届いた貴賓溢れる薬指が素敵です。
セントラルパークは昔一度だけ言ったことがありますが、ピンクのTシャツのアンリさん、絶対キュートで絵になるでしょうね。

息子ですが、こうやってみて見ると、セクシー・コンテンポラリー・ダンサーみたいですね。

ところでパリへはいつお発ちの予定ですか?
私達はクリスマスに三週間帰省予定です。
2009-08-24 Mon 15:13 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
↑気品でした。すみません。
2009-08-25 Tue 23:12 | URL | Kaeo #-[ 内容変更]
ニューヨーク??
こんにちは、アンリさん!
もしかして今、ニューヨークですか??

アンリさんはピンクが似合いそう!
私もピンクが好きです♪

久し振りにアレックス君の登場、嬉しい!
二十歳ですか!?まだまだ元気でいてね・・・

私も来月パリに行きます♪
アンリさんが居る時とちょうど重なって
パリの街ですれ違うのが私の夢です(笑)
2009-09-11 Fri 12:54 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
蛍ちゃま
二人でご一緒に旅して
この大きな木を抱きしめてみたいですね。
いかに自分がちっぽけなのかを再確認する意味でも。
木霊に包まれてまだまだ成長を続けないと・・・、です。

蛍ちゃま、お会いしたいよぉ~~~~。
2009-09-25 Fri 11:01 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
キミがJくんに生まれ変わったら、私はオトコに生まれ変わります。
2009-09-25 Fri 11:03 | URL | anri #-[ 内容変更]
ロニー
先日、敬老の日を祝ってもらったアレックスはとっても元気です。
もう、びっくりでしょ。

私がマラソン? うふっ、冗談で~す。
六本木ヒルズからミッドタウンに行くまでもクルマなのに、走るかい!って。
でもね、体力作りのために、心地よい環境があれば、ジョギングするようにしています。

フルマラソン、死ぬ。
オークランドマラソンはハーフマラソンなの。いつかチャレンジしたいです。

というロニーはメタボなの?あれから太っちゃったの?
私は、うふっ、ないず○でぃをキープしていますよん(殴)。

うまくいかなくていらいらしたときは、私の笑顔を思い出してね(smile^ ^)
なんならピンクのゾウさんを送ろうか?
2009-09-25 Fri 11:08 | URL | anri #-[ 内容変更]
kaeoちゃん
今回はかなり走りましたよ、中央公園(笑)。
気候が心地ちよくて。
いまごろニューヨークにいたら、動けなかったに違いない・・・。

Jくんはもはやアーティストです。ゾウさんはただの備品。
あ~、マジで20年後のJくんに会いたい!って、私はいくつだ、いったい。

パリは微妙だけど、あそこで会えるね。きゃ。
2009-09-25 Fri 11:14 | URL | anri #-[ 内容変更]
kaeoちゃん
だいじょうぶ、わかっているよん。
弘法も筆の誤り、サルも木から落ちる。いえ、才色兼備もかわいい天使!(意味不明?)
2009-09-25 Fri 11:22 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
凌さん、お久しぶりです。

来月、パリなんですね。
楽しんできてくださいね。
私は、な、なんと、来月大阪です。うふっ。

いつか世界のどこかの街角ですれ違う。そんな素敵なことがあったらいいな。
2009-09-25 Fri 11:25 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
