アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
笑顔で春を迎えましょ
2009-03-12 Thu 19:33
maron

ある日のランチ。えぇ、ランチ。
このマロンケーキの大きさったら。半分も食べられなかった…





昨日、すでに今月2度目の失態。
運転中にコーヒーをこぼしてしまいました。
ドリンクホルダーのない我がポンコツ愛車。
コーヒーの入った紙カップを太ももにはさんでいたので、
こぼすと濡れるところって、決まっていますよね。
んもう、その日はカラダ全体がコーヒー臭く感じて。
まったく、どうしちゃったんだろう。
最初のおこぼしは、あっ、そうだ、ヘンなメールが届いたから、焦っちゃったからで、
昨日は・・・
あっ、突然、白バイが登場したからだ。いえ、決してヤンキー運転はしていないよぉ。

クルマのトランクには、控えのブーツ、ハイヒール、傘、バッグ、本10冊以上、
ファ○リーズ、誇り、いえ、埃取り(誇りをとったらなにも残らない私)のコロコロ・ロールなどを
入れているけれど、
今度から、スーツと下着の替えも入れておかなくっちゃ。
うん、これってお泊りセット?





少し前の話。
ある日、なぜか、古くからの友人たちからメールが殺到。
「元気にしている?」という他愛のないものばかり。
「どうして?この日に限って?」、と、私の脳の周囲にはクエスチョンマークが並ぶ。
あとて知ったこと。
その日は石原真理子のあのお話が報道された日だったのでした。
いえ、わかるかただけがわかるお話。恐縮です。

その数日後、とある場所でこのお二人とニアミス(例のジャケット着用!)したことを
追記しておきます。





ダルフールの難民。
ジンバブエのカオス。
コンゴの貧困。
アジアの女性と子供たちの惨状。

関わっているNGOは数々。

論文を書いていると、涙があふれてくる。
それはきっと、まだ、自分自身に余裕があるからかもしれない。
情けない。もっとしっかり取り組まないと。

1リットルの水でもいい。1本のワクチンでもいい。
一夜のベッドでもいい。
一人でもいいから、この手で救えたら。

それでも、愛するアレックスの毎日続く頭部の出血さえも止められない私。
「19歳だもの。生きているだけでほめてあげるよ」
友人のそんなやさしい言葉がココロにしみた。

49





なくしたと思っていたお気に入りの革手袋の片方が、手元に届いた。
こんなちっぽけなことが、うれしくて。

あと1ヵ月の勝負!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<当日に緊急告知しちゃって、ゴメン | 旅@anrianrianri | ジョニーへの伝言>>
この記事のコメント
論文を書いていて急がしかったんですね。それにしてもアレックスは何故出血してるんでしょう?かわいそうに。
2009-03-12 Thu 20:13 | URL | う~ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
頑張ってるね。
馴染んだ愛車、周知のアイテム…頑張っていたんだ!
ホッとして感激です。
アンリちゃん。どうぞアンリちゃんとしていてください。
心震わせて、めいっぱい生きている貴女が誇りのファンはいつも応援しています。
2009-03-12 Thu 22:47 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
アンリさんお久しぶりです^^相変わらずお忙しくエキサイティングな毎日をお過ごしですね(笑)私は1月末からエンドレスに家中を駆け巡る風邪でやや腹筋鍛えている最中です^^;いつになったら風邪菌抜けてくれるのやら。。。“石原真理子の復活愛”と聞いても私は全くピーーンと来ないどころか全く馬鹿げた妄想を膨ませております(爆)
それにしても太ももにコーヒー挟んでハンドル握っちゃうアンリさんて。。。。私なんて未だに運転恐くて真面目にドライビングシューズになんて履き替えちゃったりしてますよ(汗)

アレックスの出血気になりますね。一日も早くアンリさんの愛の力で出血止まりますように!そして論文頑張って下さい☆
2009-03-13 Fri 05:35 | URL | mikla #J.tFyQtE[ 内容変更]
あ~ちゃん、頑張って!
痛々しい姿のあーちゃん。
頑張れ~!
でもそばにアンリさんが居てくれるなら、アレックスも安心でしょう。

甥っ子も腸炎にかかり、ここ3日程元気がないです。
お腹が痛いらしく「ぽんぽん痛いの飛んでけー!ってして」と
言ってきて可哀想です・・・

ん?ケーキ?
アンリさんが食べ切れなかった分は、これからぜひ私にお任せを!(笑)
甘い物には目が無い私。
周りがビックリする位、平気でペロっといけちゃいます。

論文頑張って下さいね!
2009-03-13 Fri 09:20 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
う~ちゃま
アレックスの頭部に水脹れができて、そこを自分で引っかいちゃうものですから
流血の惨事に・・・
2009-03-16 Mon 21:52 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
いつもご心配をおかけしてすみません。そして、ありがとうございます。
アンリはアンリとして、ちゃんと生きています。
その姿をちゃんとお届けに参上します。
もう少しお待ちになってくださいね。
2009-03-16 Mon 21:54 | URL | anri #-[ 内容変更]
milkaちゃん
ミっちゃん(って呼んじゃおうっと)、お元気?
って、風邪、だいじょうぶ?早く菌が抜けることを祈っているからね。
私の腹筋は見事だよぉ。見せてあげたい(笑)。
石原真理子のことは、いいの、ちょっと勇み足で書いてしまった・・・、もじもじ。


太ももにコーヒー挟んでハンドル握っちゃう私。かなりいけてますよね(笑)。
しかもピンヒールなんです。うふっ。
どうせヤンキーですから、私。

ミっちゃんが元気が出るように、私もがんばるからね。応援しているよん。
2009-03-16 Mon 22:06 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
こんばんはぁ。
アレックスの場合はもう老人だから、仕方がないみたいです。
流れる血なんかをそっとふき取ってあげる、それだけが私のできること。
ドクターは大嫌いだし、あいつ。

甥っ子さんはもう、だいじょうぶですか?
私も「痛いの、痛いの、飛んでいけ~」って、言ってあげたいな。

このケーキは大きいよん。
でもお味は最高。いつかご案内したいなっ。

今夜もこれから、がんばります、論文!
おやすみなさい。
2009-03-16 Mon 22:18 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
