アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヤンキーな私
2009-02-23 Mon 13:56
dj

シガー・バーにて。
ダック・ジャニエル(うん?笑)とロミオ・イ・ジュリエッタ・ショートチャーチル。
シガーが似合う男性が好きです。



お仕事中、アカデミー賞授賞式を見てしまいました。

・・・

きゃ、歌って踊れるヒュー・ジャックマン、かっこいい。

・・・

いえ、「おくりびと」「つみきのいえ」、オスカー受賞おめでとうございます。
主演賞受賞のケイト・ウィンスレットとショーン・ペンのスピーチ、感動でした。





先日、親友をクルマに乗せて赤坂から渋谷までショート・ドライブ。
「相変わらずヤンキーな運転やなぁ」とお褒めの言葉をいただきました。
ヤ、ヤンキー? こ、この私が? ふ、不良? 見てろよ。
ふふふ。やつはクルマを降りた途端にめまいや吐き気を覚えたに違いない。

わかっていますって、頷いている人が何人かいることを。



そうそう、クルマのお話。
もうすぐ走行距離14万キロに達するわが愛車。
もしこのまま日本にいることになると、買い替えの必要が…。
そんな話を友人としていて…
「やっぱり次は、エロ、いえ、エコ・カーかなぁ」
「飛ばせなくなりますよ」
「飛ばせないと欲求不満でクルマを乗り捨ててメトロに乗るようになるかもよん。進歩でしょ」
「いや、それより引きこもりが心配です」

ぴんぽ~ん。かわいいやつ、私のことを深~く理解しているぅ。





最近、「食べたいものを貪欲に食べよう」とのスローガンのもと、食べまくっております。
まぁ、ほぼ100%外食の私だから仕方がないけれど。
うふっ、一番食べたかったのが、しゃぶしゃぶ。
この霜降りの黒毛和牛、最高。

ss

お寿司に焼肉、あそこのラーメン、マッ○のシャカシャカ○キンも忘れていません。
極めつけは、7年ぶりに行った台湾料理店。
7年ぶりだよん、懐かしい。なによりもお店がつぶれていなかったことがうれしくて。
それまでは毎月のように通いつめていました。
お気に入りのメニューを次々にオーダー。味も雰囲気も変わっていない。胸、きゅん。
人気メニューで検索するとこのお店の名前がきっと出てくるので詳細は書きませんが、
決しておしゃれなお店じゃないけれど、ここは大切な人と行きたい特別な場所。

明日はあのイタリアンかな(笑)。
例のすき焼きも食べたいな。
Yちゃんの割烹にも行きたいよぉ。

あっ、先日、Fちゃんから「好き嫌い」を聞かれました。
もう一度、お伝えしますね。うなぎ、あなご、どじょうがダメです。

ちなみに毎日こんなにしっかり食べていますが、
スリムをキープしていま~す(た、たぶん、胸以外は・・・、ぷっ)。
こう書くと、意地でも太れないもんね。



あ~、ヒュー・ジャックマン、かっこいい~。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
<<ジョニーへの伝言 | 旅@anrianrianri | 卵かけゴハン in Paris>>
この記事のコメント
φ(・ω・ )かきかき
メモりました♪

どじょうが読めませんでした。。。
1度行ってみたい台湾料理屋さんが目黒にあります。
今度、是非…ご一緒してくださいまし。

なんかバーボンとシガー…そしてアンリさんってゆぅと…
勝手に《ジョージ》が浮かび上がる私でございます。

今週末の修理が終るまで…急ハンドル厳禁な車です(爆)
是非、一緒に♪安全運転を(*´∇`*)ゞ
2009-02-23 Mon 15:53 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
紫煙の誘い……!!!
脳裏に漂う紫煙のいざない!
私 雰囲気だけでメロメロ、但し実際は強すぎてだめなの。

近所のジャガーがワインカラーのセダンからグレイのスポーツタイプに変わっていました。

黒のフェラーリも金のお馬が素敵。
でも 私の愛車は有り触れたグレイ。
いいモンね。その分夢を多彩に描けるもの。

恰好から入りたい私にはエコはだめかも…
地球さん!ごめんなさい。

それにしても…ちょっと気になる大阪弁…いいかも。
2009-02-23 Mon 16:56 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
カッコイイですね!
シガーバーってなんだかカッコイイ!
1度行ってみたいです・・・
でもでも、私はお酒もタバコものめませんが・・・
だって素敵な男性が居てそうだもん!(笑)

アンリさんは長い物が苦手なんですね!?
私は「鰻茶漬け」が好きで
この前、名古屋まで「ひつまぶし」を食べに行っちゃいました(^_^;)

欲望のままに食してもスリムなアンリさん☆彡
美味しい物を大好きな人と沢山食べて下さいね!
2009-02-24 Tue 09:27 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
かわいい意味でヤンキーかもしれませんね。
引きこもりだけは反対です。
2009-02-24 Tue 13:09 | URL | ABC #-[ 内容変更]
外食三昧でなぜに誰もがふりかえるナイスなスタイルなのか。研究室&○ルズ&○連の七不思議!

お願いですから無謀なことだけはしないでくだされ。
2009-02-24 Tue 15:02 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
の名で、以前、何度かコメントさせていただきました。AOLさんののブログ閉鎖による移転で、今はroseという名になっていますが、伺いたくてコメントさせていただきます。。

以前の日記No.1、2は、どちらかに残していらっしゃらないのですか??残していらっしゃるようでしたら、よろしければ是非教えていただきたいのです!

勝手ですが、見られなくなってしまっていることに気づき、いてもたってもいられず…。
2009-02-25 Wed 01:09 | URL | ベア #-[ 内容変更]
アンリさんの運転がヤンキーだなんて、思わずクスっ。
スリル満点で大好き!
2009-02-25 Wed 16:37 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
目黒の台湾料理屋さん、行こうね。
私の台湾料理屋さんにも。

ジョージとサフィンのどっちがいい?という究極の選択で
私を困らせるのは・・・、楽しいよね(笑)

いつもいつも、安全運転でいようね、二人で。
2009-03-02 Mon 17:26 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
お元気ですかぁ?

はい、シガーの雰囲気、メロメロです。

私も「地球さん、ごめんなさい」です。
お許しを。
2009-03-02 Mon 17:30 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
こんにちは。

シガーバーに行っても、素敵な男性はいないかも(笑)。
素敵な男性と一緒に行ってくださいね。

私もお酒もタバコもダメなんです、実は。

「ひつまぶし」・・・
あぁ、もうダメ(笑)。

最近、食べすぎでかなり怪しくなってきました。
がんばらnight。
2009-03-02 Mon 17:35 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
まさに今、引きこもりちゅ(笑)。
2009-03-02 Mon 17:49 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュ
最近、やばいかも。
2009-03-02 Mon 17:50 | URL | anri #-[ 内容変更]
ベアさん
こんにちは。

いつもお気にかけていただいて、ありがとうございます。

このブログの下段にある「リンク」の中のタイトルをクリックしてくださいませ。
フォーマットは崩れましたが、パリ日記をご覧いただけます。
2009-03-02 Mon 17:56 | URL | anri #-[ 内容変更]
ゆきちゃん
またドライブしようねぇ。
2009-03-02 Mon 17:57 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
