アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
驚愕の4桁
2009-01-27 Tue 06:45
10

うそつきねぇ、この温度計。
だって予報の最高気温は6度だったし、曇り空だったし、
確かに寒かったもん、吐息も白かったもん。



今日、冷やかしで入った○&Gのブティック。
な、なんと、池面のオニイサンたちから
次々とシャンパンにショコラ、カナッペをサービスしてもらいました。
とっても得した気分。だいじょうぶよん、惑わされて買ったりしないから。
いま、パリコレだからかなぁ。
ぜひ、覗いてみて!



ウインドー・ショッピングしていて、R○で珍しくお気に召した一品を発見。
めちゃくちゃ脚長に見える、レギンスのような黒のパンツ。
マネキンが着ているのだから、脚長に決まっているんだけれどね。
ところどころにゴールドをあしらって(誰だよぉ、好きそうだなぁって言っているのは)。

ブティックに入る。

「こんにちは。これ、すてきですね」
「マダム、お目が高いですわ。これが最後の一点なんですのよぉ」

えっ、最後の?あ~ん、ラッキー。

「あらっ、そうなのぉ、サイズはいくつ?」
「36です」

やった~。

「あらっ、私のサイズだわ」
「ご試着されますぅ?」

「もちろん」と・・・

ま、待てよ。サイズより先に聞かなくちゃいけないことがあったでしょ、忘れちゃダメよ。
でも、たかがレギンス如きのパンツよ。たいしたことはないわよ。でも・・・

「ところで、おいくら?」
「2285ユーロです」

・・・

「ま、また来ます。さよなら~」



それにしても、パリの高級ブティックのドアマンのオニイサン。
どこもハッとしちゃうほどのいいオトコばかりが配置されている。
それって、効果あり?
だって私、土器土器(Yちゃんから拝借ぅ)しちゃって、中に入っていく勇気がないもの。
文字文字しながら通り過ぎちゃう・・・
な~んて、ね。



パリで私が姉と慕うMさん。
同じ日本人というだけじゃない、雰囲気が似ているからかもしれない。
どうしても会いたくてたまらない人のひとり。
突然、黙って登場しても、いつも強く抱きしめてくれる。
「相変わらず漂ってるわねぇ」と、パンチの効いたことを言いながら。
でも、今回はちょっと違っていた。
私の顔を見るなり、泣きそうな表情になった。それに、確かに以前より痩せちゃっている。
ど、どうしたの、と思いながらも、「お元気そうで」とハグしあった。
お互い、話したくても話せない、聞きたくても聞けない、そんな思いを抱えたまま、
わずかな時間をともに過ごした。
Mさんがお元気でいてくれますように。
数年後、Mさんみたいに素敵に歳を重ねていられるといいな。
パリにいると何歳になっても「女性」でいられる。Mさんに会うと確かにそう思います。
若い女性がいいだなんて、日本の男性は情けないよねぇ(笑)。



62

今日のランチ。
野菜の煮込み(みたいなのぉ)。ホクホク温ったか。
サフランとターメリック味(かなっ?)
さて、黄色の四角い食材はな~に?
ほらっ、ちゃんとカラダにいいもの食べてるでしょ、ご心配なくねっ。
でも、やっぱり美味しい日本食がいいな。
帰国したら、真っ先にお寿司としゃぶしゃぶが食べたいよぉ。行こうね。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
<<やっぱりおフランス語 | 旅@anrianrianri | リタとの出会い>>
この記事のコメント
この もどかしさ…
聞きたくても声に出来ないもどかしさ…

すごくわかります。
心に風花が舞うような
向き合う大切な人は既に吹雪の中に所在無く佇んで
瞳だけでおどおどと何かを語りかけているような…

でも 
掬い上げる白馬の騎士は自分では役不足な気もして

ケットを差し出すくらいなら出来るかも…と思いながら
限りある時間だけがすぎてゆく。

アンリちゃん お相手に心の光を投げかけるって大切と私は思っています。

きっと その人は自分でその光を胸に灯し火を掻き立てて立ち上がってくれる。

そう信じて

私は アンリちゃんに思いの矢を送り続けたいわ。
何時までも ってゴメンネ。 池面じゃなくって。
2009-01-27 Tue 08:21 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
人生色々
大なり小なり、皆何かを抱えて生きているのでしょうね・・・
聞きたくても聞けない、言いたくても言えない
それは、きっとお互いを大切に思っているから。

でも本当に辛い時、何も聞かず何も言わずただ傍に居てくれる人が
私は1番癒されました。

アンリさん、今は試練とじゃんけんしてるけど
きっと、必ず、アンリさんがじゃんけんに勝つ日がきます!
そう願ってやまないです。

大好きなアンリさんがいつも笑顔でいられます様に・・・
2009-01-27 Tue 09:17 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
…細っ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
確か…身長は同じくらいだった様な。。。

36…う~ん。。。。細い。
ジャンクなものを…ついつい食べてしまうからなぁ@私。。。
来るアンリさんとの初デートe-328を目標に
頑張りまする。
2009-01-27 Tue 10:54 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
答えは豆腐でしょ。
お寿司もしゃぶしゃぶもお供したいです。
が、誘っているのは僕じゃないですよね。意地意地。

2009-01-27 Tue 16:14 | URL | ABC #-[ 内容変更]
ちわー。
それ以上に脚を長くみせてどうしようっていうんですかい。
いくら若造でも姐御に魅力を感じてるものは、パリだけじゃなくて、ここにもウジャウジャいますよ。
だから早く帰ってきてー。
2009-01-27 Tue 20:10 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
アンリさん ご無沙汰しています。ジュネーブ在住中は、パリから発信されるアンリさんのサイトに魅せられていました。復活後のサイトも素敵です。
AOLダイヤリーのサービスが終了するようです。ぼくのサイト「ジュネーブのアンテナ」もこれにともない、今月で閉鎖となります。それでは
2009-01-28 Wed 23:42 | URL | まなお #91GuJNc.[ 内容変更]
た、高い
恐るべし、4桁。

気温が4桁の世界ではもちろん生きていけません。
そして、一時期に比べて約50円ほど安くなったとはいえ、
ユーロ通貨で4桁の値段がついている世界でも生きていけない。

というか、私はそんな世界とは無縁(アチラから絶縁されている?)ですね(そうか、だからいま、こうして生きていられるのか!)。
ドアマンのイカツクはないけど屈強なお兄さんたちの、威圧感に負けて跳ね返されそうだし(入りたい店には、にこやかに「ぼんじゅー」で入っちゃいますけど)。

しかし、このユーロ安(最高値からすると2/3くらいですよね)で、セール時期のパリ市内なら、買い物三昧したいです。
OL〇 ENG〇ANDとか、J.M.〇ESTON、AR〇YS…。

そういえばパリではスーパーでも寿司を売っていたり、オペラ界隈やシテ島などにも寿司屋があって、意外においしかった記憶があります。
成田空港の回転寿司より、ましかもしれませんね。
うどん屋やラーメン屋も同様ですし。

ところで、そんなパリにも回〇寿司はあるんでしょうか?
2009-01-29 Thu 19:30 | URL | ロニー #ZKbMRhY.[ 内容変更]
蛍ちゃま
おはようございます。
寝坊しました。
外は快晴のパリです。
シャワーを浴びて出かけなくちゃ。
おそばににてご一緒できたらどんなにすてきでしょうね。

大切な人にはどこまでもやさしくできる自分が、ちょっと自慢でもあり、照れちゃってもいます。
あれ~、何を言っているんだろう、私。
まだ半分眠っているのかも・・・
2009-01-30 Fri 20:44 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
何も聞かなくても、言わなくても、わかりあえる。
とってもすばらしいことだと思います。
ただ、その瞳を見つめさえ合えば、ね。

つらいときは、私が癒してあげるから。

ジャンケン、負けないぞ(笑)。
2009-01-30 Fri 20:46 | URL | anri #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
ハイ、身長167センチ、体重○○キロ
下半身36、しっかし、上半身は40。
どうよ、このアンバランスな体型。

デートのときは10センチくらいのピンヒールで行きますから、
そこんとこ、よろしく。

頭痛はもうすっかりよろしくて?
いつも心配しているよん。
2009-01-30 Fri 20:48 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
一緒に行こうね、おすし屋さん。
2009-01-30 Fri 20:49 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュ
あとちょっと。
2009-01-30 Fri 20:49 | URL | anri #-[ 内容変更]
まなおさん
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お元気でしたか?
私もまなおさんの日記、大好きでした。
AOLのせいで、悲しい思いをされている人がいっぱいいると思います。
あのやろ~。

お元気でいてくださいね。
また復活されることを願っています。
2009-01-30 Fri 20:51 | URL | anri #-[ 内容変更]
ロニー
あのテキスタイルにして、あの金額。
やっぱりビビリました。

今回も偶然にソルドに遭遇しましたが、
靴フェチの私は靴以外に目が行かないので、安心です。

ロニーのお気に入りのブランドがわかって、微笑んでおります;

次に書くと思いますが、美味しいお寿司に遭遇できるお店を発見。
楽しみにしていてね。

回転寿司は以前、パリに住んでいたときにありましたよ。
まだあるのかなぁ、これも調べておきますね。

今回は国虎屋のおうどんを食べずに帰国できそう。
がんばったでしょ。
2009-01-30 Fri 20:56 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
