アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
帆のある風景
2007-05-03 Thu 23:32
dubai_burj_1

ドバイのランドマーク、アラビアン・タワー(バージュ・アルアラブ Burj Al Arab)。

ビーチから数百メートル沖合いに建てられた、まるで海をいく帆船。
高さ321メートル。ホテルとしては世界一の高さを誇る。
どこにいても、目を奪われずにはいられない。

でも、ちょっと目立ちすぎだよ、キミ。私には華やかすぎるの。
もう少し沖合いまで行ってみない?

dubai_burj_2

dubai_burj_3

dubai_burj_4
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<あなたとお揃い | 旅@anrianrianri | 蜃気楼なんてキライ>>
この記事のコメント
建築
ホテルなんですね、この建物は。
さすがにドバイ、すごいです。
私は、大学時代、建築を専攻していたので、
結構興味あります。
ただし、尊敬している建築家は、
「村野藤吾」と言って、
こんな現代建築とは、無縁の人なんですけどね^^v-22
2007-05-04 Fri 07:05 | URL | #-[ 内容変更]
ドバイ行きたい!
いつかきっと行きたい行きたい~~~~!v-238
2007-05-05 Sat 21:42 | URL | *う~ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
創さん

そうなんです、ホテルなの。
このほかにも、目を奪われるようなホテルがあります。
いつかご紹介しますね。
村野藤吾先生は有名ですよね。よく知っています。
有楽町のそごうビルもそうですよね。
2007-05-05 Sat 22:19 | URL | anri #-[ 内容変更]
*う~ちゃま

だいじょうぶ。
いつか行けます、素敵な人と。
そのときは私を通訳ガイドとして雇ってください。
メリット、たくさんよぉ。
2007-05-05 Sat 22:23 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
