アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
8ヵ月になりました
2009-01-16 Fri 23:00
georgeventrance

お気に入りのホテル。

cour1

この季節、中庭はこんな感じ。

patmoment

ゆったりと午後のひとときを過ごしたら・・・

cour2

いつしか、幻想的な佇まいに。





その夜、一晩中、CNNを見ていた。そう、「ハドソン川の奇跡」。

ジャック・バウワーが、戦闘機に追われている旅客機をフリーウエーに緊急着陸させるのとわけが違う。

マイナス8度の中で展開された救出劇、これは現実なのだもの。
ベテラン操縦士、サレンバーガー機長、57歳。
凍てつく川に着陸させるという、そのゆるぎない判断力と技術。
不時着からわずか40分で155人全員を救った救助隊の迅速さ。
彼らはいまヒーローとなった。

金融危機で華やかなネオンさえも虚しく見えるニューヨーク。
この「奇跡」が人々の心にかすかでも希望を照らしたのは間違いなだろう。

このまま・・・
ジョルジュ・サンクの奇跡、
ワシントンの奇跡、
パレスチナの奇跡・・・
なんて、続くといいな。




J0101

そうそう、8ヵ月。
もちろん、Jくんです。
ねっ、大きくなったでしょ。
正直、私はJくん夢中です。
そんじょそこらのパリジャンには目もくれないぞ(って、誰も振り向いてくれないけど・・・)。
私があと○十歳若かったらなぁ。
あっ、Kちゃんが許すわけないか・・・。

Jくん、下の歯が2本生えたそうです。それがうれしくて、得意げで舌を出しちゃったり。
11キロの巨体(?)でハイハイすると、重みでつぶれたカエルみたいになっちゃうとか(Kちゃんいわく)。
あ~、きゃわいい~。

もうすぐ、会いに行くからねっ。

J0102

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<それじゃ、エッフェル塔を撮ってみました | 旅@anrianrianri | 夜の凱旋門 (って、そのままのタイトルをつけちゃう私って・・・)>>
この記事のコメント
ジョルジュサンク~!
えーっ、ら、来星されるのですかーっ?!!
こりゃどえりゃ~ニュースですよ!

さて、ジョルジュサンク・・・、私には敷居が高くて近づけないのですが、アンリさんの日記でみるとどうしてこう、自然なんでしょう。中庭のシンプルな対称型のインスタレーションが、フランスらしくて素敵ですね。
私は今回急性腸炎にウィンクされてしまい、あまり出かけられませんでしたが、やっぱりいい街です(たとえ道路が汚くても)。

パリの街が、アンリさんに素敵なマジックをもたらしてくれますように。
2009-01-17 Sat 00:18 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
Jくんにはかないません。将来が楽しみですね。
2009-01-17 Sat 22:44 | URL | ABC #-[ 内容変更]
kaeoちゃん
今宵も暖かい星が恋しいです。

今日も街中○ン○だらけ。その割にはワンちゃんの姿が見えないぞ。
私が眠っているころに活動するのかしらねぇ。
とにかく、星の国に住んでいると、そんなパリがきちゃなく思えるのではぁ?
と心配しているのですが、見捨てないでやってくださいねっ。
って、kaeoちゃんの第二故郷なんだもんねぇ。

お三人とも、体調はもうすっかりいいのかしら?案じています。

明日からもっと寒いところ行ってきちゃいます。
2009-01-18 Sun 06:00 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
行くことに決めました。
2009-01-18 Sun 06:01 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
