アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寒いです
2009-01-12 Mon 21:19
paris20090112


年末年始をはさんで、怒涛の1ヵ月半でした。
地球を2周?
ご挨拶が遅くなって申し訳ございません。
新年、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なぜかこの街に来ると時間を捻出できる私です。
ということで、じゃじゃ~ん(うん?)、いま、パリです。
相変わらずのパリでスミマセン。
それにしても、寒い。空の色もシャンゼリゼ大通りを歩く人の姿も、寒すぎます。

ただいま中東問題を深く深~く憂慮中。
ますます国際的な思考回路になってしまっています。
いや、環境がそうせざるを得ないのですが。
まさか映画のような世界が私の周囲で展開するとは、
一年前には予想だにしていませんでした。
って、想像を絶していますもの、これは。
あとは私の決断次第なんだなぁ~。

強がって、多くは語らず、いま置かれている状況を
「乗り越えてみせるからね」 とだけ伝えたら、かわいい友から
「乗り越えるのも大切だけど、逃げてもいいんですよ。なんなら私がさらって逃げましょうか」
と、宇宙船マークつきのメールが届きました。
それまで必死に一人で抱えてきた背負っている過去や苦悩、ささやかな夢や希望、
密かに守りたい大切な人や思い出・・・
それらすべてに込めていた思いが、力がふっと抜けて、涙があふれました。
そんな元日を過ごしました。

新しい年がみなさまにとって輝く一年でありますように。





で、私の元日前後。
東京にいました。
アレックスの次に長く一緒に同じときを過ごしたのが
シンガポールから一時帰国していた大親友Cちゃんとそのファミリー。
あっ、愛するKちゃんじゃないのよ、念のため。

Cちゃん、小柄ながら相変わらずパワフルで、いい味、出しています。
娘のKちゃんといると姉妹のようです。きゅ~と。

ちなみにCちゃん、とんでもない大金持ち。
「いや~、株で大損したよね、ドルで頭痛いよねぇ」と会話していても
私たち二人のあいだには、優に2、3桁(いやひょっとして4桁?)の金額の格差が存在しています。
同じ言葉なのに、そこに意味する途方もない相違。
まっ、いつものことだけどねっ。

で、毎晩のようにご馳走になりましたぁ。
だって、「明日も遊びに来て~、何食べたい~?」なんて、
かわいいメールがひっきりなしに届くんだものぉ。

で、Cちゃんのオウチで見たものは・・・
「どらえもん」のDVD全巻。きゃ。





さてさて、この寒いパリで何日まで耐え抜けるか、勝負のときです。
じつはね、成田空港でパリ行きチャックイン・カウンターの隣りがヌーメア行きだったの。
素直にいえば、間違って、そっちの暖かい楽園に行きたかったです、うん。

じゃ、また明日、ね。

別窓 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック:0
<<夜の凱旋門 (って、そのままのタイトルをつけちゃう私って・・・) | 旅@anrianrianri | 12月です>>
この記事のコメント
ううーっ。とっても寒そうなパリ。

anriさんが風邪などひかれませんよーに☆彡
2009-01-12 Mon 21:40 | URL | そら #-[ 内容変更]
おしい~
ボ~ナネ~、アンリさん!

入れ違いなのがとっても惜しいのですが、やっぱりパリにいらっしょることだろうと想像しておりました。

先週にくらべるとちょっと寒さは和らいだのでしょうか。どうぞ、風邪と、食あたりと、パリジャンに気を付けて(私は真ん中のにやられました)、素敵な滞在をされて下さいね。もしも時間があれば、旦那の両親のところでご飯食べて行ってください。

良いお年を!
2009-01-12 Mon 22:03 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
笑っちゃうくらい…驚きです (ノ∀≦。)ノ

いいんです♪
アンリさんが笑っていてくれるのなら(笑)
《幸せ》を感じられるのなら(*´∀`*)ゞ
何処にいても…それは同じ地球ですから♪

日本も寒いよぉw
2009-01-12 Mon 22:32 | URL | ア…アンリさぁぁぁん∑(〃゚ o ゚〃) #-[ 内容変更]
体調もお正月の養生が良かったのでしょうね。
回復されたご様子。
ホントにはらはらさせてくださるヒロインなんですもの。
でも、やっぱりお似合いのパリでは真骨頂を発揮されているのね。
世の中どこもどうなっちゃうんでしょう、といった有様。
アンリちゃんは楽しく麗しいレジェンドを達成されますように。
神様 沢山アンリちゃんに眼をかけてくださいね。
2009-01-12 Mon 22:40 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
今年はおとなしく東京にいてほしいという僕たちの願いは木っ端微塵です。(笑
2009-01-12 Mon 23:38 | URL | ABC #-[ 内容変更]
新年明けましておめでとうございます!
ご挨拶がすっかり遅れてしまいました…。ごめんなさい!!

九州に居ると、なかなかお会いできるチャンスが無いのがとても残念ですが、2009年中には、アンリさんに会いたいなぁ♪、って思ってます!!

お身体を大切に、素敵な毎日を過ごしてください。

2009年がアンリさんにとってwonderfulな年になりますように!!!
2009-01-13 Tue 00:50 | URL | sachi #-[ 内容変更]
PARIS!
アンリさん、おはようございます!

あ~羨ましいなぁ・・・
寒くってもやっぱり私はパリに行きたいです!
若かりし頃、飛行機代の安い冬に毎年の様にパリを訪れていました。
ホテルで朝食に飲むカフェオレの香りや暖房の匂い、寒そうなパリの景色・・・
やっぱり好きです♪

でも、寒い日本に居てると南国のボラボラ島も行きたいですが(笑)

パリがお似合いのアンリさん、寒さに負けずパリを楽しみつつ
お身体ご自愛下さいませ。

「奇跡のメダイ教会」のマリア様がアンリさんを守ってくださいます様に・・・
2009-01-13 Tue 09:20 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
良い時wすごされたようでなによりです。
で、で、世界情勢はそのままアンリさんにとって身近な問題なんですよね。う~ん・・・
2009-01-13 Tue 10:00 | URL | う~ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
ぼなねー
こんにちは、ロニーです。

しばらくぶりの更新で覗いてみたら、またまたその町にいらっしゃるのですね。
アンリさんを取り巻く状況は、詳細は存じませんが、大変そう。
今年は自分も変化・転身する決意をした、そんな年初めです。

この時期のパリは本当に寒いので、くれぐれもご自愛ください。

この一年もよろしくお願いします。
2009-01-13 Tue 10:28 | URL | ロニー #ZKbMRhY.[ 内容変更]
元気でよかったです。
でももうここに来るのは終わりにします。
心配して心配しても けろっとセレブ楽しんでました!の報告。
アンリさんのブログだから好きにするのが当たり前だけれど
アンリさんにもしものことが・・・て思って元気でいられない人もいるんです。
無駄に同情だけ引くような思わせぶりな日記はもう見ないでおくのが
一番だと悟りました。
アンリさんは寿命で死ぬまで元気だ、とわかりました。
お金持ちな人と特別扱いがあれば生きていけるんです。
2009-01-14 Wed 03:19 | URL | NON #-[ 内容変更]
そらさん
いつもおやさしいコメント、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

着いた日はどうなることやらと思うくらい寒かったのですが、
これも慣れ!みたいです。
元気で帰国しますねっ。
2009-01-14 Wed 05:29 | URL | anri #-[ 内容変更]
kaeoちゃん
ぼなね~。

ホントに行き違いで残念だったよね。
でも、ほら、例の約束がある!

風邪と食あたりに気をつけますが、
パリジャンはウエルカム。
って、相手にされないから、だいじょうぶだってばぁ。
しっかし、こんなに寒かったっけ、パリの冬って・・・
ぐすん。

ダーリンのご実家に行きたいよ~。

今年もよろしくね。
素敵な一年になりますように。

らぶJくん!
2009-01-14 Wed 05:37 | URL | anri #-[ 内容変更]
ア…アンリさぁぁぁん∑(〃゚ o ゚〃) ちゃん
笑わせちゃった?
驚かせちゃった?
ごめんなちゃい。

笑えるときもあるんだよね。
シアワセを感じるときもあるんだよね。

いっぱいいっぱい、ありがと。

風邪引かないでいてね。

2009-01-14 Wed 05:39 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
さきほどは、失礼いたしました。

って、いつもはらはらさせちゃって、ごめんなさい。
いつもそばにいてくださいませ。

今夜、例の場所で!
2009-01-14 Wed 05:41 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
まいど~。
めるし~。
2009-01-14 Wed 05:42 | URL | anri #-[ 内容変更]
sachiちゃ~ん
新年おめでとう。
今年もよろしくね。
最後にデートしたのが1年前だなんて、
月日の経つのは早いねぇ。

お仕事、忙しいと思うけれど、
カラダに気をつけてね。

sachiちゃんの眩しい笑顔に早く会いたいです。

2009-01-14 Wed 05:44 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
いつもおやさしいコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こんなに寒いとお部屋から出る勇気がでません。
パリにはぜひ、さわやかな季節にお出かけくださいね。

そういえば、まだ、カフェオレを飲んでいません。
明日はどこかのホテルにでも出没しようかな。

今年も凌さんにとって素敵な一年になりますように。

2009-01-14 Wed 05:48 | URL | anri #-[ 内容変更]
う~ちゃま
このまま凍ってしまっていいでしょうか・・・

素敵な一年でありますように。
2009-01-14 Wed 05:50 | URL | anri #-[ 内容変更]
ロニー
ぼなね~~~~~。

滅多に更新しなくて、ごめんなちゃい。

で、変化・転身の一年になるのね。
いつも応援しているから、願っているから。
実り多き年になりますように。

2009-01-14 Wed 05:53 | URL | anri #-[ 内容変更]
NONさん
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
元気ぶってみたけれど、だめなのかな?
毎日を細かく報告しちゃうほうがご迷惑をかけちゃうかもです。
そうですね、寿命までがんばって生きなくちゃっ。
2009-01-14 Wed 05:54 | URL | anri #-[ 内容変更]
ア…アンリさぁぁぁん∑(〃゚ o ゚〃)は
…すみません(ノ▽≦*)


私です。。。(爆)
2009-01-14 Wed 10:31 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
どんなときも姐御らしく、それが魅力ですぜ。
2009-01-14 Wed 19:22 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
もちろん、わかっていましたわんにゃん。

らぶ。
2009-01-15 Thu 07:23 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュ
迎えに来て~。
2009-01-15 Thu 07:24 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
