アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そうだ、京都に行ったよ
2008-11-29 Sat 15:12
先日、マジで京都に行ってきました。
往復1000キロ以上のドライブでした。
え~と、日帰り(というか、一睡もしません)でしたが・・・、なにか?(笑)

目的は、同行の友人が「京都に行きたい!」と甘えたのと、
京都にいる親友のお誕生日前日だったから、お祝いしたかったのぉ。

「ねぇ、京都ってクルマで日帰り往復できるかなぁ?」と別の友人に聞いたら、
「あほか。LAを日帰りで往復するもんやで。行く意味ないやん」と一笑に付されました。

しか~し、やろうと思えば何だって行動できるものなのですね。
この根性さえあれば、うん、次のあの手をやってみよう。

行きは東名、帰りは中央道をぶっ飛ばし、
訪れた京都の紅葉真っ盛りの名刹は、
常寂光寺、宝厳院、八坂神社、円山公園、高台寺、知恩院、青蓮院、東寺、
真如堂、北野天満宮、清水寺周辺などなど(あっ、名前が間違えていたら、ごめんなさい)。
先斗町で京料理のフルコースを堪能したし、レトロなカフェでコーヒーも飲んだし、
生八つ橋も食べたし、
う~ん、満足、満足。

(いい感じの写真は、ひとつオトナになったYちゃん撮影)。


shinnyodou

kitanotenmanguu

pomtochooooooooooo2

pontochoooooooooo1

yuba

hamoooooooooo

unnnnn

francois1

francois2




何年も前、お揃いで携帯電話を買った友人に、
「いまだに同じメーカーにしているんだっ」って言ったら
「メーカーを変えたら、使いこなせないからやろ」って・・・。
笑って、「うん、えへっ」って答えたけれど、
違うんだよ、ホントは。
「いつまでもお揃いの気持ちのままでいたいからなんだぁ」
その素直な一言を口にできなかったアンリです。
去年は3回機種変更したけれど、今年は1台でがんばったんだよ。
さてと、そろそろ新機種にしようかな、うん、同じメーカーの。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<12月です | 旅@anrianrianri | 11月19日>>
この記事のコメント
君はウルトラマン(ウーマン)か!!!
すっご~~~~~い!

大阪~東京まで 片道6時間チョッとでは幾度かいきましたけど!

日帰りでそれだけ観光もこなすとは!!!
驚異以外の何物でもありません。
でも、楽しめてよかったね。

私は昨日伊豆まで5時間かけてまいりました。
沼津を抜けるのに1時間かかった…。
ハーレーの大群に何度か遭遇。
なんかあったのかしら?
2008-11-30 Sun 04:26 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
アンリさんについていきます!!!
いやぁ~凄い!!!につきます。はい(*´∀`*)ゞ

【そうだ。京都へ行こう!】
って思うし…
今回のBlogをみて…あ、車で行くって手もあった!!!
とは思ったんだけど…
勇気が。。。。(笑)

もぉ。
師匠って呼んじゃいます。
アンリさんについていきます!
いや。ついていかせてください!!!(笑)

ってか…運転手は一人?
2008-11-30 Sun 15:53 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
まさか、軽くクリアするとは。さっすがです、姐御。
でも、これ以上、無茶しないでくださいね。みんなが心配しています。
2008-11-30 Sun 19:36 | URL | ABC #-[ 内容変更]
関西にいらっしゃーい!
アンリさん、おはようございます。

京都にいらしてたんですね!
いやーん、アンリさんが関西に来ていたなんて(*^_^*)
なんだか嬉しい♪

それにしてもすごい沢山の場所を観光されたんですねぇ☆
日帰りでその数はすごいです(笑)

私もこの前、京都の嵐山で念願の「保津川下り」をしてきました!

エンジンがついている船なのかと思っていたら・・・
手こきで、船頭さん3人が汗だくになりながらの2時間の船旅でした・・・

水鳥がいたり、紅葉が綺麗だったり
トロッコ列車が見えてお客さんが手を振っていたり・・・

なかなか良かったですよ!
アンリさんも、いつかぜひ体験してみて下さい♪


2008-12-01 Mon 09:18 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
京都からの写メ、最高でした。
次回はぜひともお供したいです。が…、競争倍率、高いですよね。
2008-12-01 Mon 21:18 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
