アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
JAFのオニイサン
2008-09-28 Sun 21:00
1387

うん? 「たくみのグラサン」?「カズさんのポスター」? 
あらまぁ、「人情」に「スマイル」も。
最近は、こんな不思議なメニューのあるお店がお気に入りです。
詳細は次の日記で、ね。




深夜零時過ぎ。
六本木○ル○の駐車場。

一日を終え、「ふぅ」とため息をつきながら、
いつもの癖で、キー・ホルダーを指でクルクルまわし
気だるそうに歩きながらクルマに近づくアンリの図。

あれ、「カチカチ」と聞こえる。
ま、まさか時限爆弾?(おい、『24』の見過ぎだよ)
その音は徐々に大きくなる。
でも、待って。
「カチカチ」じゃなくて、「チカチカ」だ(この微妙な違いは大きい)。

いやな予感。
あ~ん、やっぱり。
ハザード・ランプが点滅しているじゃないのよぉ。

・・・

はい、エンジンがかかりませんでした。

・・・

どうしよう。
誰かに甘えなくちゃ。
と、考えたけれど、週末だもん。
スタッフもそうだけど、友人たちもオフィスにいるわけがない。
「助けに来て!」って呼び出せば、即、飛んできてくれる人も何人かいるけれど、
申し訳ないし・・・、
なによりカッコ悪いし・・・。
駐車場係の人の存在を考える余裕もなく、「そうだ!」とJAFに電話。
手配担当者といろいろと会話。
そのとき初めて知ったの。
私、まだ、ダーリンの家族会員だった…。
そんな感傷に浸る暇もなく、
JAFのオニイサンに言われた言葉に真っ青。

「いま、都心での出動が混んでいて、1時間近くかかります」
「エ~~~~~~~~~~~~~~~、1時間…」

しょぼ~ん。
でも、仕方がないもん。私が悪いんだもん。
「はい、お願いします、ごめんなさい」
と、なぜか謝りながら、いつもの駐車場所の番号を告げた。

さぁ、今から1時間。
どうしよう。寂しいよぉ。
ひょっとして早く着くかもしれないから、クルマから離れるなとのご命令だし…
そうだ、その日一日たまっていたメールに返信しようっと。
でも、もうすぐ1時だ。
こんな時間にメールしても迷惑にならない人だけにしようっと。
起こしちゃいけない人にはメールできないし…。
一番に甘えたい人にはメールできないし…。

「ねぇ、まだ、起きてる?」メールを連発。

間髪言わずに
「どうしたん?」ってメール。アイツったら、やさしいんだから。

事情を説明したら・・・

「あはははは」って・・・、もう。

でも、即、電話が来て・・・
結局、JAFのオニイサンが来てくれるまで、長電話に付き合ってくれました。
ありがとうね。大好きだよん。

で、まさに1時間後、JAFのオニイサン登場。

「遅くなってすみません。トランクを開けてくださいねぇ」
「あっ、死体が入っているんですけれど、いい?」(いつものお茶目な私の台詞)
「へぇ、ぜひ見てみたいですねぇ」と、レベルを合わせてくれちゃって。

トランクを開けてから
「ハイ、もうだいじょうぶですよ、エンジンをかけてください」まで
わずか1分。

かくっ。

オニイサンのための駐車料金300円だけを支払って、バイバイ。
あんなに長く待っていたのに、当たり前だけど、あまりにも呆気ない幕切れ。

さぁ、帰ろう、今日は本宅(うん?)に帰ろう、アレックスが待っているから帰ろう。
と出口ゲートまで行ったら、JAFのオニイサンが待っていた。

「えっ?」と思ったら・・・

ナンパじゃないのよ。

「僕の駐車時間が短すぎて、料金は無料でした」って、300円を返してくれました。
なんて、正直なお方。

それから、ちょっとだけおしゃべりして、
「途中までお見送りしますよぉ」と言われたのに、
なぜか私の先導で六本木通りを並走。
最後は魔のハザード・ランプで「バイバイ」を告げちゃった。
なんか、ジーンとしちゃって・・・

その後、走行途中、別の友人から心配のメール数件。
暗闇の中、ハンドルを握りながら、なんとか「ありがと。おやすみ」を返信。

うん、こんな夜も悪くないよね。

今朝、まだ深い眠りの中、
「どうした?」「だいじょうぶ?」「生きてるか?」と、
山のようなメール(ちと、オーバー)が届いたのは言うまでもない。

うん、こんな朝も悪くないよね。





長い日記になっちゃった。
長くなったついでに、もっと長くしちゃお。
友人から届いた、メール。コピペします(ちょっと文章を調整)。
結構、ぴんぽ~んでした、私。
やってみて!


じゃ、スタートします!

***

1行ずつ、ゆっくり読み進めて下さいね。先を読むのは厳禁!
このケ゛ームを考えた本人は、 10分で願い事が叶ったそうです。

このケ゛ームは、おもしろく、 かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束して下さい、絶対に先を読まず、1行ずつ進むことを。
たったの3分ですから、試す価値ありです。

まず、ペンと紙をご用意下さい。
先を読むと願い事が叶わなくなります。

1) まず、1番から11番まで、縦に数字を書いて下さい。
2) 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
3) 3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず興味のある性別の名前を書くこと。 男性なら女性、女性なら男性、ゲイなら同性の名前を)

必ず1行ずつ進んで下さい。
先を読むと何もかもなくなります。

4) 4、5、6番の横のそれぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。 これは、家族でも友人、知り合い、誰でも結構です。

まだ先を見てはいけませんよ!

5) 8、9、10、11番の横に歌のタイトルをお書き下さい。
6) 最後にお願い事をして下さい。


さて、ケ゛ームの解説です。

1) このケ゛ームのことを、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2) 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3) 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5) 5番に書いた人は、貴方のことをとてもよく理解してくれる相手です。
6) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です。
8) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌です。
9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌です。
10) 11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

***

おしまい。
10分経過・・・
どう?
あなたの願いが叶いますように。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
<<アルバイト募集中 | 旅@anrianrianri | 夢はスタントマン>>
この記事のコメント
そんな大変(笑)な
夜の出来事の真っ最中だったとは。。。
無事のご帰還、お疲れ様でしたw
2008-09-28 Sun 21:28 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
すみません。夕べは飲んでました。そんな事態になったらジョシュさんとジュンくんとマコトくんとキヨさんが間違いなく飛んで行ったはず。連絡しましたか?
2008-09-28 Sun 23:33 | URL | ABC #-[ 内容変更]
ハプニング~~~~~!
私 ハプニング歓迎です。
だって、余韻がいいんだもん。

そんなハプニングにしかあっていないことを感謝しないといけないんだけれど…。

家はキーをトランクに入れたまま閉めてしまった時と、バッテリー切れの時、JAFのおじさんに来て貰いました。

JAFのおじさん(汗)。
2008-09-29 Mon 05:49 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
ご無事でなによりです・・・
アンリさん、おはようございます!

土日ブログを見ていなかったら・・・
アンリさんってば2回も更新しちゃってるんだもん!
嬉しい悲鳴ですが、コメント出遅れました(笑)

あのね・・・
私も右腕に時計をしています!(左利きなので・・・)
でもでも、アンリさんと一緒って、何だかすごく嬉しいなぁ(*^_^*)
わーい!では、お友達になって下さいねっ!(笑)

深夜にそんなハプニングがあったんですね(*_*)
さぞかし不安だったでしょう?!
でもアンリさんにはそんな時に心配してくれるお友達がたくさん居るから安心・・・
私だって・・・いざとなったら大阪から飛んで行きますよっ!
あっ!1時間なら向かってる途中でJAFのお兄さんが着いちゃう!

ゲーム、私もかなりピンポンでした!
でも何故か7番が甥っ子でした(笑)
確かに好きだけど叶わない相手です(笑)
だって興味のある異性って、一途な私には1人しか居ないんだもん。(今考えたら芸能人でも良かったんだ!)

アンリさん、疲れてませんか?無理してませんか?
急がず、無理せず、ゆっくりでいいんですよ・・・
私にアンリさんが居てくださる様に、アンリさんにはここに居る皆がついてます。

アンリさんのお願いが叶います様に・・・
2008-09-29 Mon 10:12 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
いま海外です。さすがの俺も馳せ参じられませんなー。帰ったらまたみんなでマナブくんのお店に行きましょう。
2008-09-29 Mon 23:19 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
Mmmmm
ちょっとスリリングな秋の夜長だったのですね。
ご無事でなによりです。

不思議なゲームですね。伝えるべき相手はJunでした。
どうやって話せばよいか。はて。。。 

ね、眠れない(冗談です)。
2008-09-30 Tue 00:39 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
私もピンポ~ン!でした
なんだかこのゲーム(?)かなりピンポーン♪でした。(何故?)こういうの考える人って一体どんな思考回路してるんだろう。。。なんて真面目に考えちゃったりして^^;不思議。

そしてまたまたお茶目なアンリさん(笑)どんな出来事もなんだか微笑ましくてその光景が目に浮かぶようです。そしていつも素敵なお友達が周りに沢山いるアンリさんは幸せ者ですよね~^^

PS もうすぐ日本です♪
2008-10-03 Fri 06:50 | URL | mimika #J.tFyQtE[ 内容変更]
続『24』シリーズ、楽しかったです。
トランクのところも☆

ゲームは真剣に考えすぎたのか興味のある男性がおらず途中棄権しました。素敵な男性が現れたら再チャレンジしますね♪
2008-10-04 Sat 10:12 | URL | そら #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
あの夜はありがとね。
文葉ちゃんのメール、うれしかったです。
勇気がわんさか、湧いてきましたっ。
2008-10-06 Mon 10:48 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
一番頼りにしていたのに、飲んでいただなんて・・・
って、最初から期待してないよぉ。
ジョシュ以外は個人名を伏せてくださいね。
2008-10-06 Mon 10:49 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
キーをトランクにいれっぱなしって・・・
ドキドキしちゃう、もう。

これからもいっぱいいっぱい危険な香りを楽しんで生きていきましょうね。
2008-10-06 Mon 10:51 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
おはようございます。

ホントに?
腕時計、右にしていらっしゃるの?
左利きの人と会ってもいままでみんな左だったの。
びっくりです。

もちろん、大切なお友達の一人ですよん。

真夜中のハプニング。
種々雑多、いや~、よくあることなので慣れているのですが、
孤独に襲われると、やっぱり凹んじゃいます。

ぜひ、大阪から飛んできてくださいね。

いつもお優しい言葉に感謝しています。
今週もがんばろうねっ。

2008-10-06 Mon 10:58 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュくん
入れ違い出張、お疲れさまっ。
別に海外から飛んできてくれてもいいのにぃ・・・

うん、また行こうぜ!
2008-10-06 Mon 10:59 | URL | anri #-[ 内容変更]
kaeoちゃん
スリリングな人生はもういいです・・・

Junくんが大きくなったら、教えてあげてください。
kaeoちゃんがもっともっとシアワセになることでしょう。

しかし、東京は一気に寒くなりました。
2008-10-06 Mon 11:01 | URL | anri #-[ 内容変更]
mimikaちゃん
え~~~~~~~~~~~~
もうすぐご帰国なの?
わ~い、わ~い、わ~い。
一人はしゃぐアンリの図。

不思議なゲームですよね。
ぴんぽんだったってことは
mimikaちゃんの願いが叶うよ!
2008-10-06 Mon 11:06 | URL | anri #-[ 内容変更]
そらさん
あらっ、意中の男性がいなければ
私の名前をお出しになればよかったのにぃ。

また凹む出来事があったら
そらさんが笑顔になれるように面白おかしくご報告しますね。
2008-10-06 Mon 11:08 | URL | anri #-[ 内容変更]
アンリさん大好きですっ!

いつもありがとうございます。


2008-10-06 Mon 23:14 | URL | そら #-[ 内容変更]
今週も頑張りましょうね!
こちらこそ、いつもアンリさんに励まされいるので感謝してます!

大切なお友達って言って貰えるなんて!!!
すごく嬉しいくて、朝から1人でニヤけてます(笑)

あらっ!知りませんでした。
自分がそうだから皆そうだと思ってましたが
左利きの人も左腕に腕時計をしてるんですね・・・
ではきっと、私とアンリさんだけが右腕に腕時計をしてるのかも・・・(*^_^*)えへへ
2008-10-07 Tue 10:19 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
そらさん
うふっ、私も大好きよん。
2008-10-07 Tue 10:21 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
朝から笑顔でいるって、いいことですよん。
そのお手伝いができてはっぴ~です。

そうなの、私の知っている左利きの人たちも
左につけてるの。
だから、私しかいないと思っていました。

わ~~~~~~~~~~い(単純で最大の喜び表現)
2008-10-07 Tue 10:24 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
