アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
砂漠の中の摩天楼
2007-05-01 Tue 00:15
Dubai

絶え間なく続く建設ラッシュ。完成間近の摩天楼には光と陰が同居する。

世界中の建設用重機たち、ほら、キリンの首が異様に長い姿に似ている巨大クレーン車(私ったら、素直に“キリン”って呼んでいた…)など、そんな世界で活躍する重機の約80%が集中・集結している街って、どこだかご存知?
80%もよ。ホントかしら。その100%が日本製の重機だったりして。

1年前、この目でみたあの風景も、いまはすっかり変わり果てているんだろうなぁ。そうそう、あのとき「来年の今頃はどこでなにをしているんだろう」って、この蜃気楼をみながら近未来に思いを馳せていたっけ。残念ながら、いまの私は胸を張って語れることなどなにもない。ただ、約束通りちゃんと生きているよ。誰とも言わずにそっとそう告げたい。

2008年もう一度、この不思議な宇宙空間ともいうべき場所に立ってみたい。その年、世界一高いビルディング『ブルジュ・ドバイ』が誕生する(予定。えぇ、あくまでもね。いったいいつ完成するんだか。それもこの街らしいけれどね)。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<蜃気楼なんてキライ | 旅@anrianrianri | やさしいあなたへ>>
この記事のコメント
anriさん、見習うことなんてないんじゃない。
anriさん、あなたのその感性だけで素敵です。
私には、空を大きく羽ばたく鳥に見えますよv-22
2007-05-01 Tue 05:29 | URL | #-[ 内容変更]
アンリさんといえば、なんとなくドバイというイメージがあります。
だから、ここはドバイ。
ドバイの景色がもっとみたいです。
アンリさん、また遠くに行っちゃうんですか?
どこにいても輝いていてくださいね。
2007-05-02 Wed 12:06 | URL | るる #-[ 内容変更]
どんどん空に伸びていく高層ビルに、ラクダ。(ひょっとして、馬?)
ドバイって、すごいところですね。。
ひと目で分かるから、ビジュアルで大きな変化、結構好きです。
でも、いろんな経験や思いと向き合ってにじみ出てくる
力強いあたたかさって、きっと少しずつで
目に見えるものより、ずっとずっとかけがえのないものだと思います。
だから、アンリさんの文章はほっこりと温かいです。
”ブルジュ・ドバイ”レポート2008、楽しみです。
2007-05-02 Wed 18:25 | URL | yama #-[ 内容変更]
創さん

ありがとう。
もっともっと羽ばたいてみたい。
それが本音。
でも、うまくいかなくて、カラダが…
病気とは闘うしかないんだものね。
2007-05-03 Thu 00:34 | URL | anri #-[ 内容変更]
るるさん

は~い、正解です。ドバイ。
るるさんのご要望にお応えして
今日もドバイです。
明日もあさっても?くすっ。
いつかどこかに行くかもしれないけれど
いまはここが好き。
2007-05-03 Thu 00:36 | URL | anri #-[ 内容変更]
yamaさん

そうラクダよ。
不思議な景色の街だったなぁ、ドバイ。
空に向かって高層ビルが伸びていくだけじゃないの。
アラビア湾も地球儀とかパームツリーとか、
そんな形をした楽園が誕生しているの。
果てしない欲望よね。
2007-05-03 Thu 00:39 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
