アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桃太郎と一緒
2008-09-10 Wed 00:28
青空が広がった今日。
確かに、秋を感じた。
思わずクルマをオープンにしたりなんかして。


momotarou1

同じく青空の岡山駅前。
イヌ、サル、キジを従えた桃太郎です。あれっ、ハトもいる?

momotarou2

そんな桃太郎を従えてみました。って、私じゃありませんよ、念のため。
おバカな愛する親友Yです。
この写真が届いたときにゃ、大笑い。

で、何が一番気になったかっていうと、彼女よりも桃太郎よりも・・・
このノスタルジックなお目々パチパチの少女の紙袋が、ね。

中身は何?
と思ったら・・・

nd1

美味しそうなカンパーニュ(パン)だった。

nd2

しかも、こないに巨大。

これを買いに岡山まで行くって、あ~た。

「一つがすんごく大きいでしょーー!
これをスライスして、また切り分けて、量り売りなのです。
お味は、もっちりしてて、とても美味しい!
今まで食べたカンパーニュとは全然違う感じです」って・・・。

そんなことなら私にも送ってちょーだいよぉ、写真じゃなくて。

うん?「ナショナルデパート」?
って、あれっ、簡単にここで購入できるんですねぇ。
注文してみようかなぁ。



明日もみんながシアワセな一日でありますように。

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
<<ニヒルなヤツ | 旅@anrianrianri | 麒麟が見える部屋>>
この記事のコメント
お…美味しそう。
って事で。
早速、お気に入り登録完了♪

私も注文してみよっかな(*´∀`*)ゞ
2008-09-10 Wed 00:46 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
わぁぁ☆
アンリさん☆
こんばんわぁ?
とってもおいしそぅ?

今度是非行きたいな~♪
2008-09-10 Wed 02:28 | URL | ami #kSi.wH62[ 内容変更]
アッァ~~~~~!
漏れいずる怪しげな声ではございませぬ。
パン好きの私が手を伸ばした時の思いの丈でございます。
早速お気に入り登録…完了。

それにしても…お茶目なお友達(ニコ)
2008-09-10 Wed 04:25 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
同じくパン好きです!
アンリさん、おはようございます!

私もすんごいパン好き!あー美味しそう・・・
中がもっちもちなんて、魅惑的なお言葉☆

岡山の美観地区にある「大原美術館」に
ゴーギャンの「かぐわしき大地」と言う絵があります。
日本にこんなすばらしい絵があるなんて!と感動した覚えが・・・

「ぶちゃ可愛い」の由来・・・
甥っ子が産まれた時、「ガッツ石松」に似てたんですよ~(笑)
でも、私には血のつながった可愛い甥・・・
なので、ブチャイクでも可愛いと思い「ぶちゃ可愛い」だったんです!

ちなみに甥の名誉の為、今はすんごく・・・いや、普通に可愛いお顔をしています(笑)
後でTVで鶴瓶さんが「産まれたての赤ちゃんは俺かガッツさんのどちらかに皆似てる」
と言ってました!(そうかも・・・)

未熟児ですごく小さいのに、管を通されてたりして痛々しい姿だったんですが
今ではすっかり元気な2歳児です!

「ぶちゃ可愛い」アンリさんもぜひ使って下さいね!
2008-09-10 Wed 09:21 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
東京からわざわざ?
でも巨大ですね~

買いに行こうかな?
2008-09-10 Wed 14:37 | URL | う~ #oyyIzg22[ 内容変更]
パリジャンもびっくり
いや~、今の日本のパン文化には、フランス人も驚きでしょうね。
2008-09-10 Wed 22:04 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
おはよう。

おいしそうだよね。
私の周囲でヒットしそうな予感。
注文したら、届けにきて!
2008-09-11 Thu 11:22 | URL | anri #-[ 内容変更]
amiちゃん
きゃ、お元気にしてる?

じゃ、今度一緒に岡山に行く?
2008-09-11 Thu 11:24 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
すごい歓声にびっくりしちゃいました(笑)。

蛍ちゃまはきっとお気に召されると思いますよ。
私も早速注文しちゃいました。
2008-09-11 Thu 11:26 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
おはようさん。

その昔、「大原美術館」に行った記憶がありますよ。

「ぶちゃ可愛い」の由来、そうだったのね。
ほのぼのとしたストーリーですね。
甥っ子さん、お元気でなによりです。

ぶちゃかわいい、乱用しますね。
2008-09-11 Thu 11:30 | URL | anri #-[ 内容変更]
う~ちゃま
いやぁ、さすがに東京からではありません。

そちらか買いに行かれたら、拍手喝采しちゃいます。
2008-09-11 Thu 11:34 | URL | anri #-[ 内容変更]
kaeoちゃん
パリの有名ブランジェリーはほとんど東京にあるし、
地方にはこんなすごいところもある。
ホントに充実してるよね、日本のパン文化。
2008-09-11 Thu 11:35 | URL | anri #-[ 内容変更]
気になる
右手に下げた紙袋が怪しくてなかなかいいです♪
カンパーニュ屋さんのオリジナル紙袋なんでしょうか。
笑いました。
ピンク色のカンパーニュは紅麹ですか??
2008-09-11 Thu 13:03 | URL | わたあん #mQop/nM.[ 内容変更]
えぇ~!!!
そんな嬉し過ぎるお誘いっ
ほんとですかぁ(>_<)
実は今引っ越し貧乏なんですけどw、
落ち着いたら是非一緒に。。。<font face="Webdings">Y</font>
2008-09-11 Thu 13:33 | URL | ami #kSi.wH62[ 内容変更]
わたあんちゃん
きゃ、こんにちはぁ。

ピンク色のは紅いもですって。栗入りよん。
おいしそうだよねぇ。

この怪しい袋だけでも入手したいよね。
2008-09-14 Sun 14:38 | URL | anri #-[ 内容変更]
amiちゃん
えぇ、そんなことで喜んでくれるなんて。
マジに行こう!
岡山じゃなくても、六本木でも(笑)。

落ち着いたら、ご連絡ちょうだいねっ。
2008-09-14 Sun 14:40 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
