アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祈りを込めて
2008-08-31 Sun 13:57
143

ラ・セーヌ。後ろの白い橋がポン・ヌフ。
「新しい橋」という名のパリで最古だった橋も、
長年の改修工事を終えて、今では文字通り、新しい橋になっていた
(って、Dに聞いたけれど、近くで見ていないから、そんなに違いがわからない・・・)。




18歳、圭くんが4回戦進出です。やったね。

28歳、サフィンは2回戦敗退です。ふぅ。




昨日、六本木通りのABC(青山ブックセンター)で、立ち読みしていたときのこと。
いきなり「バーン」と激しく乾いた音が聞こえた。
えっ、発砲?
と思いながら、慌てふためいた。
周囲の人々も一様に大騒ぎしている。
でも、隣りには麻布警察署があるから、だいじょうぶ、だいじょうぶ。

驚いたのは、私の後ろで同じく立ち読みしていた男性も、然り。
突然、私に向かって飛びつくように、話しかけた。
「あらっ、いったいなんなのかしら?怖いわねぇ」って。
一瞬、「えっ?」と思った私を尻目にその後も続く。

「まぁ、そのミュールとパンツ、かわいいわねぇ。私ね、デザイン関係のお仕事をしているの。
よろしかったら、お茶しません?」

そんな男性にナンパされました。なぜに?
ひょっとして男性に見えたの?私?・・・

頭が真っ白になり、その場を即、立ち去りました。
ちなみに、音の原因は路線バスのタイヤのパンクだったらしいです。




あっ、思い出した、かなり複雑なお話。

AさんとBさんという女性の同性愛カップルがいました。
そこに、Aさんに惚れた男性Cさん登場。
どうしてもAさんと親密になりたい。
考えた末に彼がとった行動は女性になるということ。
女性になったCさんは、堂々とAさんに愛を告白。
その愛を受け入れたAさん。
しかし・・・
実はAさん、Bさんへの愛のために女性になった元男性だったのでした。
その後の3人がどうなったかは、ごめんなさい、知りません。
はい、実話だそうです。

愛は深い。




かかりつけのとあるクリニック。
N看護師さんと私はもうべったりの仲。
美人で色白の上に、当たり前だけど白衣!を着ているんですよ。姉御肌だから迫力もたっぷり。

で、どういう方向に話が展開するかというと・・・

色白美人のNネエサンにとある患者さんが聞いた。
「どうして、そんなに色白でいらっしゃるの?」って。

Nネエサン、言っちゃいました。
「私ね、毎日、ハイターを入れたお風呂に入っているんですよ。おほほ」って。

あちゃ。

もちろん、誰も信じないし、冗談で会話が終わると思っていたそうです。
しっかし、次にその患者さんが来院したときのこと。

「私ね、薄めたハイターで顔を洗ってみたんですよ。でも白くならなくて・・・」

きゃ。

よかった、大事に至らなくて。
焦ったNネエサン。それ以来、得意の冗談を楽しんだあとは、
忘れずに「ウソよ、ウソ!」を連発することを肝に銘じているそうです。
そうしてください。
ネエサンが言えば、みな信じちゃいますよぉ。

はい、私も別のことで、騙されました・・・(と、とても言えない・・・)。




こんな内容になっちゃったけれど、
今日は特別な日。
私の願いが、祈りが届きますように。

青空が広がる東京にて。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<あなたとは違うんです | 旅@anrianrianri | 圭くんもいいけれど>>
この記事のコメント
とても青い空です♪
アンリさんの願いが届きますように。。。(*´∀`*)ゞ
2008-08-31 Sun 14:07 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
朝な夕な
今朝は北アルプスの濃緑の山の麓に白雲たなびき、
夕べには東にオレンジに耀く雲、西に五彩の絹雲、天空はターコイズ、その中を蜻蛉が乱舞する。
しばし見とれました。
こんな時こそボーーーッと見ていないで願い事をしたらいいのにね。
アンリちゃんの祈りが届きますように。
アンリちゃんの願いが叶いますように。
2008-09-01 Mon 00:44 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
お祈り
ニシコリ君の元気にはじけるようなプレースタイルは見ていて気持ちよいですね。

アンリさん、お祈りする事がが多いですね。

南オセチアをめぐるグルジア問題で米ソが連戦との事。
天然資源がある地域はこうやって紛争を膠着させてしまいますね。
2008-09-01 Mon 02:06 | URL | う~ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
アンリさんのお願いが叶います様に・・・
アンリさんがいつも笑っていられるように
アンリさんのお祈りが届きます様に・・・

青い空、暑い日ざし・・・
また夏が戻ってきましたね(笑)

私はまた1つ別れがありました。
この淋しさに耐えられるか少し心配ですが
神様は乗り越えられない試練はあたえないそうです。
なので、きっと私には乗り越えられるのでしょう・・・

アンリさんのブログに元気を頂きながら・・・
私も、いつもは耐えて、そしてたまには泣いて・・・
アンリさんいつもありがとう・・・
2008-09-01 Mon 13:35 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
Nネエサンに騙されたって、麻酔の件ですか?笑

いい加減、ご自分の幸せだけを願ってください。
2008-09-02 Tue 12:00 | URL | ABC #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
今日は一日青空だったねぇ。気持ちいい~。

いつもありがと。
文葉ちゃんの願いも届きますように。
2008-09-03 Wed 22:37 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
北アルプスを眺めながら
のんびりと過ごしてみたいです。
ターコイズだなんて、なおさら・・・。

いつもおやさしいお気持ちをありがとうございます。
ちっぽけな私でごめんなさい。
2008-09-03 Wed 22:39 | URL | anri #-[ 内容変更]
♪う♪ちゃま
錦織くんは残念でしたね。
でも、次世代を担う一人になるのは間違いないでしょうね。

でへっ。
愛する人たちのために、祈り続ける毎日です。
自分のためにも、祈らなくちゃ。
2008-09-03 Wed 22:41 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
ありがとうございます。

愛する人がちがシアワセならば、
それが私のシアワセです。

今日は青空の東京でした。

私もたくさんの試練を乗り越えてきました。
こんなにも弱い私ができたのだから
凌さんも、ね。
ここに私もいますから、ね。

私こそ、いつもありがとうございます。
2008-09-03 Wed 22:44 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
そう、麻酔の件よぉ。黙っているんだよぉ。
2008-09-03 Wed 22:45 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
