アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黄色尽くしで
2008-08-13 Wed 17:08
残暑お見舞い申し上げます。
お盆ですね。いかがお過ごしですか?



え~っと、黄色でしたよね。



582

まずは、加賀麩をのせたカキ氷で涼んでくださいね。お茶は加賀棒茶。
といっても、いま金沢にいるわけではありませんよ。
どっぷりと東京してます。
黄色? トッピングの後ろのほうで、栗が隠れています(笑)。



514

お月見のようなつくね。宮崎産地鶏です。
これはこれは表現できないお味・・・



515

とっろり玉子焼きです。
お箸じゃ食べられないほどの柔らかさ。



518

黒蜜の海に浸かった黄粉餅です(ピンボケでゴメンナサイ)。
はい、黒蜜まで完食しなければ許してもらえません(笑)。



485

ご存知、インドネシアの焼き飯ナシゴレン。サテが1本ついているのがポイント高ですね。
え~っと、高級ホテルのフレンチで食しましたが、なにか?
でも、1900円って・・・。バリ島だったら500円以下で食べられそうだなぁ。
(食べたいと言っていた友達たちへ。こんなんでした。どうする?)



592

お土産でいただきました。黄色というよりオレンジ色だけど・・・
「道頓堀なにわ 大阪の味 たこ焼うません」
おいしいです。後引いちゃって、大変なことになっちゃいました。


さぁ、暑さに負けずにいろんなこと(!!!)を乗り切っていきましょう。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<月命日だから | 旅@anrianrianri | 唯一の理解者?>>
この記事のコメント
懲りずにもう一曲
うーん、スタミナつきそうですね。
なんか元気が、でて きぃたぁ よおぉぉ~っと!
2008-08-13 Wed 17:51 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
おいしそー!
なんておいしそうなものばかり!!!
これだけスタミナ付ければアンリさんは
夏バテしないですねー。
楽しくのりきろう。
2008-08-13 Wed 19:55 | URL | riko #-[ 内容変更]
始めまして。
アンリさん 始めまして。

今、バカンスでパリに来ているのですが、レストランシャルティエ,chartierの情報を探していて、アンリさんのサイトを偶然お見かけしました。まだ読破しておりませんが、素敵なブログに夢中です。
今月の28日までパリに滞在しています。ご存知の通り、美しい街に、毎日胸を高鳴らせております。
又、訪問します。暑さ厳しい折、どうぞご自愛下さい。
2008-08-14 Thu 06:17 | URL | かれん #-[ 内容変更]
お盆ですね!
アンリさんおはようございます!
アンリさんの優しいお言葉に、勇気を出して公開にします・・・(ホント臆病でごめんなさい)

美味しそうな黄色だらけ♥
でも大阪人の私が食いついたのは、やはり「たこ焼きうません」!
今度買ってみようかしら・・・
そうそう「たこ焼き饅頭」なんてシロモノもありますよ!

しかし実は、地方のお友達にお土産で買った事はあれど
以外に自分では食べた事ないんですよ(笑)

でも金沢の「あんころ餅」は大好きです♥
いつも金沢に行くと兼六園の中で頂きます・・・

実は若かりし頃、羽咋市の教習所で合宿で免許を取ったので
石川大好きっ子です♥

毎日暑いですが、美味しい黄色(いや、今度は赤とかっだりして?)を沢山食べて
スタミナつけて下さいね!
あーちゃんは暑さに強いのかしら?
2008-08-14 Thu 09:28 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
kaeoちゃん
う~ん、なんだ~、そろそろ、心配になってきたぞぞぞぞっ。
スイートクラスで飛んで行こうか?

kaeoちゃんもローカル屋台でスタミナつけてね。
2008-08-15 Fri 01:01 | URL | anri #-[ 内容変更]
rikoちゃん
あ~いかわらず、毎日、適当な食生活してます。知っているよね。
でも、ときどきrikoちゃんと一緒に過ごすお食事がどんなに貴重な時間だろうって思います。

また行こうね。って、エアーホッケーのリベンジがしたい!
2008-08-15 Fri 01:10 | URL | anri #-[ 内容変更]
かれんさん
はじめまして、ようこそ。

あらっ、「シャルティエ」にお出かけになったのかしら?
行列になっていませように。

パリ日記を読んでくださって、ありがとうございます。
あのころは生きるが必死で、毎日がウソみたい、冗談みたいな毎日でした。それがそもまま反映されているので、惹かれるんだと思います。

パリ滞在、楽しんでくださいね。
これからもよろしくね。
2008-08-15 Fri 01:17 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
こんばんはぁ。

って、凌さん、大阪人?ドキッ(←意味なし。笑)。
じゃ次は「たこ焼き饅頭」を頼んじゃおっと、友人に。

「あんころ餅」をご存知とは、かなりの金沢通ですね。
実はこれ、私の大好物なの。

それにしても羽咋で教習所の合宿?ナイス・チョイスです(笑)。

じゃ、明日からは赤ということで、スタミナつけて、れでぃー・ごー。
2008-08-15 Fri 01:26 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
