アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
唯一の理解者?
2008-08-11 Mon 22:00
180
170
167

昨日、Rちゃんから届いた写真。
きっと、落ち込んでいた私を励まそうとしてくれたんだよね。ありがとね。
タイトルは、「今日のお散歩での夕日です」です。
あぁ、なんか私、クルマばかりで、ちっとも歩いていないなぁ。
(今日なんて、ヒルズからミッドタウンまでクルマで移動しちゃったし・・・。歩けよ、もう)

お散歩がしたいなぁ。
でも、この辺りを歩いても、こんなにも長閑で眩しい夕日は見れないもん・・・。

paris ni kaeritai・・・(願)。




先日デートしたNママちゃん。
私とは、性格も血液型も生活環境も趣味(いろんな意味で・・・)もまったく違うのに、
とっても惹かれる魅力あふれる女性です。
なぜ、こんなに惹かれるんだろうと考えていたら、微妙なところで共通点があったのでした。

外食三昧の私の食生活がいかに悲惨かを再認識したママちゃん、曰く。
「アンリちゃんさぁ、お料理しようよ、ねっ」

アンリ、即答。
「でも、私、ここ2年くらいご飯炊いたことないかも・・・
ひょっとして、炊飯ジャーの中で2年前のご飯が発酵→カピカピしているかもしれないし・・・
そう思うだけで、怖くて、とても炊飯ジャーの蓋を開けられないし・・・
もしそうだったら、私、炊飯ジャーごと捨てちゃうもん」

そう言った瞬間、「あぁ、ママちゃんに呆れられる」と後悔したら、な、なんと・・・

「きゃはは、一緒、一緒!」って、ママちゃん・・・。

ママちゃん、毎日、ご飯炊いているだろうに。
お料理が上手なのは十分知っているもん。

えっ、ひょっとして「炊飯ジャーごと捨てちゃう」ってことが一緒?
そっ、そうなの?
すっ、すごい、理解者を一人ゲット!なんて素敵なのぉ。
ということで、はい、シアワセな夜でした。

konna onnadesuga shiawaseni narerudeshouka・・・(笑)



今日、ドコモの携帯メールで、「きたじま」と入力したら
変換選択の中に、「北島康介」と「北島三郎」が出てきました。
一瞬、「ぷっ」って笑っちゃったけれど、感動しました。イカスぜ、ドコモ。
やったね、おめでとう、金メダル!



mada oshigoto shitemasu・・・(焦)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
<<黄色尽くしで | 旅@anrianrianri | 二人の天使>>
この記事のコメント
お仕事お疲れ様です♪
普通…何をもって普通とするのかわからないけれど…
普通の日常の延長線上にある様な夕焼けが…
なんだかとっても心に染みました。


必要とあらば…アンリさんの家政婦さんになっちゃいますよぉ♪
いやいや。柱の影から覗きませんって(*´∀`*)ゞ
2008-08-11 Mon 22:36 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
北島といえば
三郎。

まぁ~つりだ ♪
ま・つ・り だ
ま・つ・り だ
まつりぃ~だぁ~よおぉぉぉ~ん ♪



2008-08-11 Mon 23:13 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
幾らでも(ニコ)
お散歩コース…幾らでもありましてよ。
お料理…フフ…人体が吸収できそうなものでよければ。

お仕事ご苦労様です。
お仕事が一息ついたら、風に乗っていらしてくださいな。
2008-08-11 Mon 23:34 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
大丈夫!
必ず、幸せになれます。

お料理、出来るに越したことはないけれど、決して必須条件じゃないでしょ。
それより大事なもの、アンリちゃんは、いっぱい持っているもの。
元気出してね。

川面と夕日、きれいね。こういう景色でもあれば、お散歩も楽しいでしょうね。
でも、東京も変化のある町並みで、ウォーキング楽しい気がする。
東京に住んでいた頃はよくお散歩しました。
2008-08-12 Tue 06:48 | URL | メグ #qDfdtOiE[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-12 Tue 10:02 | | #[ 内容変更]
炊飯器があると知っただけでも安心しました。
しかし、外食三昧なのにそのナイスボディ。やっぱり謎です。
2008-08-12 Tue 16:06 | URL | ABC #-[ 内容変更]
ただいま。
アンリさんじゃないですが、俺も○バ○はさすがにもういいです、飽きました。次のプロジェクトをお願いします。
アンリさんが料理上手なのは知っていますよ。ダーリンさんが自慢してました。受けを狙いすぎて、あんまり自分を卑下してはダメですから。まったくイジラシイったらありゃしない。
きたじまは受けました。
では、のちほど。
2008-08-12 Tue 18:31 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
こんばんはぁ。
元気になった?

日本の夕焼け。この写真が大好きです。
かけがえのない友が撮ってくれたから、ひとしおかもしれませんね。

文葉ちゃんが家政婦だなんて・・・
もったいないお言葉。なんてやさしいのぉ。
だいじょうぶ、なんとか生き延びてみせます(笑)。

でも、お願いだから、柱の影からは覗かないでね(笑)。
2008-08-13 Wed 17:39 | URL | anri #-[ 内容変更]
kaeoちゃん
あ~
一瞬、kaeoちゃんが壊れちゃったと思ったよぉ。

今度会ったら、その美貌で、生で『祭り』を歌って聞かせてね。
うふっ、楽しみがまた増えた!
2008-08-13 Wed 17:40 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
そうだ、お散歩したかったら、
そちらに伺えばいいんですよね。行こう、R子ちゃんと。

もうすぐ会いに行きますからねぇ、風のようなドライブ・テクで。
にたにた。
2008-08-13 Wed 17:42 | URL | anri #-[ 内容変更]
メグちゃん
ありがと。

いや~、何もできないオンナですが
なんとか生きてきました。
これからも、自分なりに生きてみますね。

じゃ、いまから、六本木界隈を散歩してみようかなぁ。
でも、暑そう・・・。
2008-08-13 Wed 17:47 | URL | anri #-[ 内容変更]
凌さん
こんばんはぁ。
ありがとうございます。

そっか、そいじゃ、夕日を見るように努力してみようかな。

もう一度。
*凌さん、コメントは公開でいいんですよ。そのほうが、私もお返事しやすいですから、ね。パリのお話もお聞きしたいなぁ。

2008-08-13 Wed 17:49 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
炊飯器、あるに決まってるじゃないのよぉ。
ったくぅ。
2008-08-13 Wed 17:51 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュくん
卑下って・・・
受けた、この言葉。
考えてもみなかったもん。

しっかし、ダーリンったら・・・、ウソついてやんの(笑)。
2008-08-13 Wed 17:52 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
