アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恋しいタマラ
2008-08-04 Mon 12:34
153

タマラのお手製ブロシェット。オレンジ、チキン、プラムの串焼きさっ。



暑いですね。
それしか言えないくらい暑い。

あぁ、あのカラッとした気候のパリが恋しいです。
というか、実は親友タマラが恋しいです。
離れていると会いたい気持ちは募るばかり。って、これって恋?(笑)

彼女となら、なんでも話せるもの。語り明かせるもの。
彼女の吸い込まれそうな瞳、眩しい笑顔を見ているだけで、ドキドしちゃうけれど
どんなに心が癒されてきたことか。
もちろん、お互いに言葉の障害はあるけれど、
って、私が悪いんだけど・・・
(タマラのネイティブはクロアチア語とフランス語、英語はプチ・ネイティブ。
一方のアンリ、ネイティブは日本語だけ、英語は適当(笑)、おフランス語は挨拶程度だもん。
あっ、まったく関係ないけれど、インドネシア語も少しできます)、

何も語らず、ただ見詰め合うだけで、不思議となんでも理解しあえた。
あと、電子辞書もあったしね(笑)。



ふと、「いま、シアワセ?」とタマラに聞いた。

「今後を考えると不安に襲われることはあるけれど、いまはシアワセよ。
あとはアンリが早くシアワセになってくれて、パリに住んでくれれば、最高よ!」って…

そ、そんな…、私がシアワセだなんて…(焦)

ご、ごめん、ニューヨークだったら…(笑)

タマラのアパルトマンでのパーティ。
愛する友人たちに囲まれた、とある土曜の午後でした。


150

タマラと彼。とってもチャーミングなんだけど目をつぶっている・・・。って、撮影者が悪いよね。


154

え~っと、どうして男性のほうが多いの?私以外はみなカップルなのに・・・。理由は・・・


155

ガールズトークに夢中なのでした。


146

タマラとマリア。かけがえのない私の親友です。


158

愛する友人たちと。
しっかし、日本人にしては顔が小さい(と思う、いや、勘違いしている?)私なのに、彼女たちといると、なんだか・・・(落 and 笑)。あっ、前頭葉部分にサングラスを乗せる癖がいけないんだよね。


で、思い出したっ。
先日の早朝。寝起きに、ベッドサイドに置いていたメガネをまず前頭葉に乗せて邪魔な髪を固定。
寝ぼけていてそんなことを忘れてしまっていた私は、コンビに行きたくて、な、なんと、
さらに度付きサングラスを普通にかけた。

つまり、頭と目に2つのメガネが並んでいたのでしたっ。
あとでその姿を鏡で見てしまった私の動揺ったら・・・。

コンビニのオニイサン、なんて思ったんだろう。
仲良しなのに、なにも言ってくれなかったし・・・。
きっと、あとで「プッ」っと笑っていたに違いない。
あれから、コンビニに行ってないし、行けないし・・・。
ホトボリが冷めるまで、待たなくちゃ。

でも、オニイサン、そろそろ寂しがっている頃だろうな。
明日の朝、勇気を振り絞って、行ってみようっと。




タマラ、元気でいてね。
来年早々には、また会えるからねっ、きっと。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<琵琶湖でクールダウン | 旅@anrianrianri | モネの世界>>
この記事のコメント
二段重ね
楽しい毎日だったんですね。
あとぼけm相変わらずで。
新しいファッションに見えたかもですね。
⇒グラサン二段重ねw
2008-08-04 Mon 14:02 | URL | ♪う♪ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
アジアン?誰が?
お顔のサイズどころか色の白さもアジアン離れしておられましてよ!
2008-08-04 Mon 15:46 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
う~ん♪
全く違和感無く、そこに存在するアンリさんに
恋してしまいまするw

アンリさんと一緒に写れる機会があったら…
1.5m…後に下がらせてくださいね(*´∇`*)ゞ
2008-08-04 Mon 16:06 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
もちろんアンリさんの幸せを願っている僕たちですが、できれば東京にいてほしいです。

ただものではないことは重々承知ですが、二段メガネとは。お腹が痛いです。
2008-08-05 Tue 11:20 | URL | ABC #-[ 内容変更]
改名しました
アンリちゃんが何をしても、驚かないけど・・・
あんまり笑わせないでくださいな(笑)

アンリちゃんの幸せ、わたしも、もちろん祈っています。
正直、パリかどこかに行ってしまったら、寂しいけれど、
どこにいても、信じられる人・・・それがアンリちゃん。
2008-08-05 Tue 20:07 | URL | メグ #qDfdtOiE[ 内容変更]
♪う♪ちゃま
こんにちはぁ。

え~っをと
「あとぼけm相変わらで」を解読すると・・・
「おとぼけも相変わらずで」かな?
って、私って、そんなにおとぼけオンナ?(笑)

なんだかおバカな姿をさらしているだけの日記のようで・・・、ちと、反省。
2008-08-08 Fri 17:35 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
きゃ。
アジアン離れした私は、どこに行けばいいんでしょう・・・
エ、エジプト?
2008-08-08 Fri 17:36 | URL | anri #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
私もいつも文葉ちゃんに恋しているよん。

いや、次に写真を撮るときは、私が2メートル前に出る!
じゃなきゃ、撮ってあ・げ・な・い!
なんて、仲良く並んで撮りましょ。
2008-08-08 Fri 17:38 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
だから、いま、東京にいるじゃん(笑)。

お腹が痛い?というころは、私のことを笑ったな!
2008-08-08 Fri 17:40 | URL | anri #-[ 内容変更]
メグちゃん
シアワセを願っていてくれてめるしー。

しっかし、これから先、私はいったいどうなるんでしょうね。
どこに行っても、みんなのことは忘れないからねっ。
2008-08-08 Fri 17:42 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
