アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
洗濯機と掃除機と
2008-07-25 Fri 10:26
314

パリ生活の鬼門はやっぱり洗濯機。
今回も使いこなせなかった・・・



おはようございます。
まだ寝ぼけています。



昨日一緒にお食事した親友から、
私のことを誰よりもよく知っているであろう親友から・・・

「アンリは掃除機握ったことないやろ」と言われました。

へっ?

「毎日、掃除機かけてるよぉ。どうして?」との問いに
笑いながら、「掃除機、似合わへんもんなぁ」だって。

って、いうことは、お部屋の中、ゴミダメってこと?

「そういうわけちゃうねん。イメージ、イメージ」

私だってさぁ、掃除機も握れば、キッチンにも立つわよ、一応。
もちろん、お洗濯だってするし・・・。
だって、ハウスキーパー、おらへんもん。

うちにはアレックスという歴然(!)とした猫がいるんだから、その抜け毛とかで、
ヨソサマ(ヨンサマではないよぉ)のお宅よりは誇り、いえ、埃っぽいんだから、
朝晩の掃除機かけは当たり前だい。
少しは見直してくれた? 私のこと。

(って、ホントにやっているのかなぁ・・・。笑)





さて、お洗濯で思い出しました。
パリどしたな。

結局2年前のまま、
まったく成長していない私がいた。

だって・・・

74

11

以前に(ミクシィで)掲載した写真ですが、
今回もほぼ同じような屈辱を経験。
洗濯機をこんなんにした経験があるのは私だけ?


さてと・・・、眠気が吹っ飛んだから、掃除機かけようっと(笑)。
いえ、お仕事に行ってきま~す。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<ざ・祇園祭 | 旅@anrianrianri | 亀か恐竜か>>
この記事のコメント
洗剤
ドラム式に普通の洗剤を入れちゃいけません。
専用洗剤をスポーン一杯くらいです。(^^)
2008-07-25 Fri 11:14 | URL | ♪う♪ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
ごく最近(汗)
確かに説明書には毎回水道の蛇口を閉めてくださいと書いてあったけどぅ…。
脱水して洗濯機の電源が切れれば洗濯物を取り出しても水はいってこないじゃん。

で、毎回開け閉めするの面倒くさいやっとサボったら、
次の日、見事に水が噴出しました。丸いドアからボサ~~~ンといった具合。
洗面所から、玄関先までみずぴたし。

やはりマニュアル通りしたほうが無難です。
2008-07-25 Fri 14:58 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
それはアンリちゃんに失礼よね~
ちゃんと家事してるのねっ(笑)

しかし、これ、原因は洗剤の入れすぎ?
こんなになっている洗濯機、初めてみたわ・・・

わたしも、この前、バルセロナのアパートメントホテルで、
キッチンに付いている洗濯機と格闘しました(笑)
その時は、キューブか錠剤か忘れちゃったけど、
ちゃんと1回分になった洗剤が置いてありました。

問題は、コース(手洗いとか通常とか)の設定が
今ひとつわからなくて、乾燥したくないものなのに、
乾燥になっちゃって・・・扉は開かないし・・・
結局、靴下が、履けないくらい縮みました。

それにしても、ハウスキーパー欲しいね(笑)
2008-07-25 Fri 15:21 | URL | あんじゅ #qDfdtOiE[ 内容変更]
ahaha
洗濯機の写真、笑っちゃいました!
これはたぶん、洗剤の入れすぎなだけ。
あと、普段あまり使っていない洗濯機は
フランスの場合、カルキが乾いていろんなパイプを
ふさいでいるので、水が逆流しちゃったりします。
うちも、バカンス後とか、時々溢れます。

お掃除は好きだけど、お片づけが苦手なんです
私。
ハウスキーパーがほしいなぁ。
2008-07-25 Fri 20:10 | URL | meri #R4vW3dj2[ 内容変更]
俺から見ても、洗濯機も掃除機もキッチンも似合わないとかと…
毎日どんな生活しているのかなあ、アンリさん。
2008-07-26 Sat 12:37 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
♪う♪ちゃま
えーっと、ドラム式用の洗剤を使っていましたが・・・

きっと私、量を間違えたのです、はい、おバカです。
2008-07-31 Thu 11:16 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
すべてを完璧にこなされそうな蛍ちゃま、ったら・・・(笑)。

マニュアルを読むのも面倒な私はどうしたらいいのでしょう、ねぇ。
2008-07-31 Thu 11:18 | URL | anri #-[ 内容変更]
あんじゅちゃん
きっと、そう、洗剤の入れすぎ。
でも、なかなか圧巻な写真でしょ。
大好きなの、この2枚(笑)。

はやくハウスキーパーが欲しいよぉ。
2008-07-31 Thu 11:20 | URL | anri #-[ 内容変更]
meriちゃん
そっか、カルキが犯人ってことがあるのねぇ。
お勉強になりました。

いつかハウスキーパーを持つようになりますよ、meriちゃんはっ。
2008-07-31 Thu 11:22 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュくん
悪かったわね。
2008-07-31 Thu 11:22 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
