アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
亀か恐竜か
2008-07-24 Thu 12:23
kame

猪苗代湖に出かけたMちゃんからの1枚。

届いてすぐに、「かわいい恐竜だねぇ」って返信したら、
「あのぉ、亀ですから」って。ぷっ。
しっかり「かめ丸」って書いてあるし・・・。

でも、私、まだ恐竜に見える・・・。

異様に長い睫毛がかわいい。





深夜の地震、怖かったですよね。
お見舞い申し上げます。

恐怖のあまり、メールとかしちゃったし・・・、私。

あぁ、白馬の王子さま、早く私を地震のない国に連れて行って!
(はい、少女趣味です、ご、ごめん。笑)




「アンリがこんなん(どんなん?)だから、アンリ母もすごいんだろうなぁ」って
友人に言われたから、今夜は偉大な母なお話を少しだけ。


その昔、宝石をいっぱいつけて上京した母。
指輪もネックレスも、どれも趣味がよくて、欲しくてたまらなくて・・・
「ちょ~だい」と言って、全部、奪ちゃった(強盗じゃないよぉ)、私。

母、笑いながら、「あ~、ぬいぐるみ剥がされちゃった」って。

あのぉ、それは「身ぐるみ」ですってばぁ。



母の手料理。
金沢の郷土料理(かな?)で、糠漬けのイワシ。
それにちょっぴりお酢なんかを垂らして、味付けしたもの。

ダーリン、そんな料理に初挑戦。
恐る恐る、口にするダーリン。
と、おいしい。微妙な味だったらしいけれど、気に入ったらしい。で・・・

「おいしいですねぇ、お母さん。これはお酢ですか?」と味付けを素直に質問。

しかし・・・

母、何を勘違いしたか、
「ご、ごめんね、Tさん、私、オスかメスか分からないの・・・」だって。
きゃ。そんなのわかるわけないじゃん。

もう、大爆笑で、その場の空気、1時間以上は和んでいた。

これにはオマケがあります。
母があとで私にそっと愚痴ったこと。

「Tさんったら、どうして酢に『お』をつけるの?」

あのぉ、お母さん、私もつけますから、「お」。

母のお話はまだまだいっぱい。また今度ね。





明日はパリのお話に戻ろうかなっ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<洗濯機と掃除機と | 旅@anrianrianri | そうだ、ハワイに行こう>>
この記事のコメント
(*≧m≦*)
なんだか、ほのぼの癒されましたぁ~♪

読みながら、

 「着ぐるみでしょぉ。。。」って突っ込んで…
はい。「身ぐるみ」でしたm( _ _ )m
大馬鹿です。・+゜(つД`)゜+・。

今日も暑いですねぇ。。。
熱中症には気をつけて♪
2008-07-24 Thu 13:34 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
かわゆ~~~い!
亀も、おかぁさまも(しっ失礼)可愛ゆ~~~い。

アンリちゃんの可愛らしいさは遺伝と判明しました。
ダーリンのエピソードもダーリンらしくって…。

アンリちゃん、是非いっぱいおかーさまレシピを継承なさってね!
アンリちゃんの殿方必殺技の決定打、
強力な1つになること請け合いです。
2008-07-24 Thu 15:27 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
DNA
恐竜と亀、お酢とオスですか。。。
アンリさんのキュートさはきっとお母様譲りなのですね。
写真の船、いい味出てますね。
2008-07-24 Thu 15:59 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
やっぱり遺伝かぁ・・・
今日はほのぼのバージョンね(笑)

アンリちゃんのお母様、ガソリンの話の時から
なかなかいい味出してましたが、本当にかわいい方。

で、他のエピもお聞きして・・・やっぱり私も思ったわ。
アンリちゃん・・・あなたは間違いなく、
アンリ母の遺伝子、受け継いでます。
わたし、頑張ってついて行きます(笑)

地震、大きかったよね。
白馬の王子?きっと近いうちに登場するわよ。
到着までは仕方ない、わたくしめが、
力不足かも知れませんが、王子の代理をいたしましょう(笑)

そうね、アンリちゃんのお話は、何でも大好きだけど、
パリのお土産話も、もっと聞きたいな。楽しみにしてま~す。
2008-07-24 Thu 16:27 | URL | あんじゅ #qDfdtOiE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
