アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
切れたアンリと車検のお話
2008-07-18 Fri 23:58
302

フォーシーズンズ・ジョルジュ・サンク。
この季節、テラスもエントランスも、どこもかしこも、この花一色です。
2年前もそうだったような、そんな気がするなぁ。
このホテルの写真はこれからも登場するかも・・・。




東京で何を買っても、どこでお食事しても、
例え、ガソリンを満タンにしても、
とってもお安く感じます。
そう、恐るべし、パリ・マジックです。



感情をめったに表に出さない私が、昨日、ちょいと切れました。
サイドにスリットの入った黒のロングパンツを着ていたの(うん、スリット大好き!)。
スリットのところには、ちゃんとヒモがあって、リボン結びで。
セクシーながらも、かわいいです(自分で言うか!)。
友人の間でも人気のファッション。

で、ミッドタウンの中を歩いていたら、
知らないオバサンからいきなり声を掛けられました。

「あなた、ヒモが出てるわよ」って。

えっ、なに?と思いながらも、
「は、はい、こういうデザインなんです」と私。

「あら~、なんかとってもだらしないわねぇ」とオバサン。

えっ、だ、だらしない?この上品(殴)な私に向かって、「だらしない」とな?
アンリ、ここで切れた。
でも、喧嘩しても仕方がない。
で、大声で発した言葉が・・・

「ハイ、私、とってもだらしないオンナなんです。おほほ」

なんだか、とってもすっきり、気持ちよかったなぁ。



今日の午後、バケツをひっくり返したような雨が降りましたね。
なんというか、そういうときに限ってクルマを運転していて・・・、いたたぁ・・・

実は、パリ滞在中、愛車を車検に通したの、いつものディーラーに。
で、ね、以前から助手席側のパワーウインドーがうまく作動しなかったんだけど
(R子ちゃんはよく知っているよねぇ…)、
帰ってきた愛車といえば・・・
窓、完全に壊れていた。
いやぁ、ディーラーにちゃんと報告していなかった私がいけなかったのだけど、
パリ行きのことで頭がいっぱいだったのと、
ディーラーが気づいて勝手に直してくれると・・・、あ、甘かった。

窓を開けようとして、スイッチを押したら、「あれれっ」。
10センチほど下がったところで、完全にストップ。
おまけにドアの中からワイヤーが窓に向かって飛び出してきた。
で、完全に動かなくなった。

ということは・・・
はい、今日の雨、車内にも降り続けました。
レザーシートがびっしょり。
跳ね返りで、私もびっしょり。
なんでやねん。
車検の請求書、20万円だったし・・・(含む、タイヤ交換)。
パリで浪費した身としてはきつい。
13万キロ以上を走行すると、愛車もそろそろヤバイのかも・・・。




で、パリですね。

378

え~っと、今夜は(も)疲れたので、遊んだ写真を一枚。
同じく、フォーシーズンズ・ジョジュル・サンクのラウンジにて。
ディープスカイブルーというのか、
ダークターコイズというのか、
そんな青色が大好きな私。
で、集めてみました。
バッグ、ミュール、iPod、そして、見えるかしら、携帯ストラップのハート。
この色を身につけているだけで、清らかに、誠実に、潔く、生きていけそう。
って、Too Much?(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<メトロの切符 | 旅@anrianrianri | 物価高物語 その1>>
この記事のコメント
このBag可愛い♪ですぅ。。。
あちゃ…(/Д`;
あの雨のときに窓が閉まらなかっただなんて。。。
負けず嫌いのおばちゃまといい…
本日のアンリさんはついてなかったのですね。。。きっと。

じゃ~明日は超Happy♪な1日だと思います♪
これぞ正負の法則なのだ(*´∀`*)ゞなんてな
2008-07-19 Sat 00:34 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
風邪ひかないでね
あ、このお花のアップ、見たかったの。
どうもありがとう。綺麗ね~。

そういう困ったおば様、確かにいるわよねぇ・・・
アンリちゃん・・・最近、性格変わった?(笑)
でも、はっきり主張できちゃうアンリちゃんもカッコイイよ。

東京は大雨だったのね。可哀想に・・・。
まだ疲れもとれていない様子だから、
風邪とかひかないようにね。ちょっと心配よ。
来週は予定つまってるんだから(笑)

あ、このミュールのアップも見たかったの!めるしー。
やっぱり素敵ねえ。あ、もちろん、おみ足もよ。

アンリちゃん、知ってた?わたしの一番好きな色も、
青(ブルー)なのよん。また同じ?(笑)

宝石のターコイズは旅人の守り石でしょ。
同じ色のバッグやミュールも、
アンリちゃんの旅を守ってくれたに違いないわ。
2008-07-19 Sat 00:34 | URL | あんじゅ #qDfdtOiE[ 内容変更]
私の好きなTurquoise色!
アンリさんと~ってもお似合いでしたよね☆

身に着けているだけで・・・と思えるお気に入りグッズは
大事ですよね。絶対にそうなれるから不思議。

私はこれから10年の荷物整理に没頭するつもり・・・
物に執着するタイプなので、捨てられなさそう~
がんばります!!
2008-07-19 Sat 00:58 | URL | meri #R4vW3dj2[ 内容変更]
おかえりなさい
アンリさ~んv-238
おかえりなさい。
パリ滞在は楽しかったようですね。
アンリさんの登場が今まででは考えられないほど増えてファンとしては嬉しいですが、少し複雑な心境です。

切れてしまったということですが、大丈夫ですか?
体調が悪いのではなかと心配です。
今夜はぐっすり眠れるといいですね。
2008-07-19 Sat 01:05 | URL | 美都 #kc70AOZQ[ 内容変更]
やったね('-^*)ok
この切れ方!わかります。
私は音程が上がり、極端な丁寧語を連発します。
でも、アンリちゃんにはこんなおば様が必要かも。
雨と一緒でたまには心のバケツもひっくり返したほうがいいのよ。


スッキリした心にはスッキリした青が爽やかに吹き込んで、また威勢よくかっこいいおみ足を踏み出してください。
2008-07-19 Sat 06:46 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
おかえりなさい。
新☆パリ日記楽しく拝見しております。

アンリさんのベリダも見れたし♪シルエットだけながら
セクスィーボディー☆憧れちゃいます!!

物価高騰のパリですが、町並みやアンリさんお気に入りのホテルのお花など素敵な街ですね。一度、訪れたいです。

おばちゃんの話。さすがおばちゃん!!とでも言いましょうか・・・(苦)でもでもアンリさんのスマートな対応に惚れ惚れしちゃいました。
雨に濡れてしまったということで風邪など体調崩されないようにですね。
ではまた。
2008-07-19 Sat 08:48 | URL | そら #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
