アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
物価高物語 その1
2008-07-17 Thu 23:59
144

凱旋門が大好きなあなたへ、もう一度、プ・レ・ゼ・ン・ト。
私が滞在した期間、シャンゼリゼ大通りはフランス国旗とEUの旗で飾られていました。





野茂が引退表明。

1995年、ダーリンと私が渡米した年に
トルネードそのままに大旋風を巻き起こした彼。

サンディエゴとLAで彼が登板する試合は毎回のように応援に行ったよ。
なんだかニュースを聞いて、彼の当時の姿を見て、涙が出ちゃった。

「悔いの残る野球人生」か。
強がらない、彼の生き方、これからも応援しようっと。





今日、Yちゃん宅にアレックスをお迎えに行きました。
18日ぶりです。
感動の対面です。

眠っているアレックスにそっと近づくママ。
「あ~ちゃん」とやさしく声をかける。
「うにゃ、にゃ」と答える彼。
相変わらず、かわいい (ハイ、親ばかです)。
と、その途端、に、逃げた。
私と目と目があった瞬間、逃げた。
逃げやがった。
なして?
ママを忘れたの?18年も一緒なのに?
Yちゃん宅がそんなにいいの?
狭いマンションがいやなのかい。
ママだって、できれば、ミッドタウンのリッツ・レジデンスに引っ越したいわよ(笑)。

隠れるアレックスをようやく抱きしめて (って、かくれんぼしている場合じゃないだろうに)、
ケージに入れる。
「さぁ、帰ろう。オウチに一緒に帰ろう」
アレックスの匂い充満のあのお部屋に。くさぁ。
「うぎゃぁ~~~~~~~~~~」と、クルマに乗るまで叫び続けるアレックスであった。

Yちゃん、亮ちゃん、パパ、ママ、お世話になりましたにゃ。
ちなみにYちゃん、みんなを残して、ただいまハワイでバカンス中(笑)。





さてと、パリ。
帰国翌日だから、朝からバタバタしちゃって疲れちゃった
(って、デートの約束はいっぱい入れちゃったけれど・・・。笑)。
ということで、
簡単だけど、これで、どう?

79

パリに到着した日のランチ。
シャンゼリゼ大通りの「Quick」というファストフードにて。なんか寂しい。
二人分のバーガーとポテトとドリンク、そしてサラダで・・・



約20ユーロ。
え~っと、円に換算すると、20×170円として、3400円。
きゃ、きゃ、きゃ。
マック(関西ではマクド)でどんなにがんばっても、これだけの金額は食べられないよね。
シャンゼリゼ大通り価格というものがあるそうなんだけど、
それにしても、信じられない金額。
ユーロ高だというのは当たり前だけど、2年前より確実に物価は上昇しています、パリ。
とても、長く住む、いえ、住めるところではない・・・
それが問題。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<切れたアンリと車検のお話 | 旅@anrianrianri | 機内での出来事>>
この記事のコメント
物価高に負けない方法はね
帰ってきてもパリレポート、めるしー。
「その1」があるということは、「その2」もあるのね(笑)

トリコロールと凱旋門・・・・パリらしい1枚で、
わたし、好きだな。この写真。

ユーロ、ホントに高いわよねえ・・・わたしも困ってる。
でも、ファーストフードでこの値段・・・ありえないよぉ。

Quickは前は通るんだけど、入ったことなかったの。
ふむふむ、なるほど、こんな感じなのね。
サラダは美味しそうだけど。

わかった!アンリちゃん!
物価高に負けない、お金持ちを捕まえれば解決よん。
それでね、リッツ・レジデンスにも住んじゃうの。
よ~し、頑張ろう(笑)

それより、あーちゃん・・・
お願いだから、早くママを思い出してちょうだいね(笑)
しかし、よほど居心地がよかったのねぇ。
そこまで抵抗するとは・・・(笑)
2008-07-18 Fri 00:25 | URL | あんじゅ #qDfdtOiE[ 内容変更]
キャ~~~!
名高き凱旋門、空の高さ、見合っているよユーロ様。
ロンドンも物価は高いと思ったけど、さすがパリ様だぁ。
ファストフードでこのお値段!
他はどんなん?
野次馬根性ウズウズです。

野茂の引退。何時か必ず来ることですけど…。
彼の人生が、これからも、
生涯 彼の思いを貫いたものであって欲しいと願っています。
応援する思いをキット忘れたくない。

ア~ちゃん(ニコ)
置いてかれたからなぁ。
ちょっとすねて見せただけですよんn。
2008-07-18 Fri 06:09 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
高い~~
ユーロ高に加えて、クイックで20ユーロって、ビストロランチよりも高いっ!! なんで?
2008-07-18 Fri 09:48 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
確かに高いです・・・
パリに到着した日の早朝、空いてるお店がなくて朝マックしましたが、普通のセットにヨーグルトやプチパンが付いて二人で13ユーロ!朝マックなのに・・・。
でも、意外においしかったです。「さすがパリだね~。」なんて言っちゃいました。。。


2008-07-18 Fri 20:40 | URL | まの #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
