アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「突然、消えないで」
2008-07-12 Sat 08:52
218

ようやく訪れたオランジュリー美術館。
必死でモネの世界を撮りまくった。

Jくんの買収は無事終了かな(笑)。
フランス版ゆうパック「Colissimo」を初体験。

そんなことをこれからの日記で書いていきます。

ほかにも、パリの物価がとんでもなく高いということや、
メトロの切符のこと、ジェトロが認証する日本食レストランのこと、
便利な乗り物「velib」のこと、などなど。
まだまだ、お話ししたいことがいっぱい。

でも、今夜は、この一言に限るかな。

「アンリさん、世界中どこに行ってもかまわないけれど、
突然、黙って消えるのだけはもうやめてね。
残された人のことを考えてね、どれだけ寂しいかってことを…」

再会した友に、今にも泣きそうな瞳で見つめられた、私。
もう、どうしていいのかわからなくて、
思わず彼女を抱きしめた。

そういえば、そうだよね。
2年前、突然、パリから消えちゃった私。
いまだって、漂いながら生きている。
浜辺に打ち寄せてはすっと消えていく、小さな波のように。

遠くに行くような、そんな予感がするのは確かだけれど、
約束するよ、いつもココロのそばにいることを。

338

今夜は私のお部屋でソワレ(パーティ)。
感動の夜でした。
まだ、胸が熱くてたまらい。

短いけれど、今夜はこれで。
ソワレの模様はまた明日ね。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<なぜか日本三大風景 | 旅@anrianrianri | パリに生きる友>>
この記事のコメント
オランジュリー
こんにちは!
オランジュリー行かれたんですね!

私も8年位前に行ったきり毎回パリ旅行の時に行きたいと思いつつ、ずっと工事中で…
でも今回の旅行で(7/25に訪問予定)久しぶりにモネの睡蓮に会う事が出来るので楽しみにしています!

アンリさんのJ君への買収作戦成功してたら良いですね(^0^)/
私にも可愛くてたまらない甥が居てます!
今日(7/12)に2歳になりました!

プレゼントはバッチリ買って私も甥の買収作戦開始です(笑)

パリも暑いのでしょうか?
大阪は今日は33℃との予報…

夏バテしない様に楽しんで下さい…
2008-07-12 Sat 09:12 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
ソワレ☆
きのうはとっても素敵なソワレでした。
よく考えてみたら、みんなとってもアーティスティックな
面々でしたよね。芸に生きる、というか。
ゆっくり流れていく時間が心地よかったです。
いつもアンリさんがパリにいてくれたら嬉しいな~
2008-07-12 Sat 19:18 | URL | meri #IzEDhx1U[ 内容変更]
何があっても、心はそばに
念願のオランジュリー、堪能できてよかったね。
Jくんの買収計画も、お疲れさま~。

お友達の言葉・・・いろいろな意味で心に深くしみました。
アンリちゃんは、皆に誠実に優しく、大事に、
そういう生き方をちゃんとしてきたからこそ、
お友達も同じようにアンリちゃんを愛しているんだよね。
そう言ったお友達の気持ち、とってもわかる。
でもね、わたしは心配しないよ(笑)
だって、アンリちゃんのこと、信じてるもん。えへへ。

いろいろなパリの風景の紹介、楽しみにしてます。
2008-07-13 Sun 10:42 | URL | あんじゅ #qDfdtOiE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
